2008-01-01から1年間の記事一覧

K-1グランプリ2008、決勝で…

なんか久々にワクワクする展開だ! いいなあ。これは。 で、何か変だと思ったら今年はシュルトが出てなかったんだね、そういえば。あの判定で…。K-1には絶対王者は馴染まないのか?

地デジの準備、お早めに。

Yahoo!ブリーフケース、無料会員は使用不可に

無料会員は2008年12月1日からアップロード不可、2009年2月2日にはデータ全削除。なるほど。最近全然使ってなかったけど、いちおう確認しておくか…ってできないじゃん! ふざけるな! マネーの虎に出てたチャンコ増田の画像とかあったのに! まあロクなことに…

【お知らせ】現在Yahooメール見れません

Yahooメールがチェックできなくなってしまいましたので、皆さんYahooメールのほうにはメールしないようにお願いします。すみません。 最近Yahooが一部のユーザに対して強制的にパスワードを変更させるようになったらしく、今回それに引っかかってしまいまし…

はた目には何も変わらない。

小室逮捕、「拘置所の生活は寒い」

あそこまで築き上げた財産をたった10年弱で使い切るとは。なんというか清々しい。 そういえば中島村の小室時計はどうなっているんだろう…と思ったらまだあったのか小室時計! ていうか「ヨカッペ時計」ってのが正式名称なのか。知らなかった。

フィリーズ田口壮、ワールドシリーズ制覇!の直後に戦力外通告、FAへ

ひとまずおめでとう! 日本人初の2つ目のチャンピオンリング獲得はきっと偶然ではないはず。 しかし今年は出場機会が少なかった。なさすぎた。これでポストシーズンいきなり結果を出せと言われても厳しいよね…。来年、田口はどこのユニフォームを着ているの…

埼玉西武ライオンズ、4年ぶり13回目の日本一!

ばんざーいばんざーいばんざーい。世界のナベキュー、就任1年目で日本一! おめでとう! ありがとう! 今年はホームラン中心の大味な試合が多かった(その分楽しかった)けど、最後の最後には小技、走塁、ミスに乗じた攻め、そして投手陣の完璧なピッチング…

石井慧、大みそか「Dynamyte!」リング上で参戦表明?

やっちゃいました。現役の金メダリスト参戦ってのは面白いなあ。総合格闘技も日本の興行は最近めっきり寂しくなってきているだけに、カンフル剤となってほしいところ。いろんな意味で劇薬ではありそうだけど。

WBC代表監督に、巨人原監督が就任

素晴らしい人選じゃないでしょうか。何より就任会見での「WBCの監督に就けることを誇りに思う」みたいなコメントが素晴らしい。「また巨人からか」という印象もなくはないけど、この世代で他に確かな実績がある人ってあとは落合監督ぐらいしか思いつかない。…

今週まではだらだらしてます。

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」11/6発売

どうりでバーチャルコンソールにスパデラが出てこないわけだ! 11月はシレンDS2もあるし、良作リメイク祭り開催中といった感じ。ステキ。

日本シリーズは西武VS巨人! 渡辺監督「日本シリーズはガチンコで」

なんだかんだで西武と巨人。ダルビッシュがかわいそうです(-q-) とりあえず第1戦を見に行きたいんですが、東京ドームのチケットってこんな高かったっけか。その前に買えるかどうか…。

よっこいしょ。

新型DS「ニンテンドーDSi」発表、11月1日発売

またちょっと値上げしてる! そうやって任天堂は我々庶民から税金を巻き上げるのか、けしからん…! とはいえ今のところDSLiteから慌てて買い替えるほどのインパクトはない感じ。そのうちゲームボーイソフトのダウンロード販売とか始めるんだろうから、そうし…

三浦元社長、ロサンゼルスの留置場内で自殺

ええええええ…。 当時を知らない人間なりに結末に興味を持っていたのに、これは衝撃的すぎる。

巨人、13ゲーム差逆転でセリーグ優勝!

ううむ、すごい。やっぱり打つチームが勝つ年なんだな! と思いきやパのCS第一線はダルが完投勝利? どうなるかね。西武VSオリックス、西武VS巨人のドンパチ合戦を見てみたいのだけど。

早起きは三文の得。

清原引退した

せつない…。

Google曰く、「動的URLはそのままにしておくのが好ましい」

えっ…。色々手をかけてURL書き換えてるのは…えっ…。 まあYahoo経由でアクセス稼いでるサイトにはあんまり関係なさそうですが、将来Yahooも追随する可能性もなきにしもあらず。SEO手法も栄枯盛衰か。動的ページの代わりにHTML吐きまくったり、画面の下のほう…

西武ライオンズ優勝! でも現在7連敗中

やっと優勝が決まったはいいけど、CS大丈夫かね? まあ今はとにかく喜んでおこう。シーズンが始まった時は不安いっぱいだったけど、なんという素晴らしいチーム! これは優勝してほしい。ナベQ VS 原の対決が見たい!

二元同時中継。

ノア:両ひじ手術で欠場中の小橋、ダンボール製ギブスで療養中

ダンボールロボ・小橋の誕生ですね。もはや両ひじ手術程度では「復帰できるのか?」ではなく「復帰まだかなー」になってしまう。

ソフトバンク・王監督、今季限りで勇退

後半のソフトバンクはボロボロだったからなー。ほとんど大きい声が出せなかったというし、体調が万全でないと監督は務まらないんだろうな。 球界に入ってからちょうど50年、選手としても監督としても輝かしすぎる成績を残して勇退。だがしかし、来年のWBC監…

Google Chromeに本気出して移行してみた

ひさびさに時間があったので、がんばってブラウザ移行をやってみた。

そういう血筋らしいです。

リズム天国ゴールド、サントラ発売決定

ゲーム本体より高い…! この音楽はゲームで聞いてナンボだしなあ。 ちなみにまだリズム天国やってますが、全パーフェクトは早々にあきらめてリミックス8とか9とかばっかり遊んでます。特にリミックス9(ネタバレ注意)は実際やると熱すぎるのでオススメです…

なんかオリックスが強い

ローズとカブレラが打ちまくっているのは傍目にもわかるんだけど、なんでこんなに勝ちだしたんだ? 清原効果? わからなさすぎる。日ハムに3連敗してレギュラーシーズン優勝は難しそうだけど、この勢いがCSにも続くと怖い。 そして西武はなんだかんだで優勝…

「TVチャンピオン終わるらしいで!」「えーーー!」

発明将軍ダウンタウンでそんなネタにされていたのも今は昔…。本当に終わってしまうそうな。 ていうか先週ゆるキャラ王だったのかよ! 完全に見逃していた。ゆるキャラ王もそうだけど、時々ものすごい回があるのが魅力だったんだよな。ボールペンインク切れ耐…

ここからが本番ですよ!