無線LANがつながるようになった

時間があるので溜まってた問題を次々やっつけていく月間! ということで、まずはWindows再インストール以降つながらなくなっていた無線LANの問題に本格的に取り掛かる。
接続できないのはPCとアクセスポイントどっちが悪いのか?ということで、ニンテンドーDSで試してみると…つながる。普通に対戦できる。ああ楽しい。…ではなく、悪いのはPCなのが確定。じゃあ何が? ネットワーク設定は散々試したので、とりあえずドライバ周り。いったんドライバ削除して再インストールすると…つながった! しばらく放置しても…つながってる! やたー!
原因は結局ドライバかよ。障害対応は足元から、ですね。