2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「海外ボツ!News」、403 Forbiddenに

もう1年以上更新がなかったが、ついにページ自体が消滅。突然更新が止まったものだから、中の人の安否が気になるんだけども…。 更新の停止がすなわち関係の消失。これもネットの一つの特性。ええ、言われなくてもわかってますよ。

Wii専用「ネオジオスティック」4月10日発売

なんとネオジオの標準コントローラが復刻。懐かしいフォルム。Wiiのバーチャルコンソールでネオジオ遊ぶ人向け。確かにターゲットは狭いが、しかし5000円て。高い。同じような値段ならHORIのスティックのほうが汎用性が高くてお得そうだよなー。

フィリーズの田口壮、マニエル監督から「162試合出す!」指令

「どの球団でも僕のスタンスは変わらない。チームに求められる仕事を実行できるように頑張る。チームが勝つためなら、どんな仕事でもやる」と即答した。 田口! それでこそ田口。それでも「1番・センター」に居座る田口を夢見てしまうが…それとこれとは別の…

なんかまた部屋が汚くなってきた! 掃除のペースが散らかり具合に追いつかない。

メトロイドプライム3の公式サイトが22日にオープンしたらしい

あ、ちゃんと紹介ムービーとか作ってあるじゃないですか…って、これニンテンドーチャンネルと同じムービーだ! 発売直前まで引っ張ってこれか! せつない。

くりぃむナントカ、ゴールデン水曜7時に進出

まじか。また貴重な深夜番組が。とりあえず堀越のりが引き続き出れるかどうかだけが気になる。

GG佐藤がやっと契約更改、球団提示額から200万円上積み

オープン戦どころか紅白戦にも3試合出れなかったGG佐藤、やっとサイン。ゴネても上がらなかったねえ。これでふてくされたりしなければいいけど…。

フィリーズの田口壮、2008年の日記開始!

ついにこの季節がやってきました。文豪にしてメジャーリーガー、田口壮のシーズンインです。毎年この時期の日記は書き始めで気合いが入っているのか、かなり文章量が多い、そして面白い。今年も調子は良さそうです。

気がつけば2月も下旬! うーん、いかがなものか。

え、メトロイドプライム3って3月6日発売なんですか

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で初めて気付きました。これがなければ気付かなかった。ていうか、気付くか! 日本ではあまりに売れないために露出が少ないメトロイドプライム、発売まで1ヶ月を切った今も公式サイトすら開設されていません。ちなみ…

いろんな意味で棚卸しが必要です。

「夢の大連立」、3.15「DREAM」旗揚げ! KIDもマッハも、ミルコもいる!

へぇー。あれか、結局K-1とPRIDEを足して、こっちの「DREAM」と「戦極」で2で割ったわけだな。わかりづらい! 五味とかジョシュは戦極のほう、大ノゲイラはUFCか。結局バラバラだな。

東芝、HD DVD撤退報道について「今後の事業方針は検討中」

まじすか。「ブルーレイがシェア90%」みたいなニュースは別に間違ってなかったんだな。東芝もソニー&松下を向こうに回してよくここまでがんばってくれたというか。おかげで「次世代DVD買うよりもハードディスク買ったほうが得じゃん!」という時代になって…

今年の「こころの健康診断報告書」

今年もいわゆるメンタルヘルス的なテストの結果が届きました。せっかくなので去年の結果と比べてみた!

セガ、400人程度の希望退職を募集

まじか。セガ三度目の危機。ゲーセン最近行かないもんな。行くとしてもUFOキャッチャーぐらいしか。最近は何が流行ってるの? やっぱり三国志大戦? キツイよなあ…。

プロ野球がキャンプイン! でも西武ライオンズ改め埼玉西武ライオンズの話題はほぼ皆無! あったと思えば「GG佐藤オープン戦不参加も」とかだけ。キャンプ関係ない! さて、どうやったらオリックスを上回れるかだな。

マイクロソフト、米Yahoo!を446億ドルで買収提案! で、さっそくGoogleが噛み付く

インターネットの独占、ってことですか。今のGoogleが言っても何の説得力もないところがまた。 いまやGoogleは電波の周波数にまで手を伸ばしてきていて、圧倒的な財力と「オープン化」の旗印でネット・通信の分野を精力的に買い漁ってきてる。むしろ今、独占…

スマブラは無事買えました。ゴールデンハンマーが! ゴールデンハンマーが!