2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーの第1四半期、ゲーム部門が268億円の赤字も全体では黒字

サムスンと組んで作った「BRAVIA」が好調。それだけでこんなに黒字になる仕組みはよくわからないが、本業に明るい兆しが見えてるのは良いことでは。PS3もサムスンに作ってもらえばよかったんじゃないの?

第64代横綱・曙、チェホンマンにリベンジならず

ダイエットマスターと化した曙さんだったが、残念ながらKO負け。あれで30キロやせたのか…。

小橋建太が退院「少しずつリハビリを」

千羽鶴を背に、握りこぶし。いい写真だな。 腫瘍は悪性、つまりガンだったらしいですが術後の経過は良好。とは言えヒザの時に復帰→即離脱という悪夢を経験しているだけに今度は慎重になってほしいところ。怪我の手術とはわけが違うのだから。

8月がまるごと休みじゃないと、季節感がない。なんで電車すいてるの?とか思ってしまう。

「風来のシレンDS」はスーファミ版シレンのアレンジ?

インタビューの一番下のほう。 『不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮称)』は昔のスーパーファミコン版『シレン』の理不尽すぎる部分をマイルドにアレンジして、なおかつ昔の「ヘビーシレンジャー」にもやり応えのある微妙なバランスを目指してがんばって…

住んでるマンションに光ファイバーが開通したらしく、やたらと勧誘のDMが来る。うーん。切り替えでネットが使えない期間が短ければな。

「ラグナロクオンライン」社員が不正プレイ&RMTで荒稼ぎ

売却益は1400万円。こういう規模でリアルマネーが動いてるとは、ネトゲってまだまだ儲かるんだな。そりゃRMT業者も廃れないわけだ。 ガンホーとしてもオンラインゲームパブリッシャーとしてのブランド低下の損失は計り知れないものがある。 こっちにも驚き。…

山本KID、HERO'Sトーナメントを欠場しレスリングで五輪に挑戦

あまりにリスキーな挑戦。オリンピックってのはそこまでして目指したいものなのか。だってK-1やってたほうが楽だろうよ! カネも稼げるし。「負けましたー」つってすぐ戻ってくるわけにもいかないだろうしさ。 やはり姉妹の、そして父親の悲願というのもある…

←のカレンダーを見ると、なぜか月曜日はここの日記をよく書いている。まだ元気があるってことか?

ガチャピンさん、携帯電話になる

空手で板割りをする、インテグラでF1レーサーと対決するなど大活躍中のガチャピンさん、ついにケータイ進出。怖い。

IBMの副社長、「CELLチップの歩留まりは良くて10〜20%」と漏らす

こういう数字ってかなりシークレットなもののはず。やるな。しかしそれでPS3は足りるのか? 月産100万台作ろうとしたら、チップを500万〜1000万個作らなきゃならない計算だけど。そりゃあの値段にもなるわ。

ドコモ、検索エンジンでライブドアと提携

auはGoogle、ソフトバンクはヤフー、そしてドコモは…ライブドア? すげー! gooやGoogleとかと並立してのサービスなのでインパクトは薄いが、しかしライブドア。ドコモにしては珍しく変なことをしてくれる。

夏休みも働きます。

ボーダフォン、新メールアドレスは「softbank.ne.jp」

ソフトバーンク! てことは、ブラウザのUAも変更確定か。携帯サイトの皆さん、お疲れ様です。

第64代横綱・曙、30kg減量してチェホンマンに再々挑戦

がんばってください (^▽^)

高山善廣、脳こうそくからリングに復活

三沢さんの全開エルボーを食らいまくり、完全復活を印象付けた。きれいなジャーマンには不覚にも感動してしまったよ。よく帰ってきた! それだけでなく健介は眼窩底骨折していたとか言うし、もうわけがわからん。ここまでやるからああいう試合が生まれるんだ…

連休で生活リズムが乱れまくり。非常にありがち。

バンダイナムコ、DSとPSPで「グンペイ」秋に発売

グンペイいいな。なんか最近DSで気になるソフトはパズルゲーばっかりだよ。 しかし同じゲームなのにDSとPSPでこうも毛色が違うものを作られると、両ハードが持たれてるイメージの違いというのを改めて思い知らされる。

プロレスって初めて見る人にはわかりづらいよな。誰もわからせようとしてないのもあるけど。身近に大好き&詳しい人がいないと見るキッカケすらないし、今は。 とりあえず硬派(昔ながら)なプロレス見たいならノア見とけ! ノア! というわけでこの前の小橋…

ジダン、マテラッツィに頭突きを繰り出して退場

さすがサッカー仕込みの頭突きは違うな! かなり説得力のあるフォームだ。MVPも納得。

テレビでやってるLocoRocoのCMが著しくキモい。あの黄色いのがボコボコボコ!って大きくなるのとか、直後にウツボカズラみたいなのがわらわら出てくるのとかが耐えられなくて「ワッワー」って聞こえた瞬間に目を背けている。聞こえてくる歌も意味不明なのが…

全日・嵐が大麻所持で逮捕、武藤は「全日永久追放」を宣言

嵐!さん! 最近はあのラブマシンズ以来にプッシュされてたのに。つーか吉江が不憫。何してんのさー。

小橋の手術は成功、他の臓器への転移も見られず

まずは一安心。でもこれからが長いんだろうな。とにかく信じて待つのみ。

やたらプログラムに触れる機会が多くなった。当たり前か。Webなんちゃらとかいう研修(?)にも参加してきたし。ネットヲタ知識が意外と役に立つ。 あと、FF12買いました。

王監督、胃の腫瘍の手術で入院、チーム離脱

今日は変な日だなあ? 今度は王さんかよ。敵将とは言え、一日も早い復帰を願うのみ。

北朝鮮、ミサイルをけっこうたくさん発射

結局何発撃ったの? 朝は6発ぐらいって言ってたけど午後にもまた撃ったの? まだ撃ってるの? どうなの?

んがーなんだか頭痛が痛い。風邪か? そうか。

古田監督、初の“代打オレ”が実現もレフトフライ

最近は全然試合に出てなかったんだ。やっぱり監督に専念したくなった?

東ハト非常勤執行役員・中田英寿さん、プロサッカーを引退

「中田英寿さん」と書いてみたかっただけ。 もうサッカーでは、日本代表ではこれ以上は望めない。なら別の道へ…と考えたのだとしたら、この決断も納得できるんだけど。しかしこの文章は何人に読まれたんだ? 中田は釣り師としても一流だった。

仕事が降ってくる→仕事をこなす→その結果から新たな仕事が発生→その間にも仕事は降ってくる これ、これでこそ!!