2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーポータビリティ、序盤戦はauが8万台純増で圧勝

下馬評通り。ソフトバンクの障害がなかったらどれだけ行ってたかね? ドコモも減ってるとはいえソフトバンク相手には転入が多いらしいから、ソフトバンクは目立ってるけどなんだかんだで苦戦は変わらないのかね。身内なはずのITmediaにも「ブルー・オレンジ…

無線LANがつながるようになった

時間があるので溜まってた問題を次々やっつけていく月間! ということで、まずはWindows再インストール以降つながらなくなっていた無線LANの問題に本格的に取り掛かる。 接続できないのはPCとアクセスポイントどっちが悪いのか?ということで、ニンテンドーD…

社内ニートってのもなかなか気まずいな。

ノア:GHCヘビー、丸藤が新技でKENTAを下しV2

気安く「挑戦したい」と言えないようなベルトにしてやる。今日みたいな試合をする気があるヤツだけ。 あんたらやりすぎだよ! トップロープ上からリング下の鉄柵の外まで飛ぶ(→KENTAの顔面にキック直撃&自分は鉄柵にノドを強打)やつがどこにいるんだ。し…

週末が睡眠に飲み込まれる。

北海道日本ハム、44年ぶりの日本シリーズ制覇

一方そのころ北海道では、新庄が胴上げされていた。ヒルマン監督より先に。 しかしこれで2003年からダイエー、西武、ロッテ、日ハムとパリーグが、しかも別のチームが日本一だ。こりゃパリーグ黄金時代だな。やばいな。

カージナルス、24年ぶりのワールドシリーズ制覇!

田口!田口!田口! 息子・寛くんをグラウンドで抱き上げる田口! 屈強なアメリカ人とシャンパンをかけ合う田口! これほど田口壮が世界に注目されることがあっただろうか。そして4年前にこんな光景を予想した人はいただろうか。リアルタイムで田口のメジャ…

PRIDEアメリカ初上陸のラスベガス大会、ヒョードルは復帰戦を完勝

いろいろトラブルが囁かれていたけど、かなりの成功だったようだ。見たいな。 ヒョードルが相変わらずの強さだったようで何より。大晦日(?)が楽しみ。直前に急遽オファーを受けたショーン・オヘアは…。う、うーん。

必修科目の履修漏れ、岩手・山形・福島などで

わーいウチの高校もだ! ていうかこの校長だれ? 自分がいた頃には「他の進学校とは違って社会科も全部やる! 予備校とは違うんだから!」と言って世界史日本史に公民倫理までやってたのに、真逆なことをやってる。何がそうさせたんだか。あと、その時名前を…

ソフトバンクモバイル、「通話料0円」のサービスを発表

予想外というよりは「まさかね…」という手を実際にやっちゃいました、という感じ。見た目は激安、結局は一番高い。考え方はYahooBBの時から変わってないじゃねーか。何が「大人のソフトバンク」か。 …という部分よりも、自分がSEという立場なので課金システ…

いったい何のシミュレーションかと。

楽天・礒部、FA移籍へ?「優勝できるチームでプレーしたい」

まるで楽天が優勝できないチームみたいな言い方だな!

日本シリーズ第1戦、中日が先勝

荒木井端の神守備っぷりを再確認。

カージナルス、ワールドシリーズ進出!

ナリーグプレーオフ進出チームの中で最低勝率だったカージナルスだったが、苦戦しながらも勝ち上がりワールドシリーズへ。そして田口も絶好調。2年前と同様に、DHありの試合では先発出場しそうな雰囲気。今年こそやってくれる!

また駒場です。めんどいつーか帰りたい。

カージナルス田口、9回表に決勝ホームラン!

田口! 来たわああぁぁぁぁぁ! 今年こそ、このままワールドチャンピオンまで突っ走ってくれ。

パソコンは一晩寝て起きたら動くようになってました。でもハードディスクからは異音が。チェックディスクはしたもののエラーは見つからず、これはハード方面の問題かな、と。そればっかりはどうにもできん。OS再インストールの直後なのでバックアップはでき…

一言で言います。 パソコン蛾ぶっ壊れた

GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収

まあまず「Google Videoはどうすんの?」って話。容量の大きいビデオをアップできるのは圧倒的にGoogleなんだけど、操作感、他サイトへの貼り付けやすさとかはYouTubeのほうが良い。いいとこどりのサービスができてくれれば。

阪神・片岡篤史、引退を表明

実家は檜風呂…ではない片岡、ついに引退。阪神では移籍1年目のイマイチさと2〜3年目の不遇さが印象深い。小笠原らが活躍して日ハムが優勝したのは嬉しいだろうな。

セリーグ優勝は中日ドラゴンズ、落合監督は号泣

阪神との直接対決を前に決定。おいしいところは渡さないというところか。これで日本シリーズは中日×日ハム? なかなか面白くなりそうだ。 あ、日ハムは決まってないか。

最近のマイブームは「埋没」。

プレーオフ第一ステージ、勝者はソフトバンク

負けたよ…。しかしなぜ涌井を温存したのか。リリーフに残していたのだとしたら8回まで星野を続投させたのはなぜか。不満の残る継投策でした。 何はともあれ、お疲れ様でした。松坂がいない(?)来シーズンもがんばれ。

12月14日発売『風来のシレンDS』の予約特典は小冊子「モンスター大全」

それより、もう年内には出るのね。確かに最初の発表で「2006年発売」と言ってたような気がするけど。かまいたち3の出来が微妙だったらしいのが不安だが、シレンシリーズは今のところハズレ知らずなので信じてついていきたいところ。普通に予約しておくか。

パリーグ・プレーオフ第一戦、松坂完封で西武先勝!

よっしゃよっしゃ。松坂はデッドボールを4つ出した(今年一年で出した総数より多い)のを始め、なんか不安定だったけど要所を締めてプレーオフ初の完封勝利。これができてしまうから最近の松坂は困る。 つーわけで明日は応援に行くよ! 所沢を青く染めてくる…

アメリカの新卒就職事情に詳しい方はおりませんか

最近ふと気になったんですが、アメリカの大学生ってどんな就職活動をしているんでしょうか。転職市場の話はWebでもよく見るんですが、新卒採用のイメージって沸かないもので。 やっぱり向こうの人たちも面接で「御社が第一志望です!」とか言ってたり、毎日…

YouTubeの「Line Rider」動画が超面白い件について

簡単に言うと、マウスで適当にコースを描いて、その上をバイクに乗ったライダーが重力に従ってずんずん進むゲーム。で、そのプレイ動画をYouTubeで公開できる。たったそれだけなのにすげー面白い! 「ピタゴラ装置」とかが好きな人にはたまらないであろう。…