2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてな2005ネット流行語大賞」に「ゲートキーパーズ」がノミネートしている件について

SONY(ソニー)が誇る特殊工作部隊。 インターネットの掲示板やblogで他社製品を貶すと同時に ソニー製品を褒め購入を薦める宣伝工作に日夜勤しんでいる。 普通にこう書かれると、シュールだなぁ。

二段モーション、腕の動きは対象外に

落ち着くところに落ち着いた感じ。でも松坂は違反? 確かに腕を上げてる時間が長いんだけど、上げ下げしてたっけ?

とりあえず、前から読んでみたかった本を買ってみた。

Xbox360、アメリカで発売開始

えっ、もう? そういやテレビCMも見かけるようになったけど、向こうのほうが早かったのか。とは言え日本の発売も再来週。PS3が出てくるのはまだまだ後っぽいので、それまでにけっこう先に行けそうな予感。

やっべー洗濯するの忘れてた。ひぎぃ。

西鉄バスジャック、加害者の元少年が被害者と面会

いわゆるネオむぎ茶。あれから5年か。彼は再び2chに帰ってくるだろうか? もっとも、当時とはメンツも雰囲気も変わってしまっているが。かつて隆盛を誇ったラウンジも今はない。5年って時間は長いな…。

急に寒くなった。寒いのは別に構わないのだが、乾燥するのがツライ。顔面が後ろに引っ張られる感じ。

「ラティーノ・ヒート」WWEエディ・ゲレロ急死

チャンピオンになってからの精神的重圧はかなり重かったらしいが…。やはり命を削りまくる職業なんだな。辛い。

新日本プロレス、ユークスの子会社に

ってオイ言ってるそばから! まあこの場合は「買ってくれるところがあってよかった」と喜ぶべきなんだろう。それに猪木の集客力(+集金力)を失わずに猪木の影響力を排するという願ってもないチャンス。意外と頑張れるかも。

ロト6を買ってきた。5口。1000円分。過去最高の繰り越しとか言われたら乗らないわけにはいかないでしょ。

よゐこ有野「ゲームセンターCX」DVD化

「たけしの挑戦状」は入ってないのか。

新日本プロレス、東京ドームから撤退

ついに来たか。 一部では来年早々にも新日解散、みたいな話もあるらしいけど。もうテレビですら見てないけど、他の団体に影響が起きると嫌だからなんとか頑張ってほしい、が。

コバマサはすげぇなあ。プレーオフでの4点差逆転はこれの伏線でしかなかったのか。防御率6.00。イカス。

ソニーBMG製のコピープロテクトCD、ウィルス対策企業に対策される

なんか知らない間に海外のほうで大変な問題を起こしていたらしい。マーク・ルシノビッチ氏もマジギレ中。いや誰だか知らないけど。

曲げ・折り・結べる光ファイバーケーブル実用化へ

「ラストワンマイル」のさらに先、一般家庭やオフィスの中にまで光ファイバーが入ってくる。あとはサービスが揃うのを待つだけ、だな。

最近やたらと眠いのは、体調の問題なのかやる気の問題なのか。

楽天、実質的な有利子負債倍増も三木谷社長は「焦りはない」

決算自体は好調なようなので強気なのもわからなくはないけど、年間売上高を軽く超える額の有利子負債…こえー。イーグルスに影響が来なければいいが。いや、それ以前にダメそうだけど。

GREEには無事入れました。どうもありがとー。今後とも4649。

「MOTHER3」発売を正式発表

そうですか。

第64代横綱・曙、大晦日にボビーオロゴンと対決

W-1での三沢さん×曙に引き続き、世界最強決定戦の第二弾だな、これは。

ノア武道館〜力皇がGHC陥落、三沢は天龍をエルボー葬

天龍はどうしてしまったんだろう? 三沢さんのエルボーを普通に受けきれてなかったぞ。まあ三沢さんもエルボー出しすぎって話なんだが。

ムックミンっていうネーミングはよけいムクミそうな気がしてならん。

Google「パーソナライズド ホームページ」開始

やはり目指すところはポータルサイト、というかWebのスタートページ。検索はGoogleのページに行かずにブラウザからする人も増えたし、アクセスを保つにはやっぱこうするしかない。

神も仏も…いる!

2GB「ウォークマンA」のペアモデル、2台で52,500円

携帯音楽プレイヤーも高級化志向の時代…なのかー? 発表してから発売するまでにnanoを発表+発売されて一気に置いていかれるという悲劇を演じた分を、付加価値(?)で乗り越えようというのか。

清原、ヤクルトに自身の獲得を打診

清原・゜・(´Д`)・゜・ せっかくオリックスが(なぜか)獲りたいと言ってくれてるんだから、素直に行くべきなんでは。どこでやろうが見返すことには違いないだろうよ。

プロ野球・二段モーション問題、横浜・三浦も困惑

少しでも静止するとボーク、という方針は確かにおかしいと思う。が、しかし、お前が言うなという話。 二段モーションを実際やってみるとわかるけど、三浦のように足を上下させると投球が格段にしやすくなってしまう。体の軸をまっすぐ保つのが簡単になるので…

あれって「かめなし」じゃないの…?