2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニコニコ動画」がサービス停止らしいじゃないですか

どうやら他とのタイアップをいろいろ用意していたらしく、停止の告知ページで西口プロレスやら「蒼き狼」やらの広告を載せている。広告的にも魅力的な媒体だったんだろうか。 面白さは証明済みだし、諸般の問題が解決できれば大化けしそう。YouTubeに嫌われ…

中村ノリ、中日に育成選手として入団。年棒は400万円

がんばって、としか言いようがない。マイナーリーグからは逃げ出したが、今回は逃げ道がないんだ。

PRIDE33:五味が、シウバが、ホジェリオが敗れる波乱の展開

おい、おい、おい。いいのか? 確かにエキサイティングな展開だけど、こうもチャンピオンクラスがコロコロ負けるとPRIDEの拠り所である「レベルの高さ」の担保が揺らぐような…。ただでさえヒョードルが引き抜かれそうなのにさ。うーん。

Wii「バーチャルコンソール」にNEOGEO参入決定

ネオジオが現代によみがえる! ネオジオ中〜後期の格ゲーが遊べるようになればかなり嬉しい。 しかしそうなるとコントローラーが問題だな。Wii用スティックは発売されるのか? まさかGC用スティックで我慢しろというわけにもいくまい。それとソフトの価格も…

野球! 野球! ということで自主トレ期間中です。まずはグローブでも磨くか。

ザ・グラジエーター、急死…自殺か

自分にとって「昔のレスラー」じゃない、なじみ深いレスラーがまた一人…。合掌。

ベネッセ森本社長、週刊新潮に女性問題を報じられ辞任

まだ週刊誌に書かれただけなのにやめちゃうの? 「より高い倫理を求められる」って言われても。ついこの前「カンブリア宮殿」に出ていいこと話してただけに、驚きかつ残念。 しかし、ヤフーニュースからリンクしてある中吊り広告は面白いな。「しまじろうも…

カージナルス田口壮、2007年の日記開始!

文豪にしてメジャーリーガー、田口の2007年の日記がついに始まった。休みの間日記を書けずに溜まっていたものを一気に吐き出しているような勢い。素晴らしい。今年も毎日読ませていただきます。

なぜかWindowsUpdateができない。やはり何かがおかしい…。

はてな、YouTube自動再生サービス「Rimo」を開始

一方はてなは、Wiiでも見れるお手軽動画サービスを作った。同じYouTubeを使ったマッシュアップで、こうも方向性の違うものを作れるかね。 これアイディアはすごいしネットオタとしては興味をそそられるのだけども。でもわざわざこのためにモニターを一つ潰す…

なんか「ニコニコ動画」っていうサービスが大人気らしいじゃないですか

YouTubeの映像上に、見てる人のコメントを字幕で表示して「実況」を楽しめるマッシュアップ。技術的にもサービス的にも「Web2.0的」というフレーズがしっくりくる。テレビ映像等の転載が(日本人には)主なYouTubeだけど、そうでない自作映像もコメントを見…

家に帰ってからネットを見る、という習慣が微妙になくなってしまった。

パソコン帰ってきた!

普通にパソコンが送り返されてきた。なぜ? 報告書が一緒に入ってたので読んでみた。 この度は機器修理によりご迷惑をおかけ致しました。ご指摘の症状を確認し、メインボードとHDDケーブルの不具合と診断致しました。今回は無償にて対応させていただきます。…

パソコン壊れた、その3

サポセンに電話して引き取りに来てもらうことに。電話がつながるまで2時間かかったけど! サポセンのお姉さんが言うには、恐らくHDDかマザーボードの交換になって5万円以上かかるらしいです。微妙な値段。でもまあ修理するかな…。