2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画で吉幾三が大ブレイクしている件について

なんかYahooニュースになってたんですが、ニコニコ動画で吉幾三マッシュアップが大流行しているらしい。らしいっていうか、このクオリティはヤバすぎる! 貴重な睡眠時間を奪いやがって! 謝罪と賠償を(略)(既に懐かしい) ↓とにかく見て聞いてほしいIKUZ…

ドコモ、企業ロゴを一新。中村社長も退任して相談役へ

ついにドコモもあのロゴから完全脱却ですか。急にイメージ転換して何するつもりなんだろう。安さでソフバン・イーモバと張り合っても仕方ないので、別につながりやすければいいんじゃないの?とは思うんですが。それじゃ儲からないのかね。

Google、フォーム入力後のページを収集へ。「Deep Web」への侵攻開始

以前からブログ等では指摘されていたんですが、何かを入力しなければ到達できなかったページを(限定的とはいえ)Googleがクロールし始めたらしいです。これは恐ろしいわ。もう下手なアンケートCGIとかならgooglebotに投票されてたりして(笑) いや、アンケ…

「Wii スーパーファミコンコントローラ」が届いた

2007年度のクラブニンテンドー特典、スーファミ型クラコンが届いたぜ! 大きさや形などはともかく、ボタンの押し心地まで完全再現(たぶん)。これでマリオワールドにますますのめりこめます。 で、何度でも言いますが64型コントローラはいつ出るんでしょう…

もう来週から(広義の)ゴールデンウィークじゃないか! すごすぎる。うーん、カレンダー通りにしか休まないのはもったいないな。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービス」なるものが始まったらしい

ついにWiiでも、ソフトを買った後の追加料金によるコンテンツ配信が始まったらしい。通称「赤WiFi」。Xboxではアイマスの「衣装一着1000ゲイツポイント=1500円」みたいな驚異の商法が話題になってましたが、そこまではっちゃけるメーカーが現れるかどうか。…

北京五輪:ロンドン聖火リレー、妨害されまくりで逮捕者続出

さっきのニュースだと「少なくとも35人が逮捕」って言ってたけど、お前らやりすぎだろ! 熱い想いは十分伝わったので、もう少し自重してほしい。そのうちシーシェパードみたいに突撃したりするんでしょうか。ひょっとして日本では欽ちゃんが襲撃されますか。…

野茂、3年ぶりにメジャー昇格! さっそくベンチ入りも登板は無し

すげー。桑田の引退の後だけに、感慨もひとしお。もうひと花、いやなんぼでも花を咲かせてほしい!

3社の定期券を1枚にまとめ…られない場合もあるらしい

PASMOとSuicaに分かれてた定期がついに1枚になるぜ!と意気揚々と東京メトロの定期券売り場で「これ1枚にしてください!!!!」と言ってみたんですが、窓口の人に慣れた口調で「そのルートは1枚にできないんですよー」と言われました。ダメなのか。ダメなの…