ゲームの祭典「E3」カンファレンス開幕!

プレイステーション3、発売日は11月11日、価格は62,790円

おいおいマジかよ。「高いぞとは言っておく」は冗談でもなんでもなかったのか…。PS1、PS2より2万も高いよ。いくらブルーレイだのネットワークだの言っても普通の人は「ゲーム機」以外の何ものでもないのに。
一人暮らしで資金に余裕がある人ならまだしも、家族がいる人はどう言い訳してこのゲーム機を買うんだ? ましてや子どもはどう言いくるめてこのゲーム機を買ってもらえばいいんだ? …これはXboxにもまだチャンスがあるな(笑)

ファイナルファンタジー13はPS3専用。Wiiには剣神ドラクエの流れを汲む最新作

どちらも事前予想の範疇を全く超えない内容で逆に驚き。
意外な点と言えば、FF13は最初から「FF13」名義で三作発売を名言、ドラクエは本体と同時発売、というところ。意外と最初から力入れてくるなぁ。もう少しPS2で稼がなくていいの?


そして任天堂のカンファレンスは今夜なわけですが。確か日本時間で午前4時くらい。寝て起きたら大変なことに、なってたらいいね。