2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノア・東京ドーム大会、全カード決定…メインは三沢vs川田

去年のドームはノアの一つの集大成、今年は…旧全日本のレクイエムだな。小橋を「絶対王者」に仕立て上げて一線を引いた三沢、武藤・小島に全てを伝えて全日本を離れた川田。既にピークは過ぎた二人が、ノアのリングで「全日本」を再現する、最初にして最後の…

やっと7月がやってくる。これで手続きも全て完了。お疲れ様でした。

PRIDEミドル級グランプリ2回戦、シウバ他が勝ち残り

ボブチャンチン負けたかー。でも他はだいたい順当かな。桜庭がボコボコにされたのは残念だったけど…。

カージナルス田口、1試合2HR!+今日もタイムリー含む2安打

先制とダメ押しの2ホーマー。しかも3試合連続マルチヒット。調子いいなあ。怪我してたエドモンズが帰ってきたわりにはなぜか先発し続ける田口。ステキ。

ちょっと油断するとすぐこれだ。

F1アメリカGP、タイヤの安全問題でスタート前に14台がリタイア

普通に考えるとタイヤを交換できないルールにしたFIAが悪いということになりそうだが、でも去年までそのルールを強く主張してたのは当のミシュランなんだよな。今回はその責任を取らされたってことで。

研究室の自分の机で寝てた。2時間くらい。教授にやさしく起こされました。

プロ野球〜交流戦全日程終了、優勝はロッテ、パリーグが一つ勝ち越し

長い長い交流戦がついに終了。21日から同リーグの対戦が再開なわけだけど、ちょっと感覚が戻ってこなさそうだ。来年からはもう少し日程について考えてほしいな。…今年のうちに潰れるチームはないよね?

ひさびさに運動らしい運動をした。疲れた。しかし本番は明日。起きれるか?

デビルレイズ・野茂、日米通算200勝達成!

すげー。すげー。どこかに載ってた長嶋サンのコメントにもあったけど、最大の功績はメジャーと日本との距離をぐっと縮めたこと。日本人がメジャーで野球するなんて、まさに夢物語だったからなー。間違いなく後世まで語り継がれるべき選手だ。

投打の歯車ががっちり噛み合ってきた感じです。

最近のロマサガ

2週目はクローディアで始めました。なんとなく。とりあえずの目標は最終試練行き。 今回は隠密スキルでなるべく戦闘回数を減らしつつサクサクと。途中までは熊さん&狼さん+トカゲさん&ホークさんというケモノっぽいパーティだったのだが、熊さん&狼さん…

昨日は浮かれていたのだが、週末も終わろうという時に木曜提出のレポートがあることを思い出した。こいつは無理だ。

DVD「FF7 アドベントチルドレン」、限定版は定価29,500円!

で、出たー。しかしこんな価格を出されたら通常版4,800円がだんだん安く見え…う、うーん

久夛良木社長インタビュー「PS3はスーパーコンピュータです」

今回、我々は(PS3は)スーパーコンピュータですという位置づけにする。でも、コンピュータとして申請しないとコンピュータとして見ない人がいるから、OSを走らせる。CellはマルチOSが同時に動く。だから、OSをそのまま動かして、はいコンピュータですというた…

よーし! これで僕はあと一週間くらいは自由の身になるわけだ。無駄に徹夜したかいがあった。さて、何をしようかなー。

PRIDE〜ミルコvsヒョードルのヘビー級王座戦、8月に延期

最後に言おう。オレは絶対にヒョードルを逃がさない。絶対にだ。 怖い、怖すぎるよミルコ

やれば意外とできるもんだなと思った。同時に、やっぱりこれ以上はキツイなとも思った。逃げて正解だったな、と。

任天堂「ホットサマーキャンペーン」オリジナルDSなどが当たる

2ヶ月間に発売されるソフトから2本購入…敷居高けえぇぇ

「『REVOLUTION』のインターフェイスにはサプライズがある」

「バーチャルコンソール」によるDLサービスは有償であると正式に発表、インターフェイスなどの発表は年内に。Xbox360の発売と重なりそう。

眠さ最高潮。それにシンクロして危機一髪度も最高潮。正直焼き鳥食ってる場合じゃないんだが。

柴田勝頼、長州とリング上で大乱闘

復帰戦は結局長州となのか。そうか…。

新タスク「プロジェクトOG」満を持して今週スタート。にしても眠い。

E3、その後

結局なんだかよくわからなかった今年のE3、このへんとかこのへんとか読んでもまだよくわからない。手の内を見せたMS、思想を見せたSCE、なんにも見せない任天堂、というところか。うーん、わからない。 まあなんだ、しばらくは現行機で遊んでなさいってこと…

最近のロマサガ

一回サルーイン様に謁見してボロボロにされてからというもの、イベントをこなしつつレベル上げの日々。ジュエル集めがめんどい。そしてしんどい。 そこそこ育ったかなと思ったので、どんな感じかと適当に再謁見しに行ったら…あれっ勝っちゃった? ちょっと待…

初心忘るべからず、らしいですね。