2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東、点滅アニメで視聴者の気分が悪くなる

ポケモンフラッシュ再び! ピカァー!

楽天、11安打でも完封負けで開幕5連敗

拙攻に次ぐ拙攻。野村監督が来た意味ないじゃん。こりゃほんとに100敗してしまうかもな。

最後の最後まで学生気分を満喫なのさー

WBCバンタム級タイトルマッチ、長谷川がウィラポンを返り討ち

ウィラポンが膝から崩れ落ちた…。長谷川の強さが目立ったけど、伸び伸び打ち込む長谷川をどうにもできないウィラポンが切なかった。でも7-8Rで反撃して「まさか」と思わせたのはさすが。

パリーグ開幕、西武・炭谷銀仁朗が高卒新人として51年ぶり開幕マスク

見るほうもWBC気分が抜けきらないものの、今年もついに始まってしまった。というわけでまた一年よろしくお願いします。 しかし炭谷が入ってきてくれてよかったなあ。細川もこれを機に奮起してほしいところだけど。

少し遅くなりましたが、仰げば尊し

WBC、日本がキューバを破り世界一に!

おめでとうございます。イチローがやたらと嬉しそうだったのが印象深かった。 誤審とか韓国に連敗とか色々あったけど、結果として第1回WBC優勝は日本という記録が残ったのは良いね。国ごとにチームを作れば力が拮抗するというのがわかった上で、その中で優勝…

初めて生で「ファミコンって何?」という発言を聞いた。

Winnyの金子氏、「安全」なファイル交換ソフト「OZ TECH」を開発

MX→ny→OZ。第三世代ってわけだな。

ひきこもりからIT社長に―“paperboy”の軌跡

ロリポップを作ってたのは一人の元ひきこもりだった。イカス。 隙間に転がってるチャンスを拾って大きくする、それは昔からあった手法だけど、ひきこもりしててもそういうチャンスに手が届くってのがWebの不思議なところ。

「自分は正しい」か…。結局は好き・嫌いの違いだけなのかな。

WBC準決勝、日本が韓国に完勝で決勝進出

いゃったー。こんなにスッキリする展開はない。まさに野球の醍醐味。噂の誤審審判も出る幕がなかったようだ。6勝1敗でベスト4の韓国はお疲れ様でした。まるでアテネ五輪の日本を見ているよう。 しかし、韓国が日本に二度も競り勝ち、アメリカを蹴散らして予…

そういえばファミ通900号を買っていた

今さら読んでみたけど、中身はそれほど。「どうぶつの森」開発秘話は良かったけど。 DVDもついてたので見てみたけど、こっちは本誌以上に…。でもメタルギア4の映像(いつかの発表会で放映したものらしい)が見れただけで480円の2/3ぐらいは取り返せたな。ム…

最近のロマサガ

極悪シェラハに再び挑む。眠りを防ぐ「魔石の仮面」をなんとか3つ揃えたものの、コイツは魔法防御が弱い。シェラハの攻撃は全て魔法属性なので、強力な攻撃で一気に倒すのではなく敵の知力を下げながらチマチマ攻撃する戦法に変更。

僕も多村ファンになりそうです。

WBC、アメリカがメキシコに負け、日本が4強進出

アメリカ…。こりゃダメだ。予選を通過できないにしても、試合が不甲斐なさすぎる。また4年後(3年後だっけ?)にがんばってください。 そして準決勝で三度目の日本×韓国。また韓国勝ち→優勝、というのもシュールでいいけど、ここで日本が勝っても「予選で勝…

プレイステーション3の発売は11月上旬に延期

正式に延期を発表。これでレボリューションとほぼ同時期の発売になるわけだ。 レボリューションは5月のE3にプレイアブルな形で出展されそうだけど、PS3も同じスケジュールになるんだろうか。そこでどれだけソフトが出てくるかだな。

最後の合宿、最後のバイトも終わり、あとは座して卒業を待つばかり。というのも味気ないよなー。

コクヨがPSP用ゲームを出している

間違いなくあのコクヨ。発表会の記事を見ると自社開発っぽいけど、どこからそんな人が?

3.15HERO’Sにケンドー・カシンが緊急参戦、相手は柔道の秋山

一体どういうことだ? 最近プロレスでも見る機会が少なかったけど、キングスロードの旗揚げ戦にも出てたから総合の練習に専念してたわけでもあるまい。というか今さらそれはありえないだろうし。ほんとに生活が苦しいのだろうか?

WBC2次リーグ・日本VSアメリカ、接戦するもサヨナラ負け、タッチアップに疑惑の判定も

MLBのMLBによるMLBのための大会…という思惑が外れたアメリカチーム。目標を達成するためには手段は選ばないぜフゥハハァーってことなのか? でもまだ2次リーグなのにこんな奥の手を使ってしまって、はたして準決勝・決勝まで持つのだろうか。これからもっと…

さすがに6年目ともなると練習せずともできる。きもい。

「Origami」の正体はUltra-Mobile PC

えっ…。 でも最初から数独が入ってるらしい。ヨーロッパで大人気の予感!

最近のロマサガ

ミンサガの三大隠しボスに挑む。とりあえず平均HP580ぐらいまで育てたら、ジュエルビーストとデスには勝てた。どちらも強力な全体攻撃を耐えられるようになれば力押しでなんとかなる。 しかしシェラハ。全体攻撃+状態異常、全体眠り(ほぼ必中)、誰が食ら…

酷使したノドが痛い。

Winny個人情報流出まとめ

こりゃ面白い。いや面白くありません。 意外と40代とかの人が流出させてるのが多い。40も過ぎてWinny使ってウハウハ→ウィルス踏んで流出、なんて面白いことをやってる人がこれだけいるってのに戦慄。

WBC韓国戦、スンヨプの逆転ホームランで敗れる

まあこんなもんか。実力差なんてアテにならない一発勝負、チームの本気度がそのまま出た感じ。でも2次リーグでも韓国に負けて予選敗退となると言い訳できないね。がんばってください。

日本ボーダフォン株式の過半数をソフトバンクに売却へ

あらあら。これでソフトバンクは「攻める側」じゃなくて「守る側」に立つわけだな。でも番号持ち運びの直前にわざわざゴタゴタを起こして、勝算はあるのかね…?

「あとは時間をかけるだけでOK」という状況。もう大丈夫かな?

駒大苫小牧高、3年生部員の飲酒・喫煙でセンバツ辞退

卒業式が終わって、これで野球部の縛りから解放されたぜうほほーいって感じだったのかね。警察に通報されるまで騒ぎたくなる気持ちもわからんではない。 でも、悲しいことに、規則では彼らはまだ野球部の一員だったのだ。