ミュージックバトン

大幅に今さら感が漂うこの企画だが、偉大なる先輩であるはねさんから回ってきてしまったからには書かないわけにはいくまい。というのは建前で、今まで回してくれた人の分をなかなか書けずにいただけなんですよ。という建前。

PCに入っている音楽ファイルの容量

「マイ ミュージック」フォルダの容量を見ると、ぴったり600MB。こんなもんか。しかもその中には英語教材とか海外サイトで拾ってきたゲーム系サウンズとかも入ってるので、普通の音楽という意味ではさらに少ない。まああんまり聞かないし。

今まさに聞いている曲

PC触りながら音楽聞く習慣がないんですよね。というわけで無し。強いて言えばTVでやってる「ほのぼのレイク」のBGM。

最近買ったCD

買った、となるとLOVE PSYCHEDELICOの3枚目のアルバムですか。「〜III」ってやつ。そこまでさかのぼります。

よく聞く or 思い入れのある曲を5つ

むずかしいなぁ。

JUDY AND MARYOver Drive

僕の音楽に関しての時間はジュディマリの活動停止(解散、ではなく)あたりで止まってるんですよ。ということでジュディマリは特別。特に特別。つーかこの1曲だけでいいじゃんとか思ったけどそれもなんなのでがんばって惰性で書きます。

hitomi「there is...」

hitomiは「thermo plastic」だけ聞いているのが一番幸せなような気がします。いや、その前も後も悪くはないんですよ。悪くは!

サガフロンティア「ラストバトル(T260G)」

はあ、ゲーム音楽ですか、という声はさておき、イトケンmeetsテクノという奇跡というか暴挙が生み出したこの曲は聞いた回数で言えばたぶん一位。同じ理由でミンサガサルーイン第一段階の曲も良い。

BUMP OF CHICKEN「天体観測」

ギタフリドラマニでおなじみ。それ以上でもそれ以下でもない。デレレレレー→ デレレレー↓ デレレー↑

Def Tech「My Way」

ヨコハマタイヤ。それ以(略)。マイネマイネマイネー

バトンは回るよどこまでも(たぶん)

とりあえず打ち止めで。いやもう書きたい人とかいないっしょ?