2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日「やれんのか!」ヒョードルVSホンマン等をTBSで中継

「格闘技の大連立」の二大大会、テレビ中継も同じ番組内で放送へ。ひさしぶりにヒョードルが見れる。でもフジが逃げ出した「コンプライアンス的な」問題は解決されたわけ? 亀田戦を堂々と放送できるTBSならでは、なのか…?

田口、フィリーズと1年契約! 年棒は90万ドル

言ってるそばから田口きたわあーーー! 来年もメジャーリーガーにして文豪・田口の日記が読める! カージナルスとは同リーグ(別地区)のフィリーズ、対戦の機会も多いはず。がんばってくれ!

東京は飛行機が飛びすぎですね…。

プロレス大賞:三沢光晴が初のMVP、ベストバウトは小橋復帰戦

「ベストバウトは小橋復帰」が鉄板だと言うのなら、その復帰すべき場所を守り抜いた三沢がMVPにふさわしい。という見方は大いにアリだと思う。三沢がチャンピオンであったからこそ、あの復帰戦の重みが増したのも間違いないし。 ただ、ただ…。正直な感想とし…

田口壮、カージナルス退団。移籍先は未決定も「日本球界復帰の意思はない」

ついにカージナルス退団。お疲れ様でした。まだメジャーでプレイできる力はあると思うけど、さすがに年齢がネックになってるんではないだろうか。心配。 そして移籍しても田口日記は続けてくれるんだろうか。いや、これは心配するまでもないか。ホームページ…

最近のゲームプレイ事情

年末のゲーム売り場は地獄だぜ! というわけで、FF4かチョコボのダンジョンを買おうと思ってたけど買わずに帰ってきた。 ていうか最近任天堂とスクエニのゲームしか買ってないような。それ以外で最近買ったのはシレンDSと世界樹の迷宮だけだ。世界中の迷宮は…

任天堂とNTT東西、「Wii×フレッツ」協業を発表

ブロードバンドへの接続が50%という中、Wiiのインターネット接続率は40%という低位に留まっている 意外とネット接続率は低いのね。半分以上がバーチャルコンソールを使ってないのか。もったいない。 今回の協業に加えて「Wiiポイントがau・ドコモの携帯から…

小橋建太、リング復帰

もはや何も言うまい。お帰りなさい、小橋! あとマルビンはいつの間に欠場するほどのケガしてたんですか。もったいない…。

今年は一年が過ぎるのが早い。なぜだ!

まだまだ来年の埼玉西武ライオンズについて語っていこうか

FAの石井一久、西武と2度目の交渉で好感触 渡辺監督、ラミレス獲りを熱望 和田は態度保留、提示条件に上積みなし まずは…まずは和田の残留だろ! 上積めよ! 条件を…っ!

「クラブニンテンドー」2007年度プラチナ会員特典に「Wii専用スーファミコントローラ」

出た! 写真で見る限りは完全再現。きっとボタンの感触等も完璧に作ってくれているに違いない。絶対もらう! スーファミ版を作ったということは、待望の64コントローラも作っているんではなかろうか。前から言ってるけど、64コントローラが出たら一万円でも…

「マリオギャラクシー」が想像を超えた神ゲーだった件について

まあとりあえずマリオだしと思って買ってみたわけですが、なんですかこの面白さは。けしからん! 「マリオ64」を超える衝撃はもうないだろうと思っていたけど、ありました。軽く超えました。凄い! Wiiを持ってる人はとりあえず買えばいいと思います。DSマリ…

ハッスルがにわかに活気付いている件について

大みそかの9時台にテレビ中継ですよ。さすがテレ東、という話なのか。PRIDEとともに消えゆく運命だとばかり思っていたのに…。 そして週刊プロレスの表紙に高田延彦。まさかこんな日が来ようとは。最後に笑うのは三銃士ではなく高田なのか? 三沢ではなく川田…

