ヤフーの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更

このニュースと関係あるようで関係ない話なんですが、このブログがