2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンピュータ=ディスプレイ」のiMac G5

まあコンピュータとディスプレイをくっつけたらそうなるよなぁ…。

うーむしまった。うちのCDドライブ(UJDA740)はCCCDを読み込めないじゃないか。ぐぐってみたら案の定UJDA7XX系は相性が悪いらしい。困った。噂のセロテープ法でも試してみようかな。

2ちゃんの「良スレ」が電子書籍化されヒットするまで

長文は読まないんだよな。一発ネタ系が好き。剛毛スレとかはたぶん一生忘れない。

台風来た! 雨降ってきた! いやほうううう! 寝ます。

アッカ、ユーザー情報34万人分だだ漏れ

うちはイーアクセスにして良かった! イーアク万歳! 3年前の自分の判断は間違っちゃいなかったんだ、と最近は思えるようになってきました。

結局日本は銅メダルか。ああーすげぇ脱力感。でも人に言った分は自分もがんばらなきゃならないと思うので、第110回TOEICに向けて勉強を開始してみました。誰か一緒に受ける?

野球で日本が負けました…。あと巨人戦はテレ東の旅番組より視聴率が低かったらしい。

杉田かおる、100キロ完走

日本×ギリシャが終わってチャンネルポチポチするまで、すっかり忘れてました。それからアニメベスト100見てました。魔裟斗?

藤岡弘、探検シリーズ第5弾 9月8日に放送!

吸血コウモリ! 未知なる生物! いやもう何と言うか

巨人戦視聴率、五輪に食われて5.0%

工藤の200勝でも9.6%。もうどうでもいいんですかね。五輪中ということを差し引いても今年の視聴率は酷い。ジリ貧どころか既に終了済みの臭いがする。 五輪代表や高校野球はものすごくいい試合をしてるのに…と思ったが、むしろこれらに比べてプロ(というか…

お盆休み終了。休みすぎた。寝すぎた。とりあえずお外に出てみよう。

ナベツネ辞任! あと巨人の球団幹部も一緒に辞任

とりあえず、吊るし上げられた一場がかわいそうだ…。何を考えて辞任したかは知らないが、未来のプロ野球を担う人間を潰してどうする。今さらだが、選手のことなんてこれっぽっちも考えてないのな。なにが「真摯に」だ。バカ。 球界再編話で言えば、これで古…

オリンピックの開会式を見ようかやめよか考え中。

横浜・佐々木、シーズン途中で引退へ…球団は慰留

かつては防御率0点台を誇った大魔神。全盛期は少しくらい調子が悪くても力でねじ伏せられたけど、その力が衰えたときは…ああ。 思えば、日本で「ピッチャーの分業制」という手法が一気に流行ったのは佐々木の活躍によるところが大きかった。もちろん「8時半…

今日学んだこと:病院はおおむね水曜日は休診である

「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示

一般人はインストールしても大丈夫だそうですが…。まあ僕は人柱になる勢いでインストールするけど。だから早くダウンロードさせれ。ほら。

うーんやっぱり細かいことというか正確さが要求される作業は苦手だ。だからそういうことをキチンとこなせる人は素直に尊敬するのだよ。

あけぼの・イン・ラスベガス

パンチ当たんねー。誰なら勝てるんだ。曙が。

とりあえず、こちらにいる間にできることは明日で終わらせられそうだ。お盆には田舎に帰る。日本人だから。

ミッキー仕様のPC登場、ディスプレイにはミッキーの耳付き

でもなんでこんなギトギトした水色なんですか。「青くする実験」を思い出してしまいました。…ぉぇー

なんかNDSで不思議のダンジョン最新作が出るらしい

NDSにはいまいち興味を惹かれないので、発売予定タイトルなんて発表されても全然スルーだったわけですが、なんか「メーカー:チュンソフト」のところに「不思議のダンジョン(仮称)」なんてタイトルがあるらしいじゃないですか。 もしトルネコならチュンじゃ…

あああーレポート全部終わった! やたー! いやほんとは工場見学のレポートがあるけどそんなの計算外。てことでうひゃー遊びまくってやるぜー。手始めに明日は初台へ行きます。新宿線に乗って。

PCを使わずにUSBデバイス間でデータコピー

スイッチ一つでコピー。コピーはできても消せはしないので、もう一つのデバイスはいつかは一杯に。PCに移せば終わりかというとそうでもなく、ハードディスクもいつかは一杯に。エンドレス。眠らない街トーキョー。いいなあ。

レポート締切まであと14時間。さーてこの前録ったルパンでも見るかー

サターンパッドがUSBになって帰ってきた

やっぱり単体で販売されるらしい。でもなぜか色がホワイト。なぜ?

ダメかつ眠い