マックブック

「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書きこむだけでMacBookが1名様に当たる。…1名様? 狭き門だ。 当たったらドザーからマカーにクラスチェンジします。よろしくお願いします。

家庭用ファイルサーバとバックアップ体制を構築したい

ここ最近いろいろあったため、本腰を入れて家庭用ファイルサーバ&バックアップ体制の検討に入っております。

心機一転。

E3 2010:ニンテンドー3DS発表、新型Xbox360&「Kinect」発表…あれ、PS3は?

新型PS3を発表するんじゃなかったのか。グランツーリスモ出ます、洋ゲーいっぱい出ます、はい終了。では納得できない! PS3を買えば現世代ハードコンプリートなんだけど…。買うためのひと押しが足りない。GT5で買うのかな。買ったら買ったでいろいろソフトを…

今年の「ライオンズ・クラシック」は太平洋クラブライオンズ、伝説の“赤い旋風”が復活

http://www.seibulions.jp/expansion/lc10/ すげー。現代に蘇る赤いライオンズ。というか、知らない。太平洋クラブとかクラウンライターとかは今でいうネーミングライツの走りだったのか。 さっそく日曜は観戦に行きます。所沢を赤く染めてきます。

NOAH:小橋建太、結婚! お相手は元アイドルの演歌歌手

http://www.sanspo.com/geino/news/100621/gnb1006210505002-n1.htm まじか。驚きすぎる。10年来のお付き合いとは…。そりゃ浮いた話も出ないわけだな。 まさにプロレス一途、試合相手とだけでなくケガや病気とも闘い続ける不屈の絶対王者。こんな男と結婚す…

キャパシティ不足。

地味にGoogle Chromeのシークレットウィンドウで拡張機能が使えるようになってる

いつの間に。マウスジェスチャーぐらい使えてもいいんじゃね?と思っていたら、拡張機能ごとに使うかどうか選べるようになってた。ナイスです。

Xperiaのバージョンアップしてみた

ついに正式配信。というわけでアップデートしてみました。辞書だけは最強だったPOBoxにフリック入力が追加されて、もはや弱点はない…と思いきや、アルファベット入力で自動でQWERTYキーに戻ってくれないのが多少不便。まあフリックでもなんとかいけるので、P…

聞いてくれ、検索エンジンの「Bing」は「ビーイング」じゃない、「ビング」って読むんだ

タイトルの通り。検索エンジン「Bing」は「ビング」と読むんです。公式サイトのどこを見ても「ビング」です。大事なことなので何度でも書きます。「ビング」です! ほぼメインでBingを使ってる自分も「ビーイング」だと勘違いしてたけど…。なぜそう思い込ん…

カウントダウン開始。

ドコモの「ISPセット割」がいつの間にか適用されていた

iモードとmoperaを同時に契約すると、それぞれの月額使用料が157.5円引き。iモードをつけてもつけなくても実質同じ価格になるということ。ならつけるしか! スマートフォンからiモードメールを見るために必要な出費がiモード.net(月額210円)だけに。これで…

マリギャラ2買いました

何の疑いもなくマリギャラ2購入。最高だ! マリギャラ1よりも宇宙宇宙してる感が薄いのは気になるし、Newマリオみたいなワールド形式になっているのも腑に落ちない。あの突き放した感は好みが分かれるんだろうな…。うん。仕方ない。 アクション自体は神ゲー…

マリオ! マリオ!

スーパーマリオギャラクシー2、5月27日発売

マリギャラ2! ついに来た! これだけは何があろうと買う。何があってもだ! 前作マリギャラは想像を絶する神作品でしたが、世間の皆さんが好きなのはNewマリオのほうなんですよね。わかってます。それは。

えくすぺりあを買いました。朝フル充電で持っていって、帰宅時には電池残量20%のスリル。

Google App Engineって

あんまり日本語の本が出てないよね。Amazonで探しても「誤字がひどすぎる」みたいなコメントがついた本ばっかり。どうしたものか。

職場PCのOutlookがぶっ壊れたのでThunderbirdに移行してみたが、メール振り分けの仕様が合わなくてもう限界かもしれない

Outlookに突然、メール受信中の表示から先に進まないという症状が発症。なんかダウンロードがうまくいかないっぽい。以前から不調な様子は見て取れたので、ついに息絶えたという感じ。 とはいえ仕事のためにメールは見なきゃならないので、とりあえず噂のThu…

プロ野球2010、開幕!

やっとこの季節が。今年も例年通りライオンズを、あと田口が加入したバファローズも少し応援します。田口は開幕2戦目にスタメンで初出場、いきなり4打数3安打(1四球)! やはり格が違う。 西武は2戦連続で1点差ゲームという、妙に落ち着いた開幕。開幕戦の…

三連休だ!

年末の任天堂が本気出しすぎな件について

・10/26→罪と罰(Wii) ・12/3→マリオ(Wii) ・12/23→ゼルダ(DS) 本気出しすぎ…。今年前半のソフトのなさは何だったんだ。ペース配分!

はてなブックマークを始めてからというものの、「気になったURLを記録に残しておく」というこの日記の主目的がそちらで果たされてしまっているためか日記を書くペースが極端に落ちた。 自分の考えを他の人に伝えたいとかそういう感情はもともと少ないし、こ…

「罪と罰」新作、Wiiで10/29発売

来たわぁぁぁ。ひさしぶりにWiiのゲームを買うことになりそうだ。前作はバーチャルコンソールで出ているものの、コントローラのせいできちんと楽しめない。9年ぶりに完全新作が遊べるとは! で、これ操作方法はどうなってるの? リモコン? スティックも選べ…

一周年記念その1。

アイオワカブスの田口壮、マイナー全日程終了後にメジャー昇格

ここに来てまさかのメジャー昇格。外野手の故障が相次いだために急きょ招集された…らしいけど、古巣・カージナルス戦を前にして運命的な昇格に。 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090917/mlb0909171345019-n1.htm (昇格の通知を)最初は間違い電話だと…

アイオワカブスの田口壮、日記で「現役続行」を明言

最近日記のペースが遅いなと思っていたら、そんなことが…。それでも野球を続ける田口。それでも応援を続けるタグオタ。そんなところです。

腰痛が痛い

表題の件では各方面にご迷惑をおかけしております。事の次第を簡単に説明しますと、 新幹線に長時間乗った→腰に違和感→気にせず普段通りに生活→中腰状態からすっと立ち上がる→激痛 という感じでありまして、整形外科やら整体やらに通っております。立ったり…

東京に帰ってきたら薄型PS3が発表されてた件について

薄い、というか安い! 29,980円ですか。そうですか。欲しいソフトがあれば遠慮なく買えるレベル…だと思うんですが、どうでしょうか。

東京に帰ってきたら西武が楽天に抜かれていた件について

楽天6連勝? 何が起きてるんだ。おかわりも知らない間にケガしてるし。まあ、ここからここから。

最近のドラクエ

気が付いたら100時間超えしてました。まったくいつの間に。 すれ違いでやたらたくさん同じ地図をもらうと思ったら、これもどうやら有名な地図らしい。それはもういいから××の地図を配ってくれ! …と思ってたら、やっと自力で1枚ゲット。さて、どうやって倒す…