2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iモード、トップページから「検索エンジンを選ぶページ」へリンク?

auのGoogle提携に対するドコモの回答がこれか。相変わらずけん制ばっかりだな。

清原、逆転サヨナラ満塁ホームラン―チームも清原復帰後4連勝

これがあるから清原はすごい。おいしい所を知ってる。これでケガさえしなければもっと評価されるところなのだが。

眠くも眠くなくもない。

任天堂・決算発表、「Wiiは25,000円以上は考えていない」

含みを持たせたような持たせないような言い方。25,000円って価格自体は多くの予想通り、でもその数字を出しておきながら「それ以下」を匂わせる必要はあるのか? もしかしてもっと安い?

転校生気分を満喫中。

「E3」総括:「戦争は変わった」

「War has changed.(戦争は変わった)」。 これは、コナミが「PlayStation 3」向けのソフトとして開発を進めている「メタルギアソリッド4」(コナミ)のキャッチコピーである。このコピーは、(中略)「E3」をまさしく象徴する言葉となった。 ソニー、任天…

ノア・KENTAが結婚を発表

びっくり。丸KENがどちらも結婚して、これでノアの「イケメン」軍団で独身なのは鼓太郎だけ…と思いきや、なんとエルドラドの石森が退団してノアに本格参戦するそうな。死角は無いな!

PRIDE無差別級GP、ヒョードルがドクターストップで欠場

まーたーかーよー。でもぞんざいに扱ってK-1に移籍されても困るだろうしな。まさにガラスの王者。

ボーダフォンの新ブランドは「ソフトバンク」

ボーダ使いの皆様、おめでとうございます。 NTTもKDDIも独自のブランド名を作ったのに、ここはそのままの名前を持ってきた。意外と頑固だな。普通に「ボーダフォン byソフトバンク」じゃダメだったのか。

環境が整いすぎると「後でやればいいや」ゲージが上がってしまうことが判明。とりあえず部屋のレイアウトを元通りにした。

ボブ・サップ、ホースト戦直前に「無理難題」を要求し対戦拒否

サップすげえええ! でもタニーが言う「無理難題」って、単に「試合したくない」ってダダこねただけだったのかね。それならそう発表すればよかった気が、ってのは勘繰りすぎか。

寝れば快適、寝ないと眠い(二度目)

松井秀喜、守備中に左手首骨折。復帰まで2〜3ヶ月

ああああ手首が変な方向に。うーわーーーー WBC欠場してまで臨んだ、4年契約の1年目。それをこんな大ケガで棒に振ってしまうとは。ツイてないというか間が悪いというか。右投げ左打ちだから、左手首のケガはバッティングに影響が出にくそうではあるのだけど。

マリオ、宇宙へ―E3任天堂ブースで27タイトルをプレイアブル出展

マリオもゼルダもメトロイドも。はいはいわかりましたよ、という感じ。でもゼルダが同発だとわかってしまったのでWii発売日買いが確定いたしました。3万までならノータイムで予約買い。 そしてスマブラは…ス、スネェェェェク! マジかよ。出る出る言われてた…

自分は環境が整わないとやる気が出ない性格だ、ということを再確認したので、環境を整えようと思います。

ゲームの祭典「E3」カンファレンス開幕!

プレイステーション3、発売日は11月11日、価格は62,790円 おいおいマジかよ。「高いぞとは言っておく」は冗談でもなんでもなかったのか…。PS1、PS2より2万も高いよ。いくらブルーレイだのネットワークだの言っても普通の人は「ゲーム機」以外の何ものでもな…

やはり大所帯なんだなぁということを実感。どこに行けばよいのやら。

ビル・ゲイツ「世界一の富豪、いいことない」

ゲイツ「あーいいことないいいことない。ほんっといいことない」

PRIDE無差別級GP 1回戦:ハント、ジョシュ、藤田らが2回戦進出

それでも「Show must go on」なわけで。結果だけ見ればまあ順当かな? アレキのコンディションが良くてジョシュが追い詰められてたけど。でも寝技に持ち込んでからは万全。 今回は愚かなことに、この1回戦にはあまり期待してなかったため(!)テレビ放送を…

桜庭和志、HERO'Sに電撃移籍!

こないだ新聞を見て、無差別の話が選考漏れして、行き場がなかったのもあるんで。 ノアに行こうと思ったんですけど、それも難しい感じで(笑)。 桜庭が憧れても手が届かないノアのリング。総合格闘技界を揺るがすビッグニュースはまた、「ノアだけはガチ」…

立った立った! フラグが立った!(ハイジ)

姉歯氏逮捕、翌日には丸刈り頭に

衝撃。Web上に写真が見当たらないのが残念。疑惑に真っ正面から立ち向かうその姿勢に敬礼。

レボリューションの正式名称は「Wii(ウィー)」に決定

ハンセンでも酔っ払いでもない。ウィー。社名も「ゲーム」「ファミコン」のイメージも取り払ったシンプルな名前に、強い意志を感じる。好きか嫌いかは別にして。 来週のE3では名前の発表が一番の目玉だと思われてたのになあ。これ以上の「何か」を用意してま…

ファミコン・スーファミ≒PC98、PS・PS2≒PC/AT互換機、説。