2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「mixi OpenID」開始、mixi外でもマイミクやコミュニティによるアクセス制御が可能に

これは意外。面白いことしてくれるじゃないの! これでYahooと合わせて日本の二大コミュニティがOpenIDに参加したことになるのかな。もう普及しないわけがない…っていうか既に普及してることになるのかな、これは。 しかし「mixiのアカウントでいろいろログ…

Yahoo!、WebAPIのドメインを「yahooapis.jp」に変更

いきなりかよ! こっちにも準備ってものが…。 あ、いや、普通に使ってる分には何の問題もないですよね。しばらくは元のURLも使えるんですからね。ええ、ええ。

オリンピック:野球、準決勝で敗退

うああああじいじいいいいいいぃぃぃぃぃ しかしこの写真はすごいな。間違いなく今年のオリンピックのベストショットだ。むごすぎる。 そしてたった今400mリレーで銅メダルの瞬間を見てしまった。これは鳥肌が止まらない…。すごすぎる。すごすぎる!

十分休んでくれ…。と、言いたいところだが、(以下略)

「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」10月23日発売

おーおーライドウ新作か。でもな、前作はデザインはカッコよかったけどちょっと微妙だったしスルーでいいかな…と。 「真・女神転生III NOCTUNEマニアクス クロニクル・エディション」を同梱した限定版パッケージ「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王…

「くりぃむナントカ」打ち切りへ

ゴールデンへ行ったものの、想像以上の速さで打ち切り。4カ月て! 何はともあれお疲れ様です。また深夜でぬるい番組作ってくださいな。

いえいえ、こちらこそ。 そういえば高校野球だったりオリンピックだったり盛り上がってますね。燃えますね!

清原、「現役引退を決意して」復帰

ついにこの時が…。 ここまで来たらボロボロになるまでやってくれ、と思っていたのだけど、もうとっくにボロボロなんて線は越えてるんだな。シーズン最後までもたないかもしれない、けど一打席でも多く打席に立ってる姿を見たい。

山本昌、完投勝利で200勝達成!

25年目、42歳での200勝達成。去年2勝しかできなかった時はどうしたものかと思ったけど、本当に良かった。 200勝のために、最大の趣味であるラジコンを断ってまで野球に臨んだ山本昌。まさに並々ならぬ決意。カッコイイな!

もうやるしかない!という感じです。

その他いろいろ

書こう書こうと思っていたのに書いていなかったやつを。 イチロー、日米通算3000本安打達成! すげーすげー。このペースが40歳まで続けば4000本も、という単純計算を普通に達成できそうに感じられるのが怖い。 でも、最初に新人賞もらっておいて、今度は日米…

最近のゲーム事情

どんどんどん♪ どどんがどん♪

まったく真夏の野外は地獄だぜ…! でもテンションは上がります。