2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリーズの田口壮、またもPC故障で日記が途切れる

ええい、またか! 田口の日記がないと夜も眠れない! 最近の野球の不調はPCの不調に大きく影響されたものではないかと邪推してしまう。日本のPCメーカーは早く田口に新しいノートPCを贈るべき!

×朝型 ×夜型 ○朝も夜も型 最近はそういう感じです。土日だけは死守すべく日々闘っております。

その他もろもろ

・なんか最近Yahoo!テレビが使いづらいのでインターネットTVガイドを使ってる。が、重い! ・サヨナラ勝ちで喜びすぎて肉離れしたデーブだけはガチ。 ・顔面骨折しても強行出場のおかわりはやりすぎ。

スーパーアグリ、F1撤退「レースのできないF1には戻らない」

結局カネがものをいう世界ってことか…! もちろん金持ちが強いスポーツだってのは重々承知の上だけど、金銭的な負担のせいで出場すらできないってのは切ないやるせない。あとタクマは今後どうなってしまうのか。他のチームのシートだってそうそう空いてるわ…

マイクロソフト、Yahoo買収を断念!

うーむ残念。やはりYahoo社内の抵抗が強かったようだ。これでGoogleと正面からやりあえるような勢力が現れる可能性は限りなく低くなったな。

リアル爪割れ中により細かいことができません。

「ペルソナ4」7月10日発売らしいじゃないですか

RPGというジャンルでありながら“推理サスペンス”を題材にした本作の謎解きと冒険の果てにプレイヤーを待ち受けるのは、前作を超えるマルチエンディング。 やりたい放題だな…! しかし見た目もスタッフ陣もまんまペル3ですね。ということは、ということですね…

「プレステの父」クタタンこと久多良木氏、角川HDの社外取締役に就任へ

クタタン、再就職。角川は何をする気なんだ。クタタンはPS2→3でDVDやらブルーレイやらを普及させようとしてきたけど、根っこの部分は完全に技術者側のはずなんだけどなぁ。

日本ハム:多田野、7回を被安打1で日本初勝利!

自主トレ中の骨折で出遅れていたものの、いきなり今年絶好調の岩隈に投げ勝つというアーッ!と驚く初勝利。やはり実力は本物。 もうあまり使われない言葉ではあるが、多田野もまた「松坂世代」。この世代の中では圧倒的に波乱万丈な野球人生を送っているな。

池袋で都営バスが地下鉄入り口に衝突

身近すぎる! どこのことだか完全にわかるよ! 怖すぎる。まあ空から人が降ってくるのよりはマシだけど…。

思うところがあって去年1年間でもらったお給料を計算してみた。いわゆる「額面」の金額から税金と家賃と交通費と光熱費を引くと、ちょうどぴったり半分しか残らない! どえーー。そもそも1年になんびゃくまんとか貯金するほうが無理なんだな。なんとかして増…