2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー、USBメモリの諮問認証機能に「rootkit的」ファイル隠蔽技術を使用

Sony BMG問題で有名にならなければ、これほどの規模でrootkitが急増したかどうかは分からないとF-Secureは解説している。 言われ放題だな。すっかり「危ないことを平気でやる」イメージがついてしまったような。

NEC、電話サポートの一部を有料化へ

PC購入者でも購入後1年経ったら電話サポートは有料、さらに高額料金で今までやってなかった他社製ソフト(Officeなど)のサポート、故障対応は今までどおり無料、か。冷静に見ると悪くない内容だけど、「有料化」って見出しはイメージが悪い。せっかく「プレ…

なにぶん乗せられやすい性格ですので…。 FFCCはまだ買えてません。

ドラクエ9、発売日を「2008年」に延期

ドラクエ恒例の発売日延期。なんか最初の発表以来新しい画像が出てきてないような気がするので、きっとまだまだ開発が進んでないんでしょう。2009年頭あたりだな、これは。

「世界樹の迷宮」クリアしました

このままじゃゼルダもFFCCもできない!というわけで、気合入れてクリアしてみました。クリア記念ということでパーティ書いとくと、レ63、ソ63、ダ53、メ64、バ52。控え(ダンジョン探索担当)はソ49、ア57。ていうかラスボス強ぇーよ! 久々に地味なレベル上…

やっと本業に戻れます。

加藤一二三九段、将棋界初の公式戦1000敗

一二三おじいちゃん、前人未到の1000敗達成。もう67歳かよ。日々の研究にも対局にも体力を使う将棋をこの歳まで続けること自体が超人的。さすが対局中に必ずうな重を食べるだけある。

「ミラクル佐賀北」逆転グランドスラムで甲子園制覇!

名門でもなんでもない、普通の公立の進学校が甲子園制覇。やはり高校野球では「堅実な守備」ってのが大きなポイントだな。 そういや特待生制度がどうこう言われてたのは今年のことだったか。なぜかもっと昔の話だと思ってた(笑) そんな年にこういう公立校…

えー、リングオブフェイトは今日発売だったのかよ! まだ世界樹も終わってないし、ゼルダには手をつけてすらいないのに…。 つーか時間が少なくなったのにRPGばかりやろうとするのが悪いんだな。

朝青龍の病状に対し「汗かけば治る」と巡業部長

急性ストレス障害など心の病の診断書が公になっているが「ストレスなら汗をかけば治る」とピシャリ。 朝青龍とこの巡業部長のどっちをバカにしたい記事なのか判断がつかない。どっちもか? 「朝青龍がいるから相撲を見てる」派の自分としては、このまま朝青…

なんかGoogle デスクトップが勝手に更新されたんですが

職場のPCに入れてるGoogleデスクトップがいきなり黒ブチになりました。勝手に更新するの自体は別にいいけどさ、変な挙動になるのは勘弁してほしいんですよ。 「Win+SPACE」のショートカットキーを横取り。ランチャーの起動に使ってるのに。 Shiftキー2回押し…

最近、夜早く寝る→深夜に起きる→また寝る、の「二度寝」が多いです。

ハッスル、ゴッチ氏追悼セレモニーを開催へ

「高田総統は現在、(トルコの)イスタンブールにいる。国際電話でセレモニー開催をお願いしようと思う」 これは故人に対するスタンスとしてどうなのか…。あのWWEでさえ関係者が亡くなった時はギミックを全部捨てて追悼するというのに。ベノワが亡くなった時…

DSでドラクエ4・5・6がリメイク、ドラクエ4は今冬発売

ドラクエ6! ろーく! ろーく! ドラクエ6は微妙な転職システムと熟練度上げの面倒さで嫌われることが多いけど、各エピソードの秀逸さでは歴代ドラクエでも1、2を争うと思うのです。ちなみに6と争うのは7。これだけは譲れない。

がんばってマジック練習します。