2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松野泰己、既にスクエニを退社?

Wikipediaより。既にあちこちで話題になっているようで。2005年8月末って言ったらFF12プロデューサー変更発表のすぐ後じゃないか! 監修なんてしてなかったんじゃなかろうか。 FF12、システム自体はすごく面白いんだけど…。先は長いな。

自分で自分を歓迎する歓迎会の幹事になりました。

日本テレコムも「ソフトバンクテレコム」に

なんでもかんでもソフトバンクに統一。どうせならYahoo! Japanも「ソフトバンクYahoo!」にすればいいのに。

FF3

なんだかんだでFF3を買ってしまった。FF12はおろかiアプリのドラクエ2すら終わってないのに。で、「ちょっとだけやってみよう」とか思ってやってみたら貴重な休日のほぼ半日を潰してしまったから困る。なんだよ。 Newスーパーマリオがけっこう面白くてしかも…

なんか無線LANの調子が悪い

症状 起動時に無線接続が確立し、電波の強度も「非常に強い」と表示されるが、インターネットに接続できない。 いつから? OSを再インストールしてから。

「ソニー創業の地」に楽天が来夏移転予定

ビルの名前は「楽天タワー」、って。タワー言うほどでもないだろ。つーかすぐ隣にソニーが建ててるどでかいビルは新本社なのね…。どうりで。

甲子園決勝:引き分け再試合を早実が制し、初優勝

なんかハンカチフィーバーらしいですね。コマトマの田中と合わせて「超高校級」ピッチャーが二人揃って決勝進出か。打高投低言われててもやっぱり野球はピッチャーなんだな。うーん。

現在、OS再インストール作業中のため省エネモードで営業中です。

高橋名人、ポッドキャストで「伝説」を振り返る

名人「連打でスイカが割れるわけないでしょ(笑)」 い、いや…。しかし高橋名人はもうすっかりスキンヘッドキャラだな。

智弁和歌山、9回に8点取られながら逆転サヨナラ

スコアを見るとすごい試合なんだけどな。帝京は9回の攻撃でピッチャーを全員下げてしまっていたらしく、9回裏に出てきたのは地方大会でも全く投げてないピッチャー3人。うち一人は中学以来ピッチャーの経験がない…。そこまでして代打を出す必要があったのか…

普段はJavaScript切ってるんで気付かなかったけど、ここの編集画面の上の「TIPS」って前から出てるの? で、いま出てるTIPSが「『ウクレレ記法』でウクレレのコード譜を日記に表示できます。 詳しくはウクレレ記法のヘルプをご覧ください」。 はてなダイアリ…

ソフトバンク、携帯電話の新ブランドロゴ発表

また文字化けマークか! しかもモノクロだから、よりそれっぽい。 このマークは端末につくだけなのね。じゃあうちには関係ないか…ごにょごにょ

デル、ノートPC用バッテリー(ソニー製)410万本をリコール

あの炎上事件がネタどころでなく氷山の一角に過ぎなかったというのが恐ろしすぎ。DELLもとんでもない地雷を踏んでしまったものだ。

ちょっと本気出して外付けHDDを買ってみた。ギガバイト単価がどうこう言うんだったら、半分の容量でいいから半分の値段で売ってほしい。最低価格1万円からって何だよ。

ガチャピン日記、貫禄のハイクオリティ

ありきたりな表現で申し訳ないが、「ガチャピンだけはガチ」と言わざるを得ない。ほのぼのとした雰囲気を保ちながらムックをいじり倒す。技巧派だな。

桜庭が殺されかけた件について

谷川EPはレフェリー以外に試合を判断する審議委員を置く方針を明かした。(中略)「K―1では角田競技統括プロデューサーら試合を判断できる人がいるが、HERO’Sにはいない」と説明した。 そこで前科のある角田の名前を出すか。もういいよ、好きにやっ…

暑い! プールに行きたい。海じゃなくてプールに。 あと正直からだがヤバめです。猛烈に眠いです。誰か眠くなくなるサプリを作ってくれませんか。

亀田興毅WBAライトフライ級タイトル獲得って、ちょっと

生中継を最初から(8時台の煽り映像も含め)全て見た上で、正直な感想は、たった一言「ふざけんじゃねえよ」だけです。 亀田のボクシングをどうこう言う気はない(WBAって頭突きと肘オッケーなの?とは思ったが)し、初めてのダウン、流血という逆境を背負っ…