2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー、メモリースティック模倣品に注意を呼びかけ

模倣品の区別は一般人にはできません → 送ってくれば鑑定します。1000円払ってもらうけど → もし模倣品だったとしても、交換などは受け付けません 実に美しい。じゃあどうしろと。

折り返し地点に到達。むしろこれからが本番のようだが。

第41回上方漫才大賞:こだまひびきが10年ぶりの大賞、新人賞はアジアン

相変わらず、東日本に住んでると感覚がわからない賞だ。こだまひびきはチッチキチーが流行ったからってことじゃないよね?

「笑点」円楽・こん平降板、新レギュラーはたい平と春風亭昇太

ドラえもんの声優と同じく、あのメンバーでこそ「笑点」ってイメージがあるからなあ。たい平に慣れてきたところでもう一人追加、というタイミング? 歌丸さん司会はいいとして、他の回答者4人も降板でいいと思うけど。でもそれこそドラえもんの二の舞か。

今週はペースが上がってきました。

新庄、ヒーローインタビューでいきなり引退表明

日ハムに来たときから、やめ時を探しているような感じはあったけど。納得できるプレーがいよいよできなくなってきたということなのかな。 にしてもこの時期に発表とはびっくり。日本では前代未聞。でもシーズン終盤に発表するより今のほうが交流戦とかの観客…

宣言するのが大事らしい、ので。カイゼンじゃないけど、「なぜ」を大事にしたいと思います。あまりやりすぎるとウザイだけだけど。

井上雅央、GHC挑戦者決定トーナメント優勝

雅央が武道館のメイン! ノアはたまにこういうガチをやってくれるから困る。 関係ないけどザ・リーブのCMが新しくなっていた。三沢さんは歌声すらもガチ。

テトリスDS、4月27日発売予定、らしい

テトリス棒ミスするCMを見て、あのFLASHを思い出してしまった。テトリスいいな。

岸辺一徳の名前がなかなか出てこない。そんな昼下がり。

メジャー断念の小関、巨人にテスト入団へ

早えぇぇ! メジャーあきらめたの数日前じゃん! 豊田がいたから話が早かったんだろうか。ヨシノブもケガしたことだし出番はありそう。にしてもまた西武→巨人かよ。げんなり。

中京女子大野球部、けがによる人数不足で対戦取りやめ

やはり反応速度が遅い分、ちょっとしたミスが大きなケガに繋がっちゃうのかな。弱すぎて負けるのは構わないしどんどん挑戦してほしいのだけど、練習中に2人骨折とか聞くとちょっと…。ソフトボールは世界レベルなんだから技術的には問題ないはず、だよね?

アイフル、違法な取り立てで3日以上の営業停止処分

ついに出たー。今まで何もなかったのが不思議(ふしぎふしぎ)だったわけだが、ポーズだけでもこういう動きが出てきたのはさすがにヤバイと思ってのことだろうか。しばらくは株価爆下げを傍観。

休みの日に何をすればいいかわからない。今はとりあえず買い物行ったり勉強したりで時間をつぶしているけど。FFでも買うかー。

スター小関、マイナー契約での入団を断念

メジャーにも外国人枠なんてのがあるのか。初めて知った。小関はどうなるんだ? 来月あたり普通に日本のチームにいたりして。中日とか。

人の話を聞くノウハウを一言でまとめると、「空気を読む」になるそうだ。まとめすぎ。

松下とスクエニ、デジタル家電の開発利用環境を共同構築

この発表スライドを見るとテレビやらカーナビやらにもスクエニのコンテンツを提供できますよ、みたいな感じに見えるけど、そんな理解でいいのかな? プラットフォームにとらわれないコンテンツ作りはスクエニの悲願だったはず。ゲーム機を通さず、直接テレビ…

西武、3年ぶりの8連勝! 涌井が3勝目、小野寺は5セーブ目

やたら強いなー。今シーズンが始まる前はこんなに調子がいいとは思わなかった。ひたすら打って勝ち続けたかと思えば、今日みたいに守り勝つこともできる。調子が良いと言えばそれまでだけど、明らかに去年と勢いが違うのは何のせい?

社会人生活、初の週末があっという間に終了。時間の貴重さ=休みの貴重さ。 ところで、mixiのほうで適当な日記を垂れ流す新たな試みをしているので、よろしければmixiもどうぞ。入れねーよって人は招待しますんで。

Apple純正、MacでWindowsXPのデュアルブートができるソフトを発表

えー? Intelへの転換はこれが目的だったの? 最初からそのつもりだったのか、勝手にやられるくらいなら自分でやろうってことなのか。 MacでWindowsが使えるなら、もうMac OSは不要になってしまうのでは。ハードさえ売れればOSのシェアなんてどうでもいい、…

寝れば快適、寝ないと眠い(真理)

カージナルス田口、メジャー初の開幕スタメン濃厚

ついにこの時が! 2A→3A→メジャー控え→準レギュラーと来て、今年はレギュラー定着の予感。きっと今年もやってくれるに違いない。

まあ交通費さえ気にしなければ。何を今さら。

Xbox360「FIFA公式」特別パッケージを1万台限定で販売

何をやっても絵になる360。3月5日現在で11万9000台も売れているところにさらに1万台という潤沢な供給! ニンテンドーDSも見習ってほしい。

まだまだ行けますよ。