ソフトウェア開発技術者試験、本番

とりあえず寝坊して10分遅刻。でも午前は主に知識問題の択一だから時間が足りないことはない。午後は時間が余りはしなかったけど見直しまではきっちりできるぐらい。さすがに総試験時間が5時間30分だからね。
今年はなぜか試験問題が持って帰れたので、資格の大原で自己採点。午前は…80問中47問? だめじゃん。こりゃ午前で足切りかな。一応午後も採点してみると、6〜7割は取れてる感じ。でも午前のおかげで採点すらされない恐れが。つーかコンビニでチョコレートを買ったつもりがプレッツェルだったあたりから怪しいと思ったんだよ。
それはさておき、知識量というか勉強量の足りなさを痛感させられる結果でした。午後IのBase64なんて手も足も出なかったからなぁ。来年に向けて勉強し直しとかするか? うー…。