2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーアジアカップ、日本が準決勝進出

「日本は8月3日の準決勝でバーレーンと対戦する。」 8月3日? バーレーン? M・V・P!! M・V・P!!

ファイナルファンタジーの映像作品がヴェネチア国際映画祭に出品へ

それはいいけどまだ完成してなかったのか。絵は綺麗なんだよな。映画もそうだったけど。

なぜかモデムが今朝届きました。早すぎ。エスパーですか。 モデム自体は以前と同じTE4121Cで見た目も変わらないんですが、最初からファームウェアが1.14なのとIPフィルタもいくつか登録されていて便利になってました。そしてわずかながらリンク速度アップ。…

パワプロ11買いました

試験が終わったのでパワプロを買いました。いや本当は試験2つ残したまま買いましたすみません。 パワプロの出来については言うことないんですが、今回は妥協してPS2版を買ったのでコントローラに発狂しそうです。ボタンを弱く押す人にとってあのボタンは拷問…

試験勉強に起因するネット断ちから復活しようと思ったのですが、その矢先にADSLモデムがぶっ壊れてしまったので泣きそうです。モデムの発送は来週月曜だそうです。もう。

野球日本代表、キューバと引き分け

長嶋がいないのに長嶋ジャパン。ウグイスが入ってないのにウグイスパン。 ていうか明日もキューバとやるの? どうせ松坂上原は投げないんでしょ? そもそも何のためにこの親善試合してるのかがわからん。あんな緊張感をあと1ヶ月半も続けさせるつもりか。た…

「大量に酒飲んだ翌朝にテスト2つの巻(自業自得)」は無事グッドエンドを迎えそうです。やたー金曜までテストないよー、というわけで2ヶ月前から潜りっぱなしだったダンジョンを集中的にやっつけて来週のテスト祭りに備えるのでした。

選手とオーナーの対話は「無礼なこと、分をわきまえないと」…巨人・渡辺オーナー

今ならストライキしても全面支持するぜ! あ、でもオリンピック終わってからね。

ひさびさにZOOKEEPERで遊んでみた。おもしれーー

太田府知事がライブドアに注文

噂には聞いてましたがすごい人なんですね。

FORTRANでガウス消去法をするレポート

フォートランの何が面倒って、自分で宣言してない変数がうっかりどこかに入っててもコンパイラはちっとも文句言わないことなんです。そんなところに寛大なおかげでプログラムはうまく動かないわけで、「あれー何か書き間違ったかな」とか思ってプログラム自…

6月も暑かったけど、7月はもっと暑い。8月はもっともっと暑いだろう。このままだと12月あたりには火星並に暑く(眠

多田野、メジャー初先発初勝利!

去年は文字だけでしか情報がなかったのに、ついにテレビで成績が取り上げられるように。こういうのって思ってたより感動するね。アッー!

ロッテ強すぎ

これで6連勝。シーズン後半の首位いじめは毎年恒例だけど、今年はゲーム差ついちゃったから既に始まってるらしい。例年なら「いまさら勝っても…」でも、今年はプレーオフがある。恐ぇーよ。

ほぼ一日中寝込んでた。こんなはずじゃ…。