2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バファローズ買収にライブドアが名乗り

ほんとかよー。プロ野球の閉鎖性のこととか、記者会見で言ってることは正論でおおかた支持だが、あんたのとこが買ってどうするよ、と…。 最近はLindowsやらOperaやらしたらばやら、なんでもかんでも買収してるんですがなんなんだろうね。数打ちゃ当たるとで…

おおー6月終わり。そして7月は試験の季節。大丈夫?

IEのライバルにチャンス到来?

こないだの「サイトを見るだけでウィルス感染」の不具合のせいで、他のブラウザに乗り換える人が増えるのでは? ってか。これしきでブラウザ乗り換えるほど慎重な人が多いかね? もしそうならとっくにチャンス到来しまくりだし、そもそもウィルス自体がこん…

オールスター全出場選手決定

ファン投票はいつの間にか巨人だらけ。どうした阪神ファン。一生懸命投票した中島は結局監督推薦で出場。がんばれ。 前半戦打ちまくったセギノールとか、鳥谷起用に腐らずスタメンを奪った藤本あたりも選んでほしかったなぁ。オーティズとかラロッカとか言っ…

御茶ノ水駅のエスカレーターヤバイ。まず長い。もう長いなんてもんじゃ(略

俺たちの森昭雄教授が読売新聞に帰ってきた

いわゆる「ゲーム脳」の人です。最近はマスコミには姿を見せなかったのに。 なかなかおかしな理論なんですが、なにぶんゲーム業界その他が表立った反論をしなかったせいか、ゲーム脳理論はいまだに垂れ流し状態です。ネット上で取り上げる人はほとんどヒステ…

F-ZERO GXサントラ、7/22発売

あーああーああやばすぎ。即買う!!!!

アテネ五輪、野球日本代表24名決定

やっぱ野手少ないのが寂しいな。もう少し多く入れられればなー。 でも各球団から2人ずつ、という制約からすればかなりすばらしい選考だね。さぞかしパズルを解くような選考だっただろうに。「今岡入れたいな」「それだと安藤か藤本外すことに」「じゃあ安藤…

サップがかわいそう

タバコをやめるのに遅すぎるなんてない

らしいよ。特に30歳以前にやめれば早死にの可能性はほとんど消えるってさ。 でも、それまで使ったタバコ代はもう戻ってこない…。健康と違ってカネなら取り戻せるって? そうか。

俺たちの田口もメジャーリーグに帰ってきた

そして微妙に活躍。3得点(not打点)。さすがわれらのたぐっさん。

ボブサップ「オレは帰って来た!」

ほんとかいな。また微妙な試合するんじゃないだろうね。練習の様子はいつも「今度はやってくれる」とか思わせてくれるけど。

暑い→やる気が出ない→レポート書きがはかどらない→睡眠時間減少

六本木ヒルズでソニーのカーナビ燃える

どうやら新製品のXYZが燃えたようで。ていうか燃えてたんですね。

カブレラ骨折から復帰、でもノーヒット

とりあえずプレーオフに向けてゆっくり調整してください。

ソフ開落ちました

今日から成績照会開始ってことでさっそく見に行ったんですが、残念ながら落ちてました。でも午前は通ってたよ。正式発表された解答によると、僕は80問中54問正解で635点。7割まで行かなくても6割5分で大丈夫みたいね。 そして、午後Iが580点で終了。なぜ…。…

暑い暑い暑い暑い。明日はもっと暑いらしい! 6月だろ!

野茂がホームランを打ったり打たれたり

ていうか打たれた相手はヤンキース松井。しかも決勝スリーラン。しかしあんなにフォーム崩されてよく打てたね。あとヤンキースのピッチャーは野茂の打撃をナメすぎ。

UnisysのLZW特許が期限切れ

正確に言うと日本での特許が期限切れ。アメリカとかでは去年あたりに期限切れになってます。これでPictBearとかもGIFに対応してくれるはず。対応するといいなぁ。

PRIDE GP 2004 2nd ROUND

やっぱプライド面白いわ。K-1ロマネクスとは比較にならんね。

ただいま詰めの作業中です。

ヤフーBB、BBフォンの通話記録も140万件漏れてた

すげー。もう何でもありじゃん。漏らされた人はまた500円ずつもらえるよ。おめでとう!!!

ドラクエ8、今冬発売と発表

じゃあ再来年の夏ぐらいには遊べるな。

ネットを利用する女児、69%が自分のHP持ち

69%は多いな、と思ったら…。標本はこのiMiネットっていうやつのメンバー94人? 誰だい、きみら。 とりあえず「HPを持ってる小6、中1女子が少なくとも60人以上はいる」ってことがわかったから良しとしよう。いやできません。

野球W杯05年3月開催決定! 真の世界一決定戦

去年のオリンピック予選でも盛り上がったし、これも開催すれば盛り上がるんじゃないかな。でも、あんまり景気のいい話すぎて信じられないよ。あんなニュースの後だし。これほんとにやるの? 報知のフライングじゃないよね?

そういえばレッキングクルー買いました。よいね。

オリックスと近鉄、合併へ

バファローズの経営がやばいことなんて、みんな知っていた。バファローズだけじゃなく、パリーグの球団はどこも似たようなものだ、ということも。ついに「その時」がやってきた、というだけだ。でも…。本当にバファローズは消滅してしまうのか? 12球団制は…

子どもの名前に「呪」をつけられる

当て字に使えそうです。使えるものは使いましょう。

寝ないと気分がハイになります。

田口、マイナー行き

た、た、田口マイナーーーー!!! たった今テレビで三塁打の映像見たところなのに! でも日記での言い訳によると、「明日の先発ピッチャーを上げるための緊急措置」だそうな。去年の「左打者が足りなくなったから」とか「3Aのチームを優勝させてくれ」とか…