2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の統一地方選、市川市議選でプリティ長嶋がトップ当選

夕張市長選で羽柴秀吉が2位(しかもかなり善戦)だったのにもびびったが、プリティが市議って。知名度ってのは恐ろしい。

「世界樹の迷宮」はじめました

先週あたりからぼちぼちやってます。評判通り面白い。 操作性には不満があるものの、強い敵を倒したり避けたりしながらマップをちくちく埋めていくのがとても心地よい。すばらしい。しばらくはこれで遊べそうです。

連休へ向けてスローダウン中です。

Google、DoubleClickを約31億ドルで買収

Web2.0代表のGoogleが、Web1.0代表のDoubleClickを買収。これほど象徴的な出来事はない。 さて。いい加減GoogleによるWebの独占が完了しつつあるところで、そろそろ「次の世代」の兆しというか芽生えが出てきててもいいんじゃないかと思うんですが、どうです…

そろそろ覚悟の決め時ですね。

PRIDE 34|DSE最後のPRIDEのリングに、桜庭−田村が揃い踏み

「K-1の」桜庭がPRIDEのリングに上がり、二度と交わることはないはずだった二人が榊原代表を挟んで並び立つ。なんというか不思議な光景だ。背景や取り巻く環境が変わっても、そこにPRIDEという舞台がある限り、観客が求めるものは変わらない。

気が抜けてます。

西武、4連勝で首位! ルーキー岸が初勝利とか、西口が開幕3連勝とか

なんだかんだで戦力が整っている西武。これでカブレラが打ちだしたら恐いものはないな。ソフトバンク以外は。

FF3クリアした

ずっとクリスタルタワー前で放置していたFF3をやっとクリア。レベルを上げすぎたのか、ラスボスまでそれほど危ない場面はなかったな。時間は3時間かかったけど。中断がなかったらきついよね、これは。 いちおうメモ。レベルは53(クリスタルタワー前)→57(…

海のそばはいいやね。

松坂メジャー初登板、7回を1失点で勝利

眠いし明日も早起きしなきゃならないが、この話題だけは書いておきたい。よかった。本当によかった。松坂の新たな歴史の始まり。

現在、オフィス移転は絶賛進行中です。

PRIDEをUFCオーナーが買収、榊原社長は辞任

やはり、そうするしかなかったのか。PRIDEが生き残るためには…。 見出しだけ見ると悲観的な展開のように思えるが、しかしPRIDEが最も今の形に近い形で残るにはこの選択が最良だったと思う。PRIDEの良さ(つまり、よそから見れば恐さ)というのを一番知ってい…

覚え書き:Windows Updateできるようになった

環境 Windows XP (SP2) 症状 Windows Update(Microsoft Update)ができない。 管理ツールの「ディスクの管理」を開こうとすると「RPC サーバーを利用できません」というエラーが出る。また、デフラグができない。

「社会人一年目」から「若手社会人」にランクアップです。