2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パ・リーグ全日程終了、プレーオフ進出はSB・ロッテ・西武でアドバンテージは今年も無し

最後の西武×オリ二連戦を待たずに決まってしまったため結局見に行かず。このまま観戦ゼロの自己記録を更新してしまうのも寂しいし、幕張にでも行くか。 しかし、西武は最終負け越しでプレーオフかよ。これで優勝でもしたら確実にロッテファンに狙われるな。

以前から細々と唱えている「空気を読む・読まないは単なる嗜好の違いでそこが似てる人同士が仲良くなるだけであって『読める』『読めない』とか評価しても仕方ないし『読めない』人が嫌われるのは単に少数派だからだよ説」の正当性について、ここ二、三日で…

偽マスコット「キリゾー&モッコロ」現る

「オリジナルの方がかわいい」「キリゾーはかわいい」などさまざまな感想が…。 つまり、顔のパーツが小さければなんでもかわいいと言いたいんだな。

「WRESTLE-1 GP」で三沢vs曙が実現、タッグ戦で激突

プロレスでも総格でも夢の対決。タッグ戦なのは別にいいけど、メンツだけ見ると曙vsノア勢3人に見えるのはどうか。

なんか500円足りなくないすか? 気のせいですか? あと「ドラゴン桜」に引き続き「電車男」も最後の5分だけ見ることに成功。なすびは福島でレギュラー番組持ってます(トリビア)。

デビルサマナー最新作「デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮題)」TGSに出展

や、やたー。デビサマは女神転生シリーズにハマるようになったマイ記念碑的作品なので、今回のにも超期待 大まかなシステムは今までのデビルサマナーシリーズを踏襲したものになっているが、特徴的なのは戦闘システム。シリーズ初となる3Dアクションでの戦闘…

最近のロマサガ

この前書いたように4周目は主人公アイシャで始めたんですが、テオドールより先にアルベルトを入れなければならないのをすっかり忘れてたことにゲーム開始2時間後に気付く。これじゃあアルをデス様に捧げられない! ということで最初からやり直し。え、なんで…

果たしてどこから手をつければいいのか。

初芝引退

ミスターロッテ、いやミスターパリーグと言っても過言ではない初様がついに引退表明。危なげにファウルフライを追う姿がもう見れないかと思うと…。

それでも、やる気だけはある。

ソフトバンク、日経のテレビ番組配信開始報道に「決定していることはない」

お得意の飛ばし記事。でもまあやることはやるよ、と言ってるように見える。果たしてテレビのお手軽さに勝てるのか?

任天堂「Revolution」のコントローラ発表、片手で遊べるリモコン型

確かにこりゃレボリューションだわ。しかしこれでどうやってマリオを遊ぶというのか、これがわからない。 「殿下! それではゲームキューブが見殺しです!」

翻訳コンニャクが欲しい。

Xbox360、日本での発売日は12月10日

ドリキャスの時と違って全くワクワクしない。PS3が出る頃にはどんな雰囲気になってるのか。

ノーコメント。

もういくつ寝ると情報処理技術者試験

ということですので、試験日まで1ヶ月といったところです。前回は惜しいところで落ちたので今回は「午前・午後I・午後IIすべて満点」という高難度かつ無意味な目標を立てています。 新しい参考書とか買ってぼちぼち勉強してますが、うーん、やっぱり難しい。…

Google八分されたとか言ってた直後に、またGoogleから飛んでこれるようになっていたようだ。これがGoogleダンスってやつなのか。仕組みがよくわからん。

西武、松坂の誕生日に大勝で3位浮上

来た、来た! 残り9試合はロッテ→日ハム→SB→オリックスとそれぞれ連戦。こりゃラストのオリ2連戦は拡張プレーオフになる可能性大だな。これを見に行かなくて何を見に行くのか! なので皆さん察してください。

ゲームボーイミクロ発売、非売品「おめでとうデザイン」公開

種類多すぎです。頭から順番に見たけど木村カエラのところでギブアップ。全部で162個…。

じゃあ言ってみれば死食を生き残った運命の子ってとこですか。なんてな。うるせー。

セガがチュンソフト他と業務提携、「風来のシレンDS (仮)」発表

あうあう。素晴らしー。ポケモン以外にもシレンを作っていたとは。ドワンゴに買われた時はもうダメだと思ったが、なかなかどうして元気じゃないですかチュンさんよ。2006年発売ってことで恐らくまだ一年以上後の話なんでしょうが、首をながーくして待ちます…

いやあ忙しい。まじでまじで。

「FF7 AC」ヴェネチア国際映画祭に出展

世界のキタノが二重の意味でサプライズさせたりで話題になってるらしいですが、どっこいこちらの日本代表もかなりサプライズのようです。つーかこの記事は何だ。 一部海外サイトでは、勘違いな批評も出ているようだが、本作は間違いなくファンは感動を覚え、…

最近のロマサガ

ハイスパットで3周目アルベルトをクリア。最終メンバーはアイシャ(遊牧民)、エルマン(会計係)、ファラ(町娘)、パトリック(財務大臣)の「バトルできなさそうチーム」だったわけですが、さすがに3周目ともなるとサルーインもあっさり撃破。 4周目の主…

雷すげー。ハリケーンもすげー。

西武・西口、自己最多の17勝目で勝利数単独トップ

すばらしい。ここに来て調子の上がってきたチームもこれで3位浮上、プレーオフ圏内に。いやー、わからんよ?

どうやら今年度後半は卒論その他に集中できそうだ。

ヤフーの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更

このニュースと関係あるようで関係ない話なんですが、このブログがなぜか急にGoogleに引っかからなくなっちゃいました。記録されてるリンク元を見ると8月20日あたりまではきちんと検索されてたみたいだけど、今はURLそのものを検索しても「見つかりませんで…

PRIDE GP 2005〜トーナメント優勝はショーグン、ヘビー級タイトルマッチはヒョードルが防衛

ミルコでもヒョードルを倒すことはできなかった…。3R終了間際、もう判定での負けが確実だったミルコが、最後まで組み付きながらヒョードルの頭をぽこぽこネコ殴りしてたのが切なかった。どこまでも絵になる男よのう。

いろんな意味で新ミッション開始。