2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い手が多いほど安くなる「Yahoo! 共同購入」スタート

「ショッピング」「オークション」「共同購入」。「共同購入」。そうですか。

開発者が語る“ポストWinny”―GLOCOMで公開研究会

イサム先生登場。ソフト開発への意欲は失われていないようだ。とりあえず安心。

卒論の文字サイズ小さすぎ疑惑。

皆さんお疲れ様でした。僕にとっては最終回ということでペンネームの元ネタを明かしてみましたが。でもあれじゃわからんよな。

ニンテンドーDSを小型化・軽量化「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売

おお、いいなあ。でも現行型より高いの? 高級版って位置付けなのか。

余裕ぶっこきすぎですみません。まあヒトヤマ越えたところで休憩ということで。

いやー大変だ。でも大丈夫ですとは書いておく。あとTeXインストーラという超便利なものがあったことも書いておく。世の中、素晴らしい人はいるものだ。

イチロー田口が一年ぶりに再会、笑顔で握手

歴史的握手! 来たぁぁぁあ! 先に練習を終えたイチローは「1年ぶりかな。感想? 感動しました。ボクはいっしょにやりたいんだけどね。どうやら田口さんがボクを避けている。ハハハハ」と冗談めかして説明。 いや冗談じゃないかも…。

そろそろ頑張り時です。なのでよりいっそう自分を追い詰めていこうかと。

ライブドアに家宅捜索、子会社の粉飾決算による株価操作の疑い

で、出たー。 メディアを見る限りは「ザマミロバーカ」的な雰囲気。でもこうなることはある程度予想できたことだし、悪知恵と度胸さえあればここまで行けるんだぜ!という成功物語を見せてくれた「英雄」として祭り上げるぐらいしてもバチは当たらないと思う…

無意識って怖いねー。

NTTドコモ、高速無線データ通信サービスに定額制導入の方針を固める

実現したら素晴らしいことではあるけど、本当にやるの? ただの牽制球でないことを祈るばかり。

iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念

「私はAppleのユーザーだし、Appleを支持しているが、同社がこのようなことをするとは思わなかった。もしこれがMicrosoftやRealNetworksだったら、騒ぎ立てて、即時中止を求めているだろう」とMcElhearnは言う。 Appleだったら騒がないのかよ! この会社がこ…

卒論でやってる実験は、どうやら当初思っていたような「面白い」結果が出るようなものではなかったようだ。どうやって論文にまとめるかな。

HD DVD/Blu-rayビデオの再生にはHDMIが必須

件の内容は2つ目の見出しの後から。まずHDMIって何?って話なんですが、簡単に言えば(今の時点では)そこそこお高いテレビでないとHD DVDもブルーレイも使えませんよってことらしい。まあ「高画質で表示できるテレビを持ってない→次世代DVDは必要ない」こと…

いやほんとそう思います<尽きやがれ

ドコモのFOMA、契約数が2,000万を突破

auの3Gの契約数を抜くのは目前だそうな。3Gへの移行でてこずっていた分を一気に取り返しに。ちなみに移行のリスクを早めに処理して好調だったのがau、今まさに移行の最中でどん底なのがボーダフォン。明暗くっきり。 僕の携帯(P505iS)も使い始めてもうすぐ…

WBCに松井・井口が不参加、でもイチローは「僕は出ますよ」

なんだかんだでイチローはやる気。単にマリナーズの方はあきらめてるだけ…ではないと信じたい。

曙、全日を「卒業」も「これで終わりだとは思っていない」

既に参戦済みの新日だけでなく、ノア出撃の可能性も。まさに引っ張りだこ。武藤もまさかここまで上手くいくとは思ってなかったのでは?

最近のロマサガ

やってる余裕があるのかと思われそうだが、短時間でやめれるゲームとしてもなかなか優秀なため、ぼちぼちやってます。 4周目の目標の一つであった「三地点登場以前にフリーレを仲間にする」(&オブシダンソード入手)を無事達成。街に帰った時点でシナリオ…

歯が欠けた! 正確に言うと前歯の見栄えを良くするための擬似歯がはがれた。食事には意外と影響がないけど見た目が怖い。歯医者に行かねば。

ニンテンドーDS品切れ、任天堂サイトでお詫び

年末にあれだけ店頭に並んでいたDSはどこへ行ってしまったのか? 関係ないけど今日の古畑では、CMではDSで遊んでる松嶋菜々子→CM明けには頭を撃たれて死んでる松嶋菜々子、という連携が見れました。脳が活性化しそうです。

Xbox 360に外付けHD DVDドライブの提供を発表、ゲームソフトには使わず

結局「次世代DVDを搭載したXbox 360」ではなかったわけだが。HD DVD陣営としては重要な発表。が、これで360が盛り返すかどうかは…。あ、デッド・オア・アライブ4はすごいらしいですね。テクスチャとか。すごいらしいですね。

西武ライオンズ、FA豊田の人的補償で江藤智を獲得

江藤か。そうか…。誰が選んだんだ、誰が!(笑) 去年は壊滅的だった内野守備陣に少しでもマトモな選手をってことなんだろうか。かと言ってフル出場も厳しそうだし、コーチ的なことをするのは想像がつかない。こりゃ、今年のライオンズからも目が離すなって…

古畑三部作は全てリアルタイムで見てしまった。これで最後か、残念。

ブログで2005年を振り返る

どこかで「脳内一面記事」と紹介されている通り、気になったニュース+メモを記録しておくのがこのブログの主な役割。せっかくだから一年分振り返っておこうかと。暇だし。

暇だ暇だと言ってられるのは今日まで。なので存分に言っておかねば。あー暇だ暇だ。

年末年始雑感

あー暇だ。そつろん? 知らね。暇なので、よくありがちなキモめの近況&買ったもの報告でもしてみよう。よーしがんばるぞ。

明けましておめでとうございますというやつか。そうなのか。そうなんだろうな。