2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブス(マイナー契約)の田口壮、日記でマスコミからの扱いを愚痴る

文豪、盛大に愚痴ってます。 それまでは、僕を勝手に引退させないでください。 かっこいい引退へのストーリーを作って、それに見合った答えを引き出そうとしないでください。 一般論の中に当てはめないでください。 そして、本当にその時がきたら、思いっき…

ラストレムナント、クリアしました

3ヶ月越しでついにクリア。よっしゃー。バトルランク97でしたが、それでもラストバトルは1時間かかりました。堅い、堅すぎる。 全クエスト制覇目指して2周目に入りたいところですが、来週から仕事が忙しくなりそうな予感。ただでさえ時間がかかりそうなのに…

「レジ袋いりません」と言ったのに、商品を堂々とレジ袋に入れられる。でもスプーンは入ってないとか嫌がらせでしかない。

WBC2009:日本、2連覇達成!

すごい! これはもう、すごい。決勝打を放ったイチローはもちろん、ほぼ全員がそれぞれ印象に残る活躍をしての世界一。一貫して「コンディション重視」のメンバー選びをしていたのに、イチローだけは外さなかった原監督の覚悟も最後に実った。いやらしいくら…

普通の生活を取り戻しつつあります。

中原誠十六世名人、現役引退を表明

将棋界のリビングレジェンド、ついに引退。お疲れ様でした。 世間的には「これから突撃しまーす」の人なんでしょうが、将棋界ではすごい人なんです。野球で言ったら王・長嶋レベルの人なんです。そういえば林葉はいま何をしているんだろう。

カブス(マイナー契約)の田口壮、WBC日本代表・藤川からタイムリー二塁打を放ち強烈アピール

TAGUCHI!! 田口もまた、日本代表なのです。 打撃の調子が上がってきたので、ひょっとしたらひょっとするのでは。開幕メジャー。ねえ。

腰に爆弾を抱えてます。

WBC2009:日本VS韓国って、結局2試合とも消化試合だったよね

日本は日本で2位になっちゃって納得いかないし、韓国は韓国でコールド負けの事実は残るわけだし。誰も得しないような気がする。1位決定戦があるせいで、おとといの2回戦の価値もいまいちわからない感じに。 …と考えてしまうのは、アジアブロックがあまりに2…

メトロポリターナ!