2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第64代横綱・曙、WWEリングデビュー

体重229kgか。痩せるどころか太ってません?

マクドナルド価格改定、セット500円・単品100円に統一

最近なぜかよく食べるので、セットの値下げは微妙に嬉しい。微妙に。

いよいよ明日から本番です。

プレステコントローラの振動機能、特許侵害で賠償命令

このまま争った場合、負けたら本体ごと販売差し止めまであるとか。ちなみにマイクロソフトは既に和解済み、任天堂はそもそも最初の振動パックがこの訴訟相手との共同開発なんだそうな。

「おとくライン」電話勧誘にクレーム相次ぐ

とりあえず強引な手で売りつけてシェア確保…YahooBBでおなじみ、ソフトバンクの得意技ですが。それにしても意外と売れてる。NTTも苦戦中。

あわわ…。

ブラックニュージャパン「アナログ化した新日本プロレスをデジタル化していく」

いや、まあ…。そうか。

ボブ・サップ、330日ぶりの勝利〜K-1系総合格闘技イベント「HERO'S」

去年は映画で忙しかったんですよってことにしたいのか。まあいいや。総合はもういいから、ボコボコ殴るK-1を取り戻してくれ。

プロ野球:パ・リーグ開幕!

もうこんな季節。やたらと改革改革叫ばれてますが、今年もまたーりとウォッチしていきたいと思います。 最初の二連戦はというと、前年王者:インボイス西武と前年勝率一位:ダイエー改めソフトバンクが順当に二連勝。注目の新球団:楽天は歴史的勝利のち記録…

わーやばい。時間ねぇー。

NEC、BIGLOBEの映像事業で売り上げ200億円目指す

ASPってWebページのアレだけではないのね。そうですか。

「着うた」参入妨害でSME、エイベックスなどに排除勧告

CDも売れない、着うたは独占できない…どうやって儲けろと。

就職活動あれこれ

テストセンター行ってきた。もう一回やっても大きくは変わらんな。使い回し決定。 リクルーターに遭遇…でも応募は推薦のみとか言われたので、ほんとにただの会社紹介らしい。めっちゃ緊張したのに。どうしてくれる。 履歴書用の写真を気合入れて20枚注文。や…

気がついたらもうこんな時期。心の準備ができてないんですが…。

K-1初白星の曙、WWE出撃へ

テレビ見逃した…。どれだけ酷かったか自分で確かめたかった。写真で見るだけですごいことになってるよ。 翌日無言の帰宅をしたあけぼのさん。大丈夫か。

あー疲れた。

アニメ「ドラえもん」新声優決定

そして、3月18日は現メンバーでの最終回。み、見たい。

エントリーシートの締め切り花盛り。そんな中で二日半のタイムロスを甘んじて受け入れる。そんな感じ。

カージナルス田口、オープン戦第1号! 5試合連続安打!

まあそのあと2三振だけど。日記も昨年までと変わらず好調だし、いやー死角は無いな!

会社説明会で遠出してきた。たまたま昔住んでた場所の近くだったので、そこまで行ってみることにした。住んでた建物は見たくもないが、街自体はそこそこ好き。 実に4年3ヶ月ぶりの訪ひよ(今考えた)だったけど、駅ビルを工事してることを除いては意外と変わ…

任天堂次世代機「レボリューション」はゲームキューブ互換

ヤフーニュースとかでは無線インターネットが注目されてるけど、僕からすれば俄然こっちが重要。ゼルダの新しい動画も公開されたことだし。旧世代機のソフトが次世代機でも気軽に遊べるのは超重要。ロクヨンのソフトはやりたいけど、ロクヨン本体をずっとテ…

WinnyはCD売り上げの減少にはつながらない?

前々から言われていたことですが。 でもこれ、音楽のダウンロード販売との関係はどうなんだろか。「オリジナルが欲しい」っていう理由がなくなるからな。日本ではダウンロード販売自体がまだ定着してないからわからないけど。

ソニー、出井・安藤・久多良木3氏退任

ついに来たか。え、久多良木も? へぇー。あの発言も必死さゆえのものだったのだろうか。 新社長はどういう人だかよくわからないけど、就任前のインタビューを読む限りはコンテンツ関連に力を入れたさそうな感じ。みんなが期待してるのはそっちじゃないと思…

今日のドラクエ

クリアしました。やたー。とは言っても、うっかりメタルキングをバシバシ倒してしまったためラスボス戦自体はぜんぜん楽勝に。つーかベホマズン強すぎ。それじゃあさっそく隠しダンジョンに突入するぜー。 いきなりザラキ×2で全滅しました。…。

のどが痛い。風邪のぶり返しでなければいいのだけど。

ノア小橋、王座陥落! 力皇が第7代GHC王者に

うおーついに負けたか。つーか力皇かよ! 序盤〜中盤の微妙な雰囲気を見てると心配だけど、フィニッシュの無双→裏無双→無双の迫力が想像以上だったので良しとするか。まあ次戦以降に期待。

今日のドラクエ

体の調子がいいので、布団をかぶりながらも座椅子に座ってプレイ。ラスボスさんを拝んできた。つええー。まあまだLV30台だから、これであっさり勝てても困る。 これはドラクエの伝統だけど、寄り道してのレベル上げ前提のバランスはキツイ。早く終わらせたい…

熱は下がってきました。現在36.2℃。平熱が36℃以下なので、これでも微熱です。

ニンテンドーDS、4種類の新カラーを発売

これとnintendogsで一気に売りたいわけですね。そんな手に乗るかー。うはは。 さっそく壁紙にした。

風邪ひいた。関係者各位には大変ご迷惑をおかけしております。 で、家で寝てるのだけどものすごい暇。ベッドで寝てるとテレビが見えない自分の部屋ではドラクエをするわけにもいかず、本を読んでてもしんどいのでどうにもならない。あー寝る。