2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ITmedia:いろんなキーボードでMac miniを動かしてみた

二枚目の写真がイカス。

購入を検討しているPC、男性はDell、女性はソニー

ソニーブランド健在! マジかよー。そして買い替え→修理のスパイラルへ。

H2A、飛んだ!

うおー飛んだ! すげー! とは言えこれからが大事なんだな。

んがぁー眠い。かつやることいっぱい。休めば休むほど気が滅入るのはどういうわけか。逆に自分を追い立てればいいというわけですか。

H2Aロケット、明日打ち上げ

今度は上がるかな…。天気は良いらしいけど。がんばれ。

「FF」の坂口博信、次世代Xbox用RPGプロデュースを発表

ヒゲ御大来たわぁぁぁ! ついに復活! しかもXboxに! しかも2つ同時! ゲーム作るはずがうっかり映画作っちゃってまた赤字出したりしますか。

なんか今日は微妙に調子が悪かった。家ではメガネやらひげそりやらを取り落とすし、外に買い物に行ったら途中で手袋落としたのに気づかずに歩いてた。しかもその後何回か立ちくらみみたいに一瞬意識が途切れたりしたし。 でも手袋も引き戻して見つけたし、事…

コナミ、「ときめきメモリアルOnline」を発表

モニターの向こうの想像禁止オンライン

すげー雪降ってる! わーい! 明日大学受験の人はお疲れ様です。

芸暦15年「ほっしゃん。」R-1ぐらんぷり優勝

鼻からうどん出す芸でしか知らなかったけど…どうなってるんだ。ネタ見たかったなぁ。

というわけでスキーに行ってきました。ハンタマに。久しぶりだったのですげー楽しかったけど疲れた。いやマジで疲れた。眠い。

ダルビッシュ、喫煙+パチンコ写真撮られて謹慎

そういえばまだ高校生なんですよね。

今日のドラクエ

やっと懸案のボスを倒せました。ゼシカの杖スキルを上げておいてよかった。やっぱり回復役が3人いないと無理。特やくそうじゃ無理。

Xboxから発火の恐れ、1410万台分の電源コードを無償交換

そのうち日本の分は45万台…泣ける。 これ全員が交換したら、一本500円と考えても70億円か。MSにとっちゃ屁でもねぇぜウヘヘってやつですか。次世代機戦争に向けたイメージ戦略としても機能。やはりやる気だ。

今日のドラクエ

いい加減ボスが倒せないので、船に乗って放浪の旅に出てみました。もうレベル30近いのにカジノの一つも出てこないのはどういうわけか。あと今回は転職ないんですか?

サラリーマンのコスプレをしに初台まで行ってきました。なにげに交通費がバカにならないことに気付く。

PSP「ポポロ」ゲームが進行不可能になる不具合

何よりもニュースリリースのそっけなさが哀愁を感じさせる。不具合の回避法は書いてあっても、不具合に遭遇してしまった時の対処法は書いてない。それ以前にリリースでは不具合ではなく「現象」。つまり「それがポポロの仕様だ」というわけだ。凄い。凄すぎ…

宮里藍、新サインはソレンスタム意識

もう少しいい写真あるだろうよ。

マイクロソフト方針転換、IE 7.0をスタンドアロンでリリースへ

イタチごっことはわかっていても、セキュリティ対策をやめるわけにはいかないゲイツ君であった。 しかしIEがメジャーアップグレートとなると、更新停止してるMDIBrowserが使えなくなってしまいそうな。ついにプニルに転向か? 嫌だなぁ。

今日は4月からの配属を決めるための研究室紹介。研究内容が面白そうだと思っていた研究室は「夏からと言わず一年中プレッシャーをかけます」とか不穏なことを言っていたのでどうしたものか考え中。楽なところに行きたい。 あと急にテレビのリモコンの効きが…

寝屋川の小学校殺人、「とくダネ」で少年の実名を放送

少年の名前を黒く塗りつぶして画像処理するはずだったが、処理が不十分で、名前が透けて見えたという。 小倉サンの頭皮も透けて見えそうです

ドラクエですが、三人に分裂するボスのところで詰まってます。つーかあんなん勝てるか! 最初のターンで一気に二人殺された時はイベント戦闘だと思ったぜ。

iPodに対抗、携帯電話に音楽プレーヤー搭載

いまさらウォークマンって名前はどうよ。いいけど。MP3聞けるよりも、もっと録音の音質を上げてくれと言いたいところ。

レポートを出しにいったら、早くも一つ試験の結果が出ていた。不安な科目だったけど単位は来てるらしい。よかった。これより不安なのはあと2つほどあるけどな。

第64代横綱・曙、K-1韓国大会で角田信朗と対戦&2005年全勝宣言!

あけぼのさんも、がんばるねぇ…。

ライブドア堀江社長出演「平成教育予備校」休止

フジテレビ、がんばるねぇ。

テスト終了! 感動のあまり泣きそう。 というわけで早速ドラクエ買ってきたんですが、なんかやりすぎて頭痛くなってしまいました。なんせ直前までやってたRPGは女神転生3なので、いちいち町が広かったりとかMPが貴重だったりとかセーブ直後に×ボタン連打して…

ロマサガ-ミンストレルソング、発売日が4月21日に決定

熊だー! 熊ー! 予約特典もつくらしいですが、僕はそんなの関係なく予約→発売日買い予定です。

今日はなんかいろいろあった。自転車乗ろうとしたらパンクしてて、買ったばかりのSuicaはいきなり改札通らないし、松屋なのにカウンターに注文頼んじゃうし。丁重に券売機を案内されました。

曙、WWE@さいたまのリングに上がった!

あけぼのさん…。ムリシチャダメデスヨ。