2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」今冬発売予定!

あわわわわわわ。これはすごい。これは。 以前ゲームボーイ(アドバンスじゃないよ! 「ゲームボーイ」だよ!)で出ていた「シレンGB2」のリメイク。期待せざるをえない。 救助や祝福&呪いといった新システム+豊富な隠しダンジョンが楽しかったものの、多…

DSソフトを2本買うと「プレミアムDS Lite」が抽選で当たるキャンペーン

このプレミアムシルバーはいい色だ! でも2008年7月1日以前に登録したポイントは対象にならない? 期間は8月31日まで? えー。 というわけで、ビックカメラで980円で投げ売りされてるASHを買ってこようと思います。いやマジで。

ボーナスの税金がやたら高い

なんかこの前もらったボーナスの税金がやたら高かった。どれぐらい高かったかと言うと、去年の冬のボーナスから支給額は0.2%しか上がってないのに所得税は2.1倍になってました。に、にばい!

もうすぐ7月じゃん! なんだかんだでまだ準備ができていません。

前WBC世界バンタム級王者、ウィラポン引退

王座14度防衛、9年間無敗を誇った「バンタム級絶対王者」がついに引退。お疲れ様でした。最後まで長谷川への再挑戦を目指していたけどその途中で敗退、自ら引退を決めたようだ。 しかし偉大なる王者の引退だと言うのに、ニュースが少なすぎだろ…! ボクシン…

僕も後輩が心配です。

ドコモ、au対抗で月額最安980円のプランを発表

最近ケータイの話ばっかり書いてるような気がする。 980円になりましたと言っても、同じ条件だともとから1050円なんですけどね。auの料金には敏感なんだな。気にするべきはもうそこじゃないだろうに。

iPhone 3G、発売は7月11日

意外と早い。ていうか世界同時発売なんですね。ドコモもまだ取る気でいるみたいだけど、iPhone買うような物好きな人はドコモから出るまで待ってくれるかどうか?

やっと普通の生活を取り戻しつつあります。

Wii似の小型デスクトップPC「Eee Box」発表

Wii似て。でも確かにちょっとだけ似てる。青LEDとか。 Linuxモデルなら299ドルでRAM2GB/HDD160GB。安い。PCじゃなくてサーバとしてほしい、けど日本で買えるの?

ソフトバンクが「iPhone」の年内発売を発表、でドコモは「残念」とコメント

やっと決まったか、と思ったけど「独占的に」とは一言も言ってない。ドコモでの発売の可能性がなくなったわけではないらしい。 しかし、アメリカでiPhoneが出たのはもう1年も前なんだよな。もういいじゃんイーモバで、とはならないのか。

今日は風来のシレン3の発売日ですよ。はい。 はい。

奈良遷都1300年祭に独自キャラクター「まんとくん」登場

これはすごいな。名前といいデザインといい、せんとくんを意識しまくりじゃないか。投票候補を見ても半分がツノつき。せんとくんのイメージから離れきれてない、せんとくんありきのキャラクターばかりだ。 結局せんとくんのインパクトと完成度の高さを改めて…

この年になって新たな恐怖症を発見してしまった

僕がエレベーターに乗るのさえも怖がる高所恐怖症であるのはよく知られた話ですが、ついこの前新たな恐怖症を発見してしまいました。

6月! 6があーつ! そろそろ夏ですね。