2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスに清原・中村ノリに続きローズも?

二人だけでも「巨人の二の舞」みたいな言われ方してたのに。確かに去年と比べりゃお買い得だけどさ。打順どうすんのよ。

松井秀喜はWBC辞退、代役に中日・福留

ということは、田口に声はかからず? そんな。そうか、日本は本気を出そうとしてないんだな! 間違いない、うん。うん…。

研究室の助手さんに「少なくとも変なことにはならないでしょう」とのお墨付き(?)をいただき、そこからまっすぐ帰省。めちゃめちゃ雪積もってるんですが。こんなのは何年ぶりかね。

ニンテンドーDS、販売台数500万台突破

先週末の時点で500万台か。クリスマス前の池袋ビックではDSの前に恐ろしい数の人が集まってたし、年末年始でさらに100万台ぐらい上積みするんじゃないだろうか。 しかし、どうぶつの森ってそんなに売れてるの? 64時代は不遇の名作と言われたが…。感涙。

年末なのに(なので?)せこせこと卒論のための活動を。シミュレーション中に面白い画像ができたので記念にキャプ。首を左に少し傾けると笑ってるように見え…たんだけど今見るとキモいな。グロ注意。

はてなの「keywordcloud」機能が面白い

面白いなー。つまりその日記でよく使われている単語が一目でわかる機能なんですが、完全に人となりがバレる。僕のを見てみればすぐわかると思いますが。「任天堂」より「ソニー」の文字の方が大きいのか。問題だ。

清原、オリックスへ

よく決断した。でもこれでオリックス行かなかったら男が廃るってやつか。同じく入団が予想される中村ノリをはじめ、元近鉄メンバーとのチームワークは気になるところだけど…。 仰木さん関連で言えば、田口がボロボロ泣いてたな。仰木さんは毎年田口のところ…

さむーい。もう限界です。

覚え書き:環境変数は設定したはずなのにjavacができなかった件について

環境 WindowsXP (SP2) 症状 ・コマンドプロンプトから、「java」は動くが「javac」は動かない。 ・パスを頭から書けばjavacも動く。 ・なので、環境変数の「PATH」がおかしいと思ったが、そうではなかった(…と、思い込んでいた)

全日本実業団対抗女子駅伝、三井住友海上が3連覇

なんか大雪じゃないですか…。お疲れ様です。この分だと正月の各駅伝も大変なことになりそう。

あまりに寒いのでエアコンをつけようと思った、が、リモコンが見当たらない。一体どこへ?

オリックスバファローズ前監督・仰木彬氏死去

ええー…。 死因は肺ガンらしいけど、それなら恐らく自分の死期を悟った上で監督やってたんだろうな。恐ろしい人だ。

「Xbox 360にHD DVDドライブ搭載」と報道されるも、マイクロソフトは否定

そりゃ否定するわな。しかし発売直後の大事な時期にこんな飛ばし記事を書かれるとは、今回もマスコミはソニー寄りか。 とは言え360自体も初代Xboxより売れていないという壮大な自爆をやらかしてるので、いずれにせよ前途は多難。次世代機ムードがしぼんじゃ…

情報処理技術者試験、ソフ開ほか合格発表

ソフ開合格来てたわぁぁぁ! 謹んでお受けいたしますぅぅぅぅ! 点数は640-685-650とまあ余裕でもなくギリギリでもなく。ヤバいと思ってた午後Iが最高得点ってのは一体どういうことなんだ。

べろべろです。

2005年プロレス大賞、MVPに小島、ベストバウトに小橋vs健介

MVPとベストバウトは順当か。そういや小島が四冠だったのは今年なんだよなー。忘れてた。そして小橋は3年連続ベストバウト。プロレスラーとしてはこっちのほうが誇れるんじゃなかろうか。 そしてなんと曙さんが新人賞と武藤とのタッグでの最優秀タッグとで2…

ガソリン不足です。

KDDI、ケーブルテレビ2位のジャパンケーブルネットを傘下に

固定電話、携帯電話、そしてケーブルテレビまで。順調ですな。 関係あるようで関係ない話だけど、「ネットの検索エンジンは公共物だ! 独占してるGoogleを規制しろ!」って話はあんまり聞かないな。まあまだそこまで独占してるわけでもないし。

ゲーム黎明期を支えた男たち「ゲームデザイン・テクノロジーの源流」

最近はなぜか「単純なゲーム」への回帰を提言してる人が多い。ここに出てる人たちも同様。開発側の理想はいいが、ユーザー側の理想は変化してきているのだろうか? この路線を推し進める任天堂が大成功したら、いわゆるゲーマーは淘汰されていくんだろな。僕…

最近はブログを更新する習慣がなくなってきた。書きたいことはたくさんあるのだけど、いっぺんにたくさん書くのもダルいし。

伊東監督、知らない間に小関が自由契約でマジギレ

すっかりキレキャラが定着してしまった感がある監督。でも確かに小関はもったいない。オリックスあたりが持っていくかも。

田上が新技「つくば薪割り」でGHCヘビー防衛

ミサイルキックで吹っ飛ぶ田上が見られただけで満足。しかしこの写真は良く撮れてるなぁ。

新章突入。話が違うような気がするが、気のせいだと信じたい。