2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE GP準決勝、対戦カード決定

ヒョードルVSランデルマンに、小川VSシルバ。いいね。ミルコを倒したランデルマンが万全のヒョードルにどう立ち向かうか? もうこれだけでいいや。

五輪野球代表、長嶋監督不在なら代行指名へ

つーか、そりゃそうだろ。「ユニホームを着る練習をしている」って…。今はただゆっくり休んでてくれ。

今週はまたレポートだらけでヤバかったんですが、4つのうち今日まで提出の3つは気合とやっつけ仕事で乗り切りました。さあこれからラストスパート。 …と思って調べてみたら、先輩からもらった教科書に答えがまるまる載ってるんでやんの。奇跡発生。やたー。…

コラム「萌えるアキバが日本を変える」

日経のサイトに「メイド萌え」「ドジッコ萌え」とは…。恐るべし。でも書いてるのがそういう趣味の森永卓郎なので納得。ということにしておこう。

大学の図書館で無線LANが使えるというから行ってみたのだけど、フロアの隅っこのほうでやっと弱い電波が拾える程度だった。ネットに繋ぐのにも制約があるし。セキュリティのためだとは思うけど、これじゃあんまり使いたくないなぁ。

NPBオールスター、ファン投票中間発表

うおー、パのショートは川崎かよ! こりゃ気合入れて中島に投票せな。しかし阪神多すぎやら怪我してる小笠原やら、投票してる人らは今年の野球見て投票してるのか? でもまあ毎年こんなもんか。

なんかアゴが痛いです。

パワプロ11の予約特典にうまい棒

ゲームのおまけにナマモノがついてくるってのは初めて聞きました。

なんだこのダラけた週末は。先週の週末は泣きながらレポート書いてたと言うのに。と思って金曜の試験の勉強をしようとしてもプリントとか学校に置き忘れてきたし。物忘れが激しいのは昔からなのよね。

K-1 ROMANEX

藤田vsサップ。野獣、ねぇ…。

田口4の4、2打席連続タイムリー

すげー! 田口、メジャーにアジャスト完了! さすがに今日の日記にはこの4安打のことが。…しかし、それでも、日記の書き出しはホテルのケーブルテレビの話。あくまで野球は日記の一部。これでこそ田口日記。きっとワールドチャンピオンになっても日記はいつ…

健康診断受けてきました。なんか身長が縮みました。姿勢が悪い?

ランディ・ジョンソン、史上最年長で完全試合達成!

うひょー。かっちょいい。しかし世界最強左腕も40歳か。メジャーはボンズやらRジョンソンやら、歳とっても衰えないどころか成長を続ける選手が多い。やっぱりボディブレードのおかげだな。間違いない。

うおー雨だ。明日も雨か? ゆううつだ。

ゲーム情報サイト「gameonline」運営者がゲーム画像の無断公開で逮捕

あらあら逮捕か。ここ以外にも無断で画像使ってるサイトなんてたくさんあると思うけど…やっぱりこの前のドラクエ5特典映像すっぱ抜きが効いたのか? 全部自分とこのサーバに置いてたから言い逃れもできないしな。しかもそれで広告収入を稼いでたし。 Winnyに…

まあ世の中頭がおかしい人はたくさんいますからね。

納税者番付、1位は「スリムドカン」でおなじみの斎藤一人さん

いや、知らないし…。

今日は若い人たちと共同作業のあと、飲み。ほんの数歳若いだけなのに、なんだこの若さは。まばゆいばかり。まあ昔に戻りたいとは思わないが、僕もちょっと前までこんなんだったと思うと感慨深い。 そして家に帰ってきたのは日付が変わってから。そしてレポー…

イタリアの高速道路でランボルギーニと追いかけっこできる

最高時速300kmのランボルギーニ・ガヤルドと追いかけっこ! スリル満点! ちなみにランボルギーニに乗ってるのは警察官です。負けたら逮捕です。

NPBオールスター、ファン投票受付開始

とりあえず、パリーグ遊撃手・中島裕之をプッシュするためにがんばります。毎日5票投票します。あと赤ゴジラにも入れてます。 でもってついでに川崎にも投票。もちろん憲次郎のほう。でも今年からできた「5試合以上の登板または投球回10以上」という規定を満…

休みをまるまる一日潰してレポート書き。…おわんねー

輸入音楽CD規制?なの?

へぇ。僕は輸入CDなんてほとんど買わないけども。でもこんなノリで著作権うんぬん言ってあれこれ規制されてもかなわないからな。がんばれがんばれ。

E3は…

とりあえずNDSとPSP。いやしかし。どっちもピンと来ないよな。タッチパネルで遊ぶ? 携帯機でグランツーリスモやりたい? どうかな。 そんな中で僕が一番おすすめなのはゼルダ新作の動画(約25MB)。「またゼルダかよ」とか言わないで、とりあえず1分30秒あ…

プログラミングの授業中、前の席の人が堂々とアニメのサイトを見始めたのにはびびりました。たじろぎました。

李スンヨプ、2軍落ち

アジア記録保持者の実力はこんなものか? いや違うだろ! 太平洋の向こうのビッグチョイはナ・リーグ本塁打ベスト10だぜ? 打率は同じくらいだけど。

E3 conference program is coming

日本時間で言うと、SCEが12日1時から、任天堂が12日3時から。起きているべきか、寝るべきか…。レポートでも書きながら起きていようかな。 ところでNDSのこの画像は本物かな? こんな無骨なデザインで攻める気か? 僕は好きだけど。

自分がやりたいことをやっていると時間はどんどん過ぎていくもので…。

で。

しかし逮捕かぁ。何やら巷ではWinnyを包丁やら銃やらに例えるのが流行ってるらしいですが、包丁とは違って悪用がメインだし、銃にだって「自己防衛」っていうもっともらしい理由があるし。清く正しいP2Pは後付けだしな。 とはいえ、この最高にcoolな技術が潰…

海外では…Napsterの場合

アメリカで一世を風靡したMP3交換ソフト、Napster。上では逮捕されたとか書いたけどそれは間違いで、民事訴訟を起こされたのみでした。その訴訟の結果、今は有料の音楽ダウンロードサービスとして「健全」に運営されてるわけですが…。

Winny開発者、著作権法違反(ほう助)で逮捕

わー祭りだ祭りだ。違法行為にも使えるソフトウェアを作った、というだけで起訴できるのかね? 海外じゃ逮捕はされたが罰は受けなかったような気がしたが…あとで調べよ。