2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1谷川P、サップの声明文に反論

「自分を長期契約からリリースしろ」とサップが言ったってのは否定しないんだな。契約に縛られてファイトマネーでは不遇、という噂がひょんなところから補強されることに。

ノア・小橋、腎腫瘍摘出のため次期シリーズ欠場へ

会見を行った三沢社長は「右の腎臓に4〜5センチの腫瘍があり、実際に摘出しないと判断できないが、画像からは悪性の疑いがある」と、腫瘍ががんである可能性も明かした。 うそー…。またしても受難。選手生命絶望と言われた膝のケガから這い上がってきた小…

研修で習ったのはJavaだったのに、どうして僕は今VBAでExcelマクロを書いてますか? まあJavaだったらいいかと言うとそうでもないけど。

ボブサップ、オランダの「逃亡」を語る―「オレは逃げていない」

無理難題を言っていたのはK-1側だった、のか? この記事では触れていないけど「凶暴そうな男に脅迫された」という話らしく、アラそれってどこかで聞いたような。いったい何のキャンペーンだ? この辺やあの辺に関わってかどうかは知らないけど、来月のK-1札…

佐川の不在配達票がまた届いてた。てか電話するの忘れてた。「16時20分にお届けに伺いましたが…」「17時20分にお届けに…」「16時50分…」うー。届ける気ないだろ! どう見ても一人暮らしの部屋に、平日のそんな時間に届けられても。少しは時間帯変えてみよう…

初のHD DVD録画再生機は7月14日発売、価格は39万8000円

ついに第一弾登場。でも記事中にもあるように、ワールドカップに間に合わなかったのは痛い。全部録画するぜー画質はもちろん最高だぜーっていう金持ちサッカーファンはある程度いただろうに。

配属後の一週間を無事に完走。だからと言って特に感慨はないというかエッもう土曜?という感じですらある。 でも慣れない環境からか、あるいは電話の取りすぎかディスプレイからの電磁波のせいかは知らないが、毎日家に帰るとやたら眠い。とてもテレビなんて…

プロ野球:交流戦終了、ロッテが2連覇

ロッテが去年の強さを完全に取り戻し、今年もきわどく交流戦優勝。ヤクルトは最後に頼みの木田が打たれ、同率首位を逃す。でも戦い方が固まった後半はセリーグの台風の目となりそう。 交流戦が終わって、セは中日・阪神が抜け出し、パはロッテを西武・SBがぴ…

やっと研修が終わって職場配属とあいなりました。話せることも話せないこともいっぱいあるのだが、最も重要なのは「私服で出勤オーケー」という驚愕の事実。なるほど確かに部屋じゅう見渡してもスーツ着てる人なんて一人もいない。ど、どうしろと?

Google、主義を曲げて中国での検閲要求に応じる

やや古いニュースですが。 「Don't be evil」、つまり「悪いことをしない」が信条のGoogle。それが検索結果の検閲という最悪の悪事をやってのけた。そうしてでも中国での商売をしたいということか。 まあそうすること自体には、不満こそあれ驚きは少ないはず…

雨は降ったが野球は決行。ああー明日が会社だなんて。

ビル・ゲイツ、2008年7月の引退を発表

ゲイツ、ついに引退へ。退任は再来年だが開発責任者の役割はただちにレイ・オジーに譲るそうだ。 ここ数年のマイクロソフトは決して順調とは言えなかった。GoogleにWebの覇権を握られ、Windows Vistaの開発は遅れ、Xboxは…まあこれからか。巨大になりすぎたM…

雨…。ざわ…。

高山復帰戦は「三沢・秋山VS小橋・高山」

おいおい豪華すぎるだろ! いやむしろ復帰戦からこんなにヘビーな相手で大丈夫なのか。病気が病気なだけに怖いところだけど。

何を言おうとしていたんだっけ。

メジャー球宴ファン投票・ナリーグ第3回中間発表、田口は約25万票で外野手13位

日本からの投票がどれくらい入ってるかわからないが、それでも堂々の13位。プホルスの6分の1も票が入ってるんだぞ!

高山善廣、7.16ノア武道館で復帰戦

ついに来たか。相手はまだ決まってないらしいけど、誰だろう? そもそもシングル戦なのかどうか。 しかしあの脳こうそくから2年も経ったのか。復帰戦がその新日のリングではないというのも…まあ当然か。新日が落ちるところまで落ちるのに、たった2年。長くも…

ドッジボールのコツを教えてください。

イチロー、日米通算2500安打を達成、マリナーズもサヨナラ勝ち

メジャーで打ったヒット数がもうすぐ日本でのヒット数に並ぶんだな。とんでもない通算記録は継続的な活躍とケガの少なさの証。これからもがんばってください。

DSEが緊急会見「PRIDEは潰れない」

「反社会勢力との付き合いはないし、法も犯してないし、犯罪も犯してない」と疑惑を完全否定した。 PRIDEの歴史は選手引き抜きの歴史。ヒョードル・ノゲイラらを次々とリングスから引き抜いても「あの」前田日明にすら何もさせなかったPRIDE。はて…。 ところ…

納期に間に合いました。

フジテレビがPRIDEと契約解除、地上波放送からもイベント運営からも撤退

フジテレビは00年から中継を行ってきたが「契約を継続するにあたり、不適切な事象が起きているとの疑惑が強くなり、これが契約違反に当たると判断した。今後は同ソフトの放送およびイベント開催への関与を中止する」と説明。 やっぱりこれは、週刊現代とか…

頭の中が真っ白? そうですね。

村上ファンド・村上氏ら5日にも逮捕へ

何が起こっているのか良くわからないがそんなことはどうでもいい。注目すべきは、拘留された村上氏が『丸刈り』になっているかどうか、ただ一点だけだ。

K-1ソウルGP、チェ・ホンマンがシュルトに判定勝ち

判定ってことはまあむにゃむにゃ。でも前年王者が負け続けるのはいいのか?という話でもあり。あとトーナメントの優勝が藤本ってなんだよそりゃと思ってたら谷川Pすら「レベルが低かった」とコメントしたようだ。いいのか?

噂のAQUOSケータイ「905SH」がもう発売されてるらしいじゃないですか

知らなんだ。テレビCMで気付かされた。自分のアンテナが低くなっているのを痛感。 結構イカス端末ですねというのはさておき、それより気になったのはソフトバンクが携帯電話に参入したことでテレビの画面に「ソフトバンク」のCMが現れたという事実。どう展開…

DS「ファイナルファンタジーIII」発売日は8月24日、価格は5,980円

8月か。ちょっと遅いな。その頃にまだ買う気があるかどうか。 FF10に引き続き、このままだとFF12もスルーしそうな僕ですが、このFF3だけは今のところ超やる気です。懐古厨って言うなー!

どうもニュースをチェックする習慣がなくなってきたな。とにかく何でも捕捉して記録に残しておきたいのだけど。