2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアベースボールが球団名をWebで公募中

これを書いてる時点でのトップ3は「仙台ジェンキンス」「浦和レッズ」「楽天」です。

明日からまた学校が始まるような始まらないような

元ブルーウェーブ監督・石毛宏典氏が四国に独立リーグを設立へ

マグマを感じる。死角は無いな!

テーブルを買いに行ったついでにふらりと立ち寄った店でゼルダの伝説4つの剣+が1,500円で売られており、「あーそういや特典目当てで買って即売りした人が続出だったんだよな」「3つのモードのうち一人で遊べるのは1つだけなんだっけ」などと感傷に浸りつつ…

ゲームショウ来場者は16万人越え

16万人が集まって「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」ってやってたわけですか? 違うよね?

スト代替試合なし、で松中の三冠王と日ハム3位が決定

松中オメ! 三部門とも高いレベルで競った上で、しかも安打数と合わせての四冠達成ということで誰にも文句のつけようのない三冠王かと思います。まあプレーオフではあんまり打たないようにお願いします。

僕が頭痛でぼけーとしてる間に近鉄もゲームショウも曙も終わってしまったのね。明日こそテーブルを買いに行く。うおー。

量子テレポーテーション、東大チームが世界で初めて成功

話を聞くたびに「これはすごい話なんだ」ということになるが、ぜんぜんイメージできなくてすごさがよくわかりません。とりあえずイスカンダルには行けなさそうなのはわかった。

ニンテンドーDSは税込15,000円

意外と安い。ソフト次第で発売日買いもありかも。

とっても薄い、新型PS2発表

薄い! 下手すりゃCDケース並み! でもACアダプタはデカい! しかも蓋が上に開く! これどうやって縦置きにするんすか。

最近は寝つきが悪くてよく夢を見る。この前見た夢は第64代横綱曙があまりにK-1で勝てないために将棋に転向するという話。向かい飛車からの鮮やかな手筋で見事初勝利を挙げましたとさ。めでたしめでたし。 疲れてるな。

西武・潮崎が引退表明

これで、ライオンズ黄金時代を支えた人間が西武から全員いなくなってしまった。寂しい。

しまった明日は祝日じゃんか。やられた。もう一回寝よう。

ファイアウォールの調子が悪い

と言ってもXPSP2のではなくKerioのFWの話。 ついこの前ひさしぶりに大き目のアップデートがあってバージョン4.1.0になったのだけど、スタンバイやら休止状態やらにしようとするとarp1394.sysでSTOPエラーとか言ってブルースクリーンになってしまうようになっ…

何やらにわかにゲーム業界が慌しい

東京ゲームショウが近いからですか? はあ。ドラクエ8の発売日と価格が発表されたりPS2の小型機の話が具体的になってきたりニンテンドーDS+ウタダのCMが流れ出したりともう我も我もの祭り状態に。なんというか、がんばれ。

ロマサガ1リメイク「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」発表

うおお河津神最新作はロマサガか! テレビでCM見て腰抜かした! ファミ通(を転載したネット記事)によるとリメイクと言いつつロマ2以降の新要素も入ったりして新作同然とか言ってるんだがそれはリールシステム採用ととらえてよろしいんですか! 今回も宝箱…

なんだか世間は史上初のストライキで大変そうですが、僕は僕で史上初で大変だったので野球がない週末を何事もなかったかのように過ごせました。 むしろこれからが大変なんですが、がんばる理由ができたのでやる気アップの方向でいけるでしょう。というかそう…

ヤバイヤバイヤバイ。きみ死ねの音楽が頭から離れない。助けて。

曙、ボンヤスキーと対決

もう曙から目が離せない。どう負けるのか、これで負けたらどんな言い訳をするのか、などと考え出したら夜も眠れない。ああもう。

スト一時回避で何が何やらわからない今日このごろですが、それでも自分を含め人々は口々に不満や希望や自分勝手な論評を言うのは、それに何を求めているのか? だいぶ昔からの、大きな疑問。

スト突入か回避か、結論は持ち越し

選手会は加盟料撤廃・新規参入の条件緩和あたりを落としどころにするのかな。合併の凍結が無理なら、せめて将来のチーム増への望みを残して…というところか。スト自体に反対はしないが、目標の見えないストでは困る。もう見守るしかない。がんばれ。

そういえば勧められるままにテレビゲームとデジタル科学展に行ってきました。パックマンの実機がデモながらも動いてたのに特に感動。初期型ファミコンの四角ボタンコントローラにも感動。まあ正直値段の割には…ですが珍しいものが多数並んでるので古ゲームマ…

ドラクエ&FF&いたスト

んあー…。おなかいっぱい…。むにゃむにゃ

田臥勇太、NBA入り!

日本人の中でさえそんなに大きくないのに、よくやるよ。曙並みの大男がビュンビュン走り回ってるのよ? いやすげー。ていうか曙がんばれよ。

今日はひさしぶりに約束をすっぽかした。ヒャホーイ。最近はすっぽかしもしないし寝坊も減ってきたと思ったらこれだ。つーことでそのうちオゴります。

ダイエー、プレーオフ進出決定

なんだかんだでプレーオフ進出おめでとう。西武はというと連敗はしないまでも順調に1勝2敗を繰り返し、いつの間にやらダイエーとは4ゲーム差。2位通過は仕方ないとしても、5ゲーム離されてアドバンテージ取られないようにだけはしないと。 3位争いは現在ロッ…

パワプロ全日本編初クリア! やっとムービングファストの打ち方がわかってきました。

韓国、極秘にウラン濃縮。イランよりも多いとかなんとか

さしずめヨン様は核弾頭と言ったところですね。

暇だとろくでもないことばかり頭に浮かぶ。あーだめだめ。 そんなろくでもない頭をリフレッシュするため、学食の試食会に参加。思っていたより人数が多い。多すぎて食べ物が足りなくなるのではないか。そうこうしているうちに「どいつを殺したらいいんですか…

Windows XP SP2日本語版、提供開始

ついに来た! でも今月中は自動更新ではチェックされず、自分でWindowsUpdateに行かなきゃなりません。 というわけで早速Update。ダウンロード自体の時間よりも、「ダウンロードの準備」のほうが時間がかかるのは何なのだろう。インストールに時間がかかるの…