そろそろ来年の西武ライオンズについて語っておこうか

カブレラ退団へ パの他球団へ移籍か 西武和田FA宣言「年齢的にも最後」 来期からの新名称「埼玉西武ライオンズ」承認される 来年は「4番レフト・GG佐藤」で鉄板ですね。

「はてなブックマーク」のTOPに「任天堂のいい話」的記事が来たのは電通の陰謀

WiiFitのCMが始まるのに合わせてはてなで情報操作をしている! これは電通の陰謀! というネタを思いついたが、いまいち扇動的な書き方ができないことに気付いて作戦崩壊。「萌えキャラの画像がGoogle画像検索にかからなくなった! 電通とTBSの陰謀!」みた…

それだけではなんなので一つだけ言っておきたい

あまりにもあまりですね。この社畜が、という話ですね。ですので、情報系を志す学生の皆さんに役立ちそうな情報を一つだけ。

そろそろ「IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ」について語っておこうか

フォーラム参加者の方のブログ記事と合わせて、なんか「7K」とか「帰りたくない人が帰れないだけ」とかの言葉が一人歩きしてるようなのでここでガツンと言っておこうじゃないか。 ネガティブイメージを突きつけられた浜口氏は、「必ずしも全員が3Kではない」…

ある意味シーズンオフ。

例のWiiリモコンジャケットが届いた

す、すげえ頑丈さ!!! ウケルwwww あと、任天堂のHPに載ってるWiiリモコン画像が軒並みジャケットつきになってる。仕事が細かすぎる。

MLB、NPB全日程終了。優勝はレッドソックスとドラゴンズ

落合の非情采配が話題になってますが、いいんじゃないですか。ただ、とにかく「岩瀬は神」というのだけは間違いない。あのリリーフをやりたい投手は世界中どこにもいない。 で、たまたま目に付いたブログの記事。初めて人のブログを読んで強い共感を覚えたの…

つまりパッションが足りないと。

任天堂、Wiiリモコン保護カバーを全ユーザーに無償提供

なんという訴訟対策。デザインが何とも言えなさすぎる。

2007年の田口日記、プレーオフを待たずに終了

ワールドチャンピオンになった去年と比べ、なんと物悲しい幕切れか…。 来年はどこで野球をやっているのでしょうね? その方向性が決まったら、またこの場をお借りして報告させていただきます。 なんだ、なんでそんなに弱気なんだ田口。カージナルスにはまだ…

日記を書くパッションが足りない。足りない分は省エネ化でカバー。

8年ぶりの本編新作「風来のシレン3」Wiiに見参!

うおおおおシレンだ! ていうか8頭身! コッパもリアル! ふさふさ! ふさふさだ! ふさふさはどうでもいいとして、ちゃんと作ってたんだなあと。DSシレンが正直微妙なデキだったので不安がないと言えば嘘になるけど、これは買わざるを得ない。出るの来年だ…

台風が去ると秋雨の季節になっていた。毎日部屋干しです。

西武の次期監督は2軍監督・渡辺久信が昇格?

まあ来年もツトムさんという目はないよな…。とはいえ久信昇格もまだ早いと思うんだよね。上の世代の監督にコーチとしてつく、という経験がまだないし。だからと言って他に監督候補がいるか?と言われると…。 石毛復活だな。死角は無いな!

イチロー、7年連続の200本安打をクレメンスからの本塁打で決めた!

やるねー。7年もメジャーの超一流であり続けるってのは素晴らしい。これで「まだ」33歳だ。 ただ、ここまでの9連敗でチームは首位争いから脱落ぎみ。ヤンキースとのワイルドカード争いにシフトしてきた感じです。ここまで来たら優勝してほしいけどなー。

台風来てるらしいじゃないですか…。洗濯ができない。

総務省「モバイルビジネス研究会」に5キャリア社長が揃い踏み

会合を振り返って勝手に最優秀選手賞(MVP)を決めさせてもらうとするならば、間違いなくソフトバンクモバイルの孫社長になるだろう。(中略) 終盤には「端末、価格戦略は『毛』が抜けるほど努力している。押しつけはやめて欲しい」と訴えた(察するに相当…