2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

井川ヤンキースへ! 落札額は約30億円

こ、これは…。「松坂のたった半分かよ」とでも言っておけばいいのか。いいわけない。

「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

ネット・メールを契約してない定額通話目当てのユーザを狙い撃ち。 ワンクリ詐欺…なんてのとは大きく違う。だって、もう料金徴収のルートは握ってるんだもの。なにも「警告!」とかやる必要はなく、ただ粛々と料金を徴収するだけ。これが携帯キャリアの力じ…

FF12がダメゲーって言われる理由が少しわかってきた

Wiiが順調に買えてしまった場合を想定して「今のうちにFF12を終わらせておこう!」と勢い込んだわけだが、これが非常に辛い。クリアに向かってまっすぐ進み始めると、なぜか途端に辛いゲームに。 進んでも進んでも、倒しても倒しても、出てくるのは新しいフ…

ただいま、大いなる陰謀に巻き込まれ中です。

ロシア連邦保安局の元大佐・リトビネンコ氏が毒殺? 自殺説も

すしバーで放射性物質を盛られて毒殺って…。まさに007の世界。陰謀とか自殺説とか色々あるようだけど、どれにしろ導き出されるのは「ロシアすげー」という事実のみ。いやすごいよ。まじで。

先週金曜のみんな年休取りまくり祭りに続き、今日はみんな体調不良で休みまくり祭りが勃発。職場に人がいない。仕事もない。でも夜に会議があるから定時じゃ帰れない。うーん…。

北米でWii発売、店頭には行列も

二週間も早いなんて。いいなあ。アメリカではあちこちで品切れしてるようだけど、日本ではどうなる? 始発でビックに駆け込むぐらいしなきゃ買えないんだろうか。嫌だな。

この前やらされたメンタル健康診断の結果が返ってきた。精神健康面は(今は)大丈夫らしいので一安心だが、同時に性格診断みたいなのも載っているのが気になる。

PS3、PS・PS2のソフト約200本が動作せず

ちょ、ちょっと。互換性の維持はプレイステーションの美学じゃなかったのか。つーかそれは発売前に言うべきだろ。自社の「みんなのゴルフ」や「グランツーリスモ」も不具合があるって、どうなのか。 互換性が完全じゃないとなると、PS3を買ってもしばらくはP…

松坂の交渉権はレッドソックスに! 落札額は5000万ドル超

すげー! 日本円にして約60億円。ライオンズを一年維持できる額だよ! ちょっとヤンクスに取られまいとして頑張りすぎちゃったんじゃないの?みたいな。 しかし、これで松坂がライオンズを去るのはほぼ確定。ファンとしては、来るべき時が来た、という感じだ…

長かった研修もあと2日。名残惜しいような、ほっとするような…。

プレイステーション3、発進!

11月11日、ついにPS3発売。第三次ゲーム機戦争の開戦。 テレビやネットで発売風景を見ると、ソフトを購入しない明らかに転売目的の人がけっこう多いようだ。初日に出たのが8万台に対し、現時点でもヤフオクに出品されてるPS3は5000台以上。高価格+品薄なの…

FF3が終わりません。クリスタルタワーってこんなに敵強かったっけ?