2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンダと巨像」の評判がいいらしいけれど

「ICO」が体に合わなかった僕なので二の足を踏みまくりです。まあ「ICO」と同様ベスト版が出たら買ってみよう。最近のソフトは半年も経たずにベストになってるみたいだし。

どこに書けばいいか迷ったんですが、13日分のコメントへの返信をここに。GREE入りたいんです、けど僕は何をすればいいんですか? とりあえず招待お願いします。

西武、松坂のポスティング移籍を認めず

あっけないなー。高い年俸払うよりも移籍させるほうを選ぶんでは、みたいな話もあったけど、まあ選手の価値を考えれば当然か。残るんだったら優勝させてあげたいな…。

千葉ロッテマリーンズ日本一

あっけないなー。ロッテといい去年の西武といい、若手をブレイクさせてその勢いで勝つのが日本野球のセオリーになりつつある。じゃないとみんなFAでどっか行っちゃうしね。

今日のロマサガ

久々に起動。久々すぎて何をしようとしていたのか忘れてた。イベントをクリア済みなのを忘れてもう一度発生させようとして四苦八苦したり。とりあえず、ナイトハルト殿下を最速で仲間にしようとしてたのは思い出した。

「ここ笑うとこなんですけどー!」のCMが普通にムカツク。

いつの間にかCOOL ONLINE無料HPの広告がポップアップ式に戻ってる

迷走というかなんというか。まあありがたいことは確か。

ロッテ、シリーズ初の3試合連続2桁得点

逆に言えばロッテは10点しか取れないんだから、阪神は11点取れば勝てるじゃん! なーんだ! (´▽`)

イッツ・ア・ビックカメラソリューション

日本シリーズ、2試合連続10点でロッテ連勝

さすがロッテ、容赦ないぜ。このままだと初芝の出番がないので、村k…じゃなかった阪神さんは頑張ってロッテを追い詰めてください。お願いします。

古い本を傷つけずなおかつ取り出しやすいようにカバンに入れるアクションRPG

PSP、全世界での生産出荷累計1000万台を達成

1000万台のうち北米分が447万台、でも別の記事では約230万台ってことになってる。両方正しいとすると3週間で217万台販売っていう世界新記録を出してることになるな。

薄型PS2の新色発表、でも一部のソフトは動かない

PS2のソフトが動かない、って、それは果たしてPS2なのだろうか…? 初期のPS2で最近のソフトが動かない話はよく聞くけど、逆なのは新しい。

既に週末は半分消費されている…。

いつの間にかCOOL ONLINE無料HPの広告がページ埋め込み式になってる

ポップアップ式だけでページ内には広告が入らない、ってのがここの唯一の利点だったのに。まあIEがポップアップ抑止を採用した時点でこうなることは時間の問題だったが。予備のスペースを別に探しておくことにしよう。

カージナルス、リーグ優勝決定シリーズで敗退

うーむ、残念。 しかし今年の田口は素晴らしかった。「目覚ましい活躍」という言葉がぴったり。「4人目の外野手」としてのポジションを獲得し、(松井、イチローがパッとしなかったのもあって)マスコミへの露出も増えた。3年間の鬱憤を晴らした…というか、…

忙しければ忙しいほど暇になる、不思議。

ヤクルト古田、選手兼任監督に

古田が監督だなんて。「やきゅつく」の世界が現実になっていく。

ロッテ、初芝の内野安打から逆転して31年ぶり優勝

あのまま3連敗して優勝逃すのも伝説的でいいじゃないか、と思っていたが。なぜあそこで代打初芝なのか。しかもなんで逆転しちゃうのか。そして優勝の瞬間までサードを守っている初芝。 堀、黒木、小宮山…。数々の苦悩を経験したロッテ戦士たちの夢を、よりに…

ソフトウェア開発技術者の試験を受けました

な、なんだ午後のあのSQLの量は! ひょっとしたらまた午後Iで失格である。ヤバイ。 会場から出る時に偶然はね先輩に遭遇、どうやら同じ会場だったようだ。やはり結果は芳しくなさそうとのこと。結果が出るのは12月下旬。どうかな。

楽天、TBSの株式15.46%を取得して統合を提案

野球だけでなくテレビ局でもライブドアの後追いか。またこれであっさり楽天がテレビ局取っちゃったら笑えるな。笑えねー。 しかし楽天はどっからこんなカネを引っ張り出してきたんだ。株をここまで買うのにかかった金額は約880億円、楽天の稼ぎは年間売上高…

ロッテ2連勝、31年ぶりリーグ優勝に王手

松中はまたしても無安打。どうした、どうしたよ…。 やっぱ勝率一位で休んでるほうが不利なのか、それとも勢いの差なのか。ゴーベニー♪ ゴーベニー♪ 俺たちのベーニィー

誰かGREEに誘ってくれませんか。GREEメンバーの皆さんよろしくお願いします。みたいな感じでいいんですか? いやほんと誰か招待してください。

レスナー、IWGP王者になって山積みのハンバーガーを前にハンバーガーを食う

やる気ねぇー

NTTドコモ「iPod携帯」開発へ

実際発売するまでにはまだまだ時間がかかりそうだな。あと、携帯でやるのになぜPC経由でなく直接ダウンロードできるようにならないんだろう? 着うたフルみたいにさ。

パリーグ・プレーオフ、ロッテが連勝で福岡行き

千葉マリン行ってきました。やっぱいいねぇー。 試合のほうはと言うと、何と言うか今年の西武野球を象徴するような試合でありました。打てない時に何の工夫もなく打っちゃうのはやっぱコーチ陣が悪いのかね。まあ来年は今年苦汁を舐めた若手にチームを引っ張…

やっと帰ってまいりました。

ニンテンドーDS発表会で「FFIII」映像初公開

和田社長によると同ソフトは、「ニンテンドーDSで発売され、完全に新しい作品として生まれ変わる」と語り、『FFIII』のエグゼクティブプロデューサー/ディレクターの田中弘道氏を壇上に招き入れたのだ。 あれ、河津神は? FFIIIにリール入れてるんじゃなかっ…

ひさびさに半日以上寝た。うーんええのうー。 しかし案外寝てる場合でもない。あと一週間に迫ったソフ開の勉強はまったく進んでない。参考書すら最後まで読んでない。過去問解く暇あるかな。あとロマサガも全然進んでない。せめて煉獄はクリアしておきたい、…

「女剣士アスカ」オンラインサービス終了→オフライン用パッチ発表

週替わりダンジョンやフェイ問キットはおろか、DC版のようなパスワード救助にまで対応するとは。アフターケアは何もないと思っていたのに。やるな。