2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフト、iPod対抗プロジェクト「Origami」発表へ

ゲイツ様の新野望! 来たアッー! この1年、MicrosoftはDigital Kitchenという企業とこのプロジェクトのマーケティングを進めてきた。 Digital KitchenはXboxのマーケティングも手掛けた企業だ。 待てよ。

IdeaFragmentというソフトが非常に便利かつ楽しい。便利すぎて楽しすぎて逆に不安になってしまうほど。僕はこんなことをしていていいのか?みたいな。僕はここにいていいんだ?みたいな。僕は死にませーん?みたいな?誰が?

ニンテンドーDS Lite、アイスブルー・エナメルネイビーの2色を発売延期

せっかく久しぶりに波に乗ってるのに、年末年始のDS品切れに続くこの失態は痛い。てかこれだけ流行らせて品不足ってのは罪。しっかりしてくれ。

荒川静香と保田圭の見分けがつかない人の数→(1)

カージナルス田口、2006年始動

まだ2日目だというのにかなり飛ばしているようだ。メジャー5年目に突入しても初心を忘れない田口の心意気を感じる。 野球のほうも順調なようで、名将ラルーサから「欠かすことの出来ない戦力」とのコメントが。でも契約更改はまだ済んでない。そんな5年目の…

眠いので思い切って寝たら16時間寝れた。また免許の更新に行けなかった。

テレビゲームに「18禁」指定、店頭での販売禁止も徹底

Wikipediaの18歳以上対象ソフトのリストを見ると、これまでも結構な数のソフトが指定されてるようだ。DC/PS2は主にエロ関係、その他は残虐表現での指定っぽい。この中で再検査で引っかかったのが18禁指定に移行、と。 でも未成年には最も触れさせたくないで…

なぜかここ一週間ほどものすごく眠い。眠い眠い眠い。

ニンテンドーDSカンファレンス2006春〜Webブラウザ、ワンセグ、あと新作ソフトとか

ゲームとは関係ないこともとりあえず全部、ってことなのか? ソッチ方向はPSPに任せておけば…でもDSは既にゲーヲタが考える常識の枠の外、これもどう化けることか。

新ジャンル「城萌え」

はてなブックマーク - 「東大院生に聞きました:大学院進学の理由は?」

へぇーそうなんだ(棒読み)。

いや確かに終わってます(僕が)。

爆笑問題太田、加護亜依の喫煙をテレビで“暴露”してた!?

太田は番組中、別の解答者とのトークでたばこが話題になった際に加護の方を振り向き、こう話しかけた。 「加護ちゃん、たばこ吸うんだよね?」 相方の田中裕二(41)が「吸わねーよ!」とすかさず突っ込み、加護本人も同じく「吸わねーよ」と否定。 そこで…

最近のロマサガ

久しぶりにマルディアスへと舞い戻りました。そして挑むは地下1000階を有するエクストラダンジョン・煉獄。萎える。1000階て。とは言え1000階全てを通過する必要は無く、アンサガでおなじみ(!)のルーレットによって次の階数が決まる仕組みになっておりま…

アロハオエ(シルブプレ)。

落ちなかったライブドア「こんな時だからこそ安定したサービスを」

事件が一段落ついたからか、ライブドアへの擁護というか同情的な記事が目に付くようになってきた。確かに、逮捕直後とかでも堀江ブログは普通に読めたしな。他からのパクリを繰り返してきたポータルサイトも良く言えば「いいとこどり」で便利なサイトと言え…

「時間がないから」とか言い出したら終わりですね。尾張?

PS3延期の報道に、SCEは「何も決めていない」

「誰が何と言おうと春発売」とかハッタリをかます気力も残っていないのか。さすがに現実味がないけどさ。

つつがなく終了予定であります。