2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球:セリーグもやっと開幕。昨年最下位のヤクルトが巨人に3連勝!

すばらしい。昨年の中継ぎ崩壊が嘘のよう。もしかして期待していいんですか?

桑田引退…開幕メジャーを逃し、引退決断へ

不屈のエース、桑田真澄がついに引退。お疲れ様でした。衰えもあり巨人での晩年は見ていられない場面が多かったけど、まさかのメジャー挑戦→ヤンキース戦でのメジャーデビューで最後まで周囲を驚かせてみせた。まさに不屈。 引退のタイミングも衝撃だったけ…

社会人生活も3年目に入るということで、いいかげん銀行口座で勝手にたまってくるポイントがけっこうな額になってきた。が、この使い道がいまいちわからない。なんかの手数料の割引とか、定期預金の金利アップとか、結局何をやってもますます銀行にお金を吸い…

フィリーズの田口壮、PCが故障から復帰

よく考えたらもう7年目を迎えたルーティーンなわけで、野球と同じくらい、ホームページをアップデートすることが、生活の一部になりつつあるんやなあと改めて思いました。 我々も、田口日記を読むことが野球シーズン中の生活の一部となりつつあります。おか…

G・G・佐藤、開幕から3戦連発!も、西武は開幕カード1勝2敗

3試合の得失点が1-2、6-0、1-2ですか。効率の悪さは今年も健在。むしろ、オリックス今年はなかなかいけるんじゃないの?という印象が強い。

ドコモ、2010年までにGoogleの「Android」を採用へ

まじかよ…。結局OSをGoogleに明け渡してしまうのか。「海外進出が容易になる」って書き方をしてるけど、狙い通り海外進出への足がかりになるのか、OSすら作れないただの電波屋・端末屋になってしまうのか…。難しいところだけど。

そういや卒業シーズンなんですね。

キヤノン、リアプロテレビの開発から撤退

液晶パネルで日立・松下と提携発表した時は「SEDから撤退するんでは」と言われてたけど、まずはリアプロから撤退。続いてSEDも撤退となるのか、SEDに余力を振り向ける算段なのか?

パリーグ開幕! 西武は涌井好投も、8安打で1点しか取れず黒星

もう開幕か。センバツより早いってのは違和感が。まあ、とにかく今年もよろしくお願いいたします。 今年の西武は新外国人の2人が前評判通りに働いてくれればそこそこいけそうだけど、開幕はどちらもいまいち。どうかなー。

なんか目の周りだけにじんましんが出ました…。どう見ても過労です。本当にありがとうございました。

フィリーズの田口壮、PC故障のため日記お休み中

さすがの職人も故障には勝てなかった。アメリカにはすぐにPCを修理してくれるところはないのか! というか、田口のためにPCをぽーんとプレゼントする男気のあるメーカーはいないのか!

F1:オーストラリアGP、完走たった8台の大荒れ。中島一貴が6位入賞

初参戦でポイント獲得。すげー! 追突してたけど…。次回以降が楽しみ。

世界樹の迷宮II買いました、とだけは言っておこう。「至高の魔弾」という技名に釣られてガンナーを作ってしまったということも。こんなのに釣られる僕はええどうせメガテン好きですよ。魔弾! 魔弾!

PASMO、3社の定期券を1枚にまとめられるように

なんか駅のポスターを見るに、今まで2枚の定期に分けなければならなかった3社乗り継ぎ定期が1枚のPASMOに入るようになるらしい。まだPASMOのホームページには何も載ってないな。 ちなみにPASMOだけでなくSuicaでも同様のことができるようになるらしいんです…

ソニーエリクソン、ドコモ向け携帯電話を他社調達へ?の報道に「開発は縮小しない」とコメント

んんまあ撤退フラグですよね…。みんな逃げ出していく。まさに沈みゆく船。最後まで残るのはどこなのか。それこそシャープぐらいしか残らないんじゃないの?という。

いちおうまだ元気です。やぁってやるぜ!

ノア:森嶋猛、三沢を破りGHCヘビー初戴冠!

出た! 丸藤に続いて森嶋もついにGHCベルトを手に。やっと出てくるべき人が出てきたという感じだ。バックドロップもすっかり定着したな。 森嶋のGHC戴冠は非常に嬉しいんだけど、そこまでのステップアップになったのがROH世界王者のV20だった、ってのが気に…

三菱電機、携帯電話事業撤退…「D705i」が最後の機種に

開発が辛い辛いと言われながらもしっかり儲けてるんだろうなと思っていたら…。突然の撤退。それより三菱のシェアがこんな低かったのに衝撃。これほんとに? シャープのシェアが23.5%? シャープすごいな。 よくある折り畳みじゃないスライド型は独特だった…

やたースマブラの全キャラ&ステージ揃ったよー。長い道のりだった。 しかし今回の音楽関係は強力すぎる。僕がスマブラをやる理由の60%以上は音楽に集約されるわけですが、今作は異常なまでの曲数で、さらに選曲が強力すぎる! いわゆるメインテーマ系だけ…