最近のロマサガ

極悪シェラハに再び挑む。眠りを防ぐ「魔石の仮面」をなんとか3つ揃えたものの、コイツは魔法防御が弱い。シェラハの攻撃は全て魔法属性なので、強力な攻撃で一気に倒すのではなく敵の知力を下げながらチマチマ攻撃する戦法に変更。
それでも全体攻撃で全員300近くダメージをもらうし、眠り以外の状態異常は普通に受けるのでキツいのには違いない。少しでも形勢が危うくなったら全力で回復→また知力下げ→チマチマ攻撃、を繰り返す長期戦の結果…勝った! やったー。
ミンサガ4周分の集大成。もう悔い無し、ってことですぐクリアしてアルドラ成仏エンディングを鑑賞。いやーすっきり。やることやったね。いや、そりゃ真サルーインとか青の剣とか残ってるけどそれは狂人の領域なので。ほぼ丸一年ミンサガだけをやり続けたし、FFも出たことだし一休みかな。
最近のゲーム砂漠の中で、メガテン3マニアクス→ミンサガ神ゲーを二本続けてプレイできたことに、ゲームの神様に感謝申し上げます。もう社会人になることだし、これからは今以上にまったりゲームと付き合っていこうかと。あー、充実感。