年末は実家に帰る。ということで、とりあえず大掃除をしてみた。しかし大掃除と言っても規模は普段のそれと変わらず、うず高く積もった紙ゴミをビニールひもで縛って床に掃除機かけて終わり。
ついでにパソコンのブックマークも整理。ブックマークの増大に伴いフォルダ分けがおかしくなってきているけど、でももう慣れてて何がどこにあるかわかるからどうでもいいやと思っていたのだが冷静に見直してみると「スラッシュドット」と「Yahoo天気」が同じフォルダ、というのも不思議なのでとりあえず整理してみた。
まず始めに手をつけたのは、ニュース系とかゲーム系とか知り合い系とかのフォルダに分散していたブログの扱い。いっそ「ブログ」フォルダを作って一ヶ所にまとめてみようと思って実際そうしてみたのだが、どうにも「海外ボツ!News」と「セミビキニ」が同じフォルダというのは納得がいかない。じゃあ「ブログ」フォルダの中に「ニュース系」とかさらにフォルダ分けすればいいじゃんという話なのかもしれないがそんな細かく分けるほど数が多いわけでもない。困った。
困ったので、とりあえず全部元のフォルダに戻した。ブックマークの整理終わり。