2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「きみ死ね」続編、「赤ちゃんはどこからくるの?」公式サイトオープン

出オチ第二弾。「ゲーム」をクリックすると聞ける音楽が秀逸です。

FF12の発売日は2006年3月16日、「スク・エニパーティ2005」で発表

来たー、けど、遠いな。最初に発表されたときは「2004年春発売」って話だったのに。完全にドラクエのお株を奪ってしまった。

家に帰るまでが○○です。

私鉄やバスでも「Suica」が使える〜2006年度中に

どこもかしこも電子マネー。そういえば最近おサイフケータイクレジットとSuicaの共用端末の話もありました。「おサイフケータイ」なんて名前を聞いたときには絶対流行らないと思ったんだけどな。

ここ数日で迷惑メールが大量に届いた。しかもウィルス系は少なく、ほとんどがエロ関係。夏だから、夏だからなのか?

「Xbox Summit 2005」で38社45タイトルが発表された

あーハイハイいつものアレね、と流し読みっておおおーい! 何こっそり「リッジレーサー6」とか発表してんだよナムコさんよ! 初代PS、PS2、さらにPSPとハードと同時発売させてきた「リッジ」を、しかも正式なナンバーがついた続編をPS3でなくXboxに持ってく…

ミュージックバトン

大幅に今さら感が漂うこの企画だが、偉大なる先輩であるはねさんから回ってきてしまったからには書かないわけにはいくまい。というのは建前で、今まで回してくれた人の分をなかなか書けずにいただけなんですよ。という建前。

最近のロマサガ

パワプロ買ったのに止められません。2週目クローディアは最終試練を越えたら一気にクリア、で3週目はアルベルト。目標はもちろん冥府行き! がんばってガラハドさんをコロしたいと思います。

台風は思ったよりも暴れることなく東京近辺から離れていきましたとさ。まあ何より。

柴田勝頼、WRESTLE-1でノア・秋山と激突!

いきなりそんなデカい試合? 不安だ。ていうか秋山がんばりすぎ。 発表されてる対戦カードもすごいな。ちょっと前なら…いや今でも冗談みたいなカードばっかりだ。きっと冗談なんだろうな。知らない間にWRESTLE-1自体が無かったことになってるに違いない。

久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」

イカス! もうファンになりそう。逆に。逆に。 でも結局「がんばって安くしました! 39,800です(税抜きで)」みたいな感じなんだろうなあ。

次世代Windowsの正式名称は「Windows Vista」に

な、なぜ急にそんな俗っぽい名前に? Officeみたいなアプリケーションの名前に見える。

夏ばてしました。ミュージックバトンは少し待ってください。

日本ハム、視聴率で巨人を逆転〜札幌地区で

福岡のダイエーもといソフトバンクのように「地域球団」がきちんと根付いたということか。楽天もこうなるように頑張ってほしいところだが。

暑い暑い暑い。暑い! そういえば件のYahooグループはいつの間にか承認されてました。しかし不思議だ。

ノア「DESTINY 2005」in東京ドーム

燃えたとか、感動したとか、何を書いても陳腐になっちゃいそうなんで、一つだけ言わせてください。 ■■■三沢さんの半ケツだけはガチ■■■

そういえば月曜日は海の日で休みだったのか。僕は先週から夏休み突入してたので関係ありませんが! イヤァーフフゥー

とあるYahooグループへの招待メールが来ていたのをしばらく放っておいてしまっていたことに気付く。とりあえず慌ててURLをクリックするも有効期限切れ。加入に管理者の承認が必要なグループらしいので、管理者にメールしてみた。二日間音沙汰なし。あれー?

カブレラ「来年は巨人でプレー」

ペタ、ローズと優良外人を次々と腐らせていく巨人、果たしてカブレラまで獲るんだろうか。記事にもあるように今以上の年俸を払うとなると巨人くらいしかできなさそうだけど、金をかけてもダメな時はダメというのを自ら実証してしまった今では果たしてどうか。

やっべすごいダルい。パワプロは買いましたがサクセスはろくにやってません。楽天が弱いのだけは確認しました。

「ガキの使い」DVDシリーズ100万枚突破、第6弾は「山崎VSモリマン」

この前HMVに行ったら「絶対笑ってはいけない旅館」が大画面で流れてた。やはりガースー祭りは世代を問わずにツボのようだ。

最近のロマサガ

念願叶って最終試練が出現。さっそく乗り込んでみたけど敵が強すぎ。序盤でLP削られすぎると後で取り返しがつかなくなる…とかそういう以前にそもそも勝てなかったりする。辛い。 1週目は普通に進めたつもりでいたら最終試練でなく巨人の里になったけど、こう…

破壊王ショックでやや憂鬱な気分ながらもレポート執筆中。これさえ出せば単位は揃うはず。

「破壊王」橋本真也、脳内出血で急死

そんな…。肩を壊し、自分の作った団体から追い出され、そのどん底からまさに這い上がろうとしたところだったのに。 何と言ったらいいかわからない。

ソフトバンク15連勝で止めた! 松坂14奪三振完封

はっはー。見たか! でもSBはこんな連勝止まる時でも「きっちり」負けるなあ。油断したみたいな感じでなく。独走は最後まで続きそうな予感。

最近のロマサガ

休日なのをいいことにロマサガやりまくり。しかしなぜ海賊シルバーが萌えキャラ化してるんだ。でも仲間にした。

気が抜けすぎて夜に良く眠れます。

「パワプロ12」に茨城ゴールデンゴールズ参戦

き、欽ちゃんだぁー。でもイベントショートカットで飛ばされる運命に。

やることがないわけでは、たぶん、ない。

ホークス、プロ野球34年ぶりの15連勝

まったく、どこもかしこも情けないなー。ということで明日からはライオンズが2ヵ月半ぶりに戦います。がんばれ。