2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイドプライム2、気がついたら発売中

テレビでCM見て気付いた。なーにー。来週になったら買います。

慌しくも楽しい宴が終わり、普通だけど普通じゃない日常に逆戻り。さ、ピッと引き締めていきますか。

「価格.com」サイト再開、不正アクセスは「当社に過失はない」「地震のようなもの」

セキュリティ対策には問題なかった、って説明で「OSのパッチはあてていた」はなかなか新しいな。パソコンかよ。

張り切ってTOEICとか勉強してる僕よりも、研究室で普通に英語で発表とか質疑応答とかしてる人のほうが「英語を使える」と言える。やっぱ練習が大事っすよ。

うーん意外な展開になってきたなあ。あとあと後悔するハメにならなければいいが…。

E3、つつがなく終了

結局、PSとXboxは「演算能力すげーぞ、絵もすげー綺麗だぞ」ってだけなんだよな。まあドラクエやパワプロが出たほうを、価格が2万円くらいになったら買うと思います。 任天堂はゲームボーイミクロというサプライズはあったものの、肝心のレボリューションに…

あーーーっ大丈夫かなあ。何もやってねー。

レッサーパンダ「風太君」二本足で立つ

あまりに不自然な立ち姿に日本中が騒然。その衝撃は日本が世界に誇るクオリティペーパー・東スポの1面を飾ってしまうほど。 映像で見ると普通にかわいいだけなんですが、初出の写真はなぜこんなに人間臭いのか。わざとだろ。

寝ないで起きていると当然眠い。

ゲームの祭典E3開幕、ですか

去年は NDS vs PSP の携帯機戦争、そして今年は Xbox360 vs PS3 vs Revolution の据え置き機戦争、らしいけど…。Xboxは洋ゲー路線+オンライン、PS3は売れ筋ゲームの続編だらけ、という予想通りの展開はともかく、Revolutionの情報のなさには愕然。マリオも…

行くも戻るもイバラの道である。ならば行くしか。

西口、ノーヒットノーラン直前で清水にホームラン打たれる

いろいろあった巨人との三連戦は結局1勝2敗の負け越し。あれー?

5.14 新日本プロレスin東京ドーム

全体的にどうでもいい空気が漂う大会だったが、そんな中でもムトさんのコメントが秀逸。 正直言ってこれからマージャンサミットに行かなきゃいけないんだよね。仕事で。ただ! オレがいた頃の新日本は今日の倍は集客していたよ。そういった意味での寂しさは…

まず最初に解決すべき問題は2分で解決したのだが、それに取り掛かるまで2時間かかってしまうのが問題だ。

マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表

ついにXboxにまでシイタケの魔の手が…。 というのは置いといて、スクエニを離れた坂口博信の新作が発表されたりとそれなりに準備は進んでいる様子。なぜかXboxとの互換性は発表されなかったけど、きっとE3でのサプライズにするんでしょうね。 あと3日に迫っ…

まず最初に解決すべき問題があったということに気づいた。

PRIDEミドル級GP、二回戦の組み合わせ発表

まーたシウバは日本人とかよ…。もううんざり。桜庭とじゃなかっただけマシ?

西武、セリーグ首位の中日を3タテ!&勝率5割復帰!

なんでか知らんけど来た来た来た! やはり去年と同じく下位打線が打ち出すとチームがうまく回りだす。目下首位打者の石井(義)と今日二打点の中村(100kg)が乗りに乗ってます。

絶賛スケジュール遅延中です。

PS2新カラー「セラミック・ホワイト」5月26日発売

白コントローラーはなんかダサいな。ボタンの色が変わってないからか。あと本体の約半分の体積を持つACアダプタもちゃんと白くなってないと困る。

東京ドームガラガラ

いくらオリックス戦だからってこれは…。スタンドが青い青い。発表された観客数は36045人。そんなにいたかあ? 今年は実数発表のはずなんだけど。

ここ数日で一気にヤバい状態に追い込まれたような気がする! これだよこれ。

そういえばセパ交流戦が始まっていた

どうやら観客動員も好調なようだしとりあえず面白いし、なかなかいいですな。しかしこれがあと一ヶ月続くのか…。飽きるのだけが心配。自分が。

ということでゴールデンウィーク終了。みなさんお疲れ様でした。

世界のウタダ、任天堂を裏切る

というか正式名称は「Xbox 360」で決まりなんですかね。

渋谷をふらふらしていたら、金髪黒顔のイケメン二人組に「歌舞伎町までの列車って何時までありますか?」と聞かれた。午後7時に。はて。

「メトロイドプライム2」公式サイトオープン

お、任天堂には珍しく年齢区分マークが。

バンダイとナムコ、経営統合へ

どこもどんどんくっついていくな…。会社名長いっつーの。

必死すぎるのはダメだけど、ぜんぜん必死じゃないのも意外とダメだな。

永田 ドームで飛ぶ!!

新日本プロレスを代表するイケメンレスラー・永田さんの勇姿を目に焼きつけよ!