2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報多すぎ

青島幸男、カンニング中島、そして岸田今日子。なんなんだ。びっくりした。一人一人でもショックが大きいのに、こう同じ日に…。

Wiiストラップ、米国で集団訴訟に発展か

改良型ストラップへの無償交換なんかも始めたりして、いや大変ですねという感じ。うちのストラップは改良型だったみたいですが。なぜ? でも「ストラップを無償交換しろ」っていう訴えだったら、もう意味がなくなってしまうような。どうせやるなら「壊れたテ…

シレンDS買ってきた。基本は初代のリメイクだけど、初代以降での定番アイテム・モンスターもうまく入ってて良リメイクになってる印象。 さっそく一回目をやってみたけど、剣・盾の引きが弱くて大苦戦。合成がなければこんなものか? なんとか最終階までは辿…

ノア・GHCヘビー:三沢が丸藤に勝利、通算三度目のGHC戴冠

な、雪崩式エメフロ! 丸藤が死んでしまうーーー! いやマジで丸藤は体に気を使ったほうがいい。三沢さんは腹に気を使ったほうがいい。 そして会場には小橋が登場。必ず帰ってくる、か。復帰してくれたらそれはもう非常に嬉しいんだけど、それは確実に小橋の…

松坂、6年6000万ドルでレッドソックスと合意へ

いやー太っ腹だね。これで活躍できなかったらボストンのファンにコロされるぞ。がんばれ。

「Winny」開発者に著作権法違反幇助の有罪判決

今のWinnyはあらゆる意味で危険極まりないので、金子センセイが作っている「改良版」とやらを公開してもらうか、いっそPCにインストールすることすら罪、ぐらいに徹底するかのどちらかにしてほしいんだけど。前者が圧倒的に現実的なのは気のせいです。

ドラクエ最新作はDS! 「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」発表

ほ、本気か。「最も普及しているハード」で出すと言うのがドラクエの原則らしいが、それが携帯機にも当てはまるとは。いや、携帯機ってのよりもアクションRPGだったりオンライン対応だったりのほうが重要か。マンネリという言葉が最もよく似合うはずのドラク…

やっぱりゼルダは面白い。途中でやめられないゲームってのは困りものだな!

「ファンタシースターオンライン」DC版・GC版がオンラインサービス終了へ

オンラインゲームって、いつかはこうやってサービスが終わってしまうものなんだよね。もう二度とあの世界は返ってこない。他のゲームなら20年後でも何らかの形で遊べるけど、PSOはたったの7年でその完全な姿を消す。(既に寂れたオンが完全な姿なのか、とい…

西武ドーム、来期から「グッドウィルドーム」に。二軍のチーム名も「グッドウィル」

お買い上げありがとうございます! この際名前がどうこうなんて言ってられないっつーの。でも今回は名前に「SEIBU」すら入らないんだな。「西武球場前」駅が泣いている。 そうそう、お買い上げなさったお客様はさっそくニュースに名前が挙がるような有名なと…

今年の大晦日は紅白もK-1もガキ使もドラえもんも見ず、会社でモニターを見つめている予定です。 へ(´ー`)ノ

K-1 GP 2006、シュルトが4人目の連覇達成

バンナ、ホースト、アーツというK-1創成期の主要メンバーを破っての優勝。しかし世代交代というよりは「シュルト強すぎだろ…」という雰囲気のほうが強い。今年シュルトに勝ったのも結局アーツだし(ホンマンも一応勝ってるけど)。なんだかな。

Wii発売、各地で完売状態に

初日はかなり行列しないと買えなかったみたいなんですが、今日普通に池袋ビックいったらめちゃめちゃいっぱい売ってたよ! 300台ぐらいあった! せっかくなので並んで買ってきたけど、あれも昼ごろには完売しただろうな。 とりあえず買ったソフトはゼルダ。…

にく食べすぎた。

現在、12月2日の午前6時です。池袋ビックは7時にWii販売開始、の情報を知る(昨日)→行列するの嫌だし、ちょうど7時を狙っていくかー→起床→ズムサタ見る→池袋ビックの映像→どう見ても人の海です、ありがt(略いま、各サイトのWii行列情報を見てまわってます…