2004-01-01から1年間の記事一覧

雪降りまくり。外真っ白。ヤバすぎ(悪い意味で)。

新生ホークス、球団名は「福岡ソフトバンクホークス」

というソフトバンクグループのITmediaの記事。われらーのーわれらのーソフバンホークスー 応援歌はさておき、例えばすぽるとなんかでの球団名の扱いは慣例に従うと「福岡ソフトバンク」になるわけで、「大阪近鉄」でも多大な違和感を感じていた側からすると…

田口、カージナルス残留も大幅減棒

来年も今年と同じようなポジションというか扱いということなんですかね。こりゃあ日記が楽しみだ!

楽天・一場、クリスマスイブに入籍

…? 入団会見のメジャー行き発言といい、栄養費問題も何と言うか巻き込まれるべくして巻き込まれていたのだろうか。ネタ要員として末永く活躍しそうだ。

M-1グランプリ、アンタッチャブルが優勝

笑い飯はスベってたなあ。もったいない。

年末は実家に帰る。ということで、とりあえず大掃除をしてみた。しかし大掃除と言っても規模は普段のそれと変わらず、うず高く積もった紙ゴミをビニールひもで縛って床に掃除機かけて終わり。 ついでにパソコンのブックマークも整理。ブックマークの増大に伴…

岩隈、楽天へトレード決定

まあ行くも戻るもどっちもどっち。ならばやる気の出るほうで、ってことか。意地もあるのかもしれないけど。とりあえず来年の勝利数争いから一名様脱落…と。

年忘れの飲み会に参加。皆さん今年一年お世話になりました。おつかれさまでした。僕の授業はまだ終わってませんけどね。はあ。

カージナルス田口、自由契約に

うおおおおおい!! マジかよ! しかも「手続きが遅れただけ」って何だよ! それはそれでダメじゃん。

高知競馬、7923万円赤字…ハルウララ引退レースに期待

なんだ、全女も高知競馬も一緒じゃん。 ウララが高知に戻ってくれば。スター選手が現れれば。そりゃ収益上がるわな。正しい。全く正しい。

シミュレーションの授業で出た宿題は「Excelによる2次元Laplace方程式のシミュレーション」。水路を水が流れる様子とかね。今回も楽勝だろうと思ったらプリントに書いてある説明がサッパリわからない。プリントもらい損ねたっけと思ったぐらいに。 仕方ない…

卒論「男の値打ち 女の目」―男は「幼児的、バカ、無責任」

そんなあ。男女逆のアンケートを取ったら似たような結論が出てしまうような気が。つーかこんな卒論で卒業できるのか。いいなあ。

プロ野球実行委員会、ソフトバンクの参入を了承

おめでとうございます。来年はソフトバンクが楽天をカモにしまくる展開になりそうです。野球の話とはいえ字面がなかなかエグい。

なんとか社会復帰成功。そして今年最後の実験を終える。何というか、清々しい。

男祭り2004、安生洋二vsハイアン・グレイシー決定

これで男祭りのカードはほとんど出揃ったっぽい。って安生? これがUインターのSADAMEか。興味深い。

飲んで寝込むだけならまだしも翌日夜まで寝てるのは痛い。レポートの締切的に。

任天堂、GBA SP/ニンテンドーDS用AVプレイヤー「プレイやん(仮称)」を発表

プレイやんって、素敵やん(投げやり) 記憶媒体がSDカードなのは良いなあ。どうせなら、iPodにおけるiTunesのようなソフトというか環境を用意してもらえると僕も食指が動くのだが。GBA SP+これでだいたい15,000円。なぜ無印GBAで動いてくれないのか。不愉…

12月のWindows定例セキュリティパッチをリリース、深刻度は「重要」

「緊急」でなかろうがとにかくパッチ当てなきゃならないんでしょ。どうせならなんでもかんでも「緊急」にしてしまえ。

気がついたらあと一週間で冬休みですよ。すげー。

LOVE PSYCHEDELICO、ベストアルバム発表

普通のシングルコレクションになりそうな予感。

PSP初期不良祭り

□ボタンがどうこう言ってる場合じゃなかったらしい。「PSP 初期不良」とか「UMD 射出」とかでぐぐると見るも無残な結果に。 ソニータイマーは保障期間が切れてから壊れるからタイマーなのに、このザマではただのダメ製品である。いつぞやのソーテックじゃあ…

最近、やけに非通知で電話がかかってくる。しかも図ったように電話に出れないタイミング(自転車乗ってて気付かない、トイレに行ってる、とか)で。この5日間で7回ほど着信があるんだが、留守電が起動するまで切らないわりにメッセージは残さない。謎。

仕事中に画面を覗かれても麻雀で遊んでいることがバレない「Excel」マクロ

仕事をしてくれ

PSP発売、やっぱり各地で行列

でも出荷台数が少ないので、販売台数は今のところ17万台止まり。 やっぱりその大きな液晶はヤバいくらい綺麗らしい。でもそれ以上にヤバいのはボタン配置と基盤配置のズレだったりするらしい。□ボタンおかしいよ! ちょっと!

僕も途中まで違う人だと思ってました。

家にずっといるのもなんなので、目的も無く外出。めちゃめちゃ人が多い。さすが年末。一通り見て回ってゲーセン行った後にビックカメラへ。「PSP明日発売」のポップの隣には「NDS次回入荷分予約受付中」のポップ。どんだけ売れてんだよ。アホか。 で、巷では…

大みそか「K-1 Dynamite!!」に猪木登場

こりないオッサンだな、おい。そして久しぶりにケンドー・カシンが石澤常光で登場。今までどこ行ってたんだ。しかも相手は中西。新日でやってろよ。にしてもカシンが素顔で出てくるのはK-1VS猪木軍の時以来? ほんとにどうしたんだよ。

いろいろよくわからない。頭に霞がかかったような、とはよく言ったものだ。

正月番組:芸人シャッフルで一夜限りの夢コンビ結成

注目は出川哲朗(40)とロンドンブーツ1号2号の田村淳(31)コンビ。出川は「ツッコミとしてリアクションを封印します」と宣言した。ほか7組は宮迫博之&天野ひろゆき、山口智充&上田晋也、ゴリ&田村亮、田中直樹&三村マサカズ、大竹一樹&蛍原徹…

ディズニーがブルーレイ支持を発表、HD-DVDとの次世代DVD争い拮抗

って言ってもなあ。 結局DVDみたいに最後は「全部読み書きできるドライブ」が登場してオワリ、なんではなかろうか。当のディズニーもブルーレイで映画を売るかどうかは「排他的に行なうわけではない」とか言ってるし。単に勝ち馬に乗ります宣言なのかしら。 …