2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google曰く、「動的URLはそのままにしておくのが好ましい」

えっ…。色々手をかけてURL書き換えてるのは…えっ…。 まあYahoo経由でアクセス稼いでるサイトにはあんまり関係なさそうですが、将来Yahooも追随する可能性もなきにしもあらず。SEO手法も栄枯盛衰か。動的ページの代わりにHTML吐きまくったり、画面の下のほう…

西武ライオンズ優勝! でも現在7連敗中

やっと優勝が決まったはいいけど、CS大丈夫かね? まあ今はとにかく喜んでおこう。シーズンが始まった時は不安いっぱいだったけど、なんという素晴らしいチーム! これは優勝してほしい。ナベQ VS 原の対決が見たい!

二元同時中継。

ノア:両ひじ手術で欠場中の小橋、ダンボール製ギブスで療養中

ダンボールロボ・小橋の誕生ですね。もはや両ひじ手術程度では「復帰できるのか?」ではなく「復帰まだかなー」になってしまう。

ソフトバンク・王監督、今季限りで勇退

後半のソフトバンクはボロボロだったからなー。ほとんど大きい声が出せなかったというし、体調が万全でないと監督は務まらないんだろうな。 球界に入ってからちょうど50年、選手としても監督としても輝かしすぎる成績を残して勇退。だがしかし、来年のWBC監…

Google Chromeに本気出して移行してみた

ひさびさに時間があったので、がんばってブラウザ移行をやってみた。

そういう血筋らしいです。

リズム天国ゴールド、サントラ発売決定

ゲーム本体より高い…! この音楽はゲームで聞いてナンボだしなあ。 ちなみにまだリズム天国やってますが、全パーフェクトは早々にあきらめてリミックス8とか9とかばっかり遊んでます。特にリミックス9(ネタバレ注意)は実際やると熱すぎるのでオススメです…

なんかオリックスが強い

ローズとカブレラが打ちまくっているのは傍目にもわかるんだけど、なんでこんなに勝ちだしたんだ? 清原効果? わからなさすぎる。日ハムに3連敗してレギュラーシーズン優勝は難しそうだけど、この勢いがCSにも続くと怖い。 そして西武はなんだかんだで優勝…

「TVチャンピオン終わるらしいで!」「えーーー!」

発明将軍ダウンタウンでそんなネタにされていたのも今は昔…。本当に終わってしまうそうな。 ていうか先週ゆるキャラ王だったのかよ! 完全に見逃していた。ゆるキャラ王もそうだけど、時々ものすごい回があるのが魅力だったんだよな。ボールペンインク切れ耐…

ここからが本番ですよ!

Google謹製Webブラウザ「Google Chrome」登場

ついにGoogleがブラウザまで作った。GmailとかGoogleカレンダーとかはこれで見ろ!と。ほうほう。 よくあるブラウザが備えているような便利機能はあまり持ってなくて、かと言うといろいろ細かいところに気が利いてて、なんというか不思議な出来栄え。今まで…

世界最大の粒子加速器「LHC」、稼働開始

ブラックホールができて地球が滅亡するから動かすな!と訴訟まで起こされていたLHCが色々と無事に稼働開始。光速だの世界最大だの地球滅亡だの、オトコノコにはたまらないフレーズが満ち満ちていて素敵です。 しかしみんな世界滅亡とか好きだなー。MMR大復活…

まあ、そういう時もあるでしょ。

Xbox 360値下げ発表、最安モデルは2万円を切る

2まんえん、3まんえん、4まんえん。どれ?という。ついに×箱を買う時が近づいてきたな。ちょうど「今年中の値下げはない」と宣言したPS3よりは買いやすいわな。 というわけで色々と調べていたわけですが、大きな問題が。我が家のテレビはD端子どころかS端子…

せっかく「嫌われ松子の一生」やってたのに…こんな日に辞任するなよ福田サン…。 さて、リズム天国でもやろう。