ノア:森嶋猛、三沢を破りGHCヘビー初戴冠!

出た! 丸藤に続いて森嶋もついにGHCベルトを手に。やっと出てくるべき人が出てきたという感じだ。バックドロップもすっかり定着したな。
森嶋のGHC戴冠は非常に嬉しいんだけど、そこまでのステップアップになったのがROH世界王者のV20だった、ってのが気になる。WWEのUSチャンピオンみたいに自前のシングルベルトならわかるけど、他団体のメインベルトがステップアップの舞台ってのはちょっと…。
なんでノアはGHCヘビー以外のベルトの影が薄いんだろうなー。白GHCは言うに及ばず、ジュニアもいい選手がいる割にはベルト争いはいまいち盛り上がらない印象。ジュニアタッグなんて時々ベルト自体が忘れ去られてるからな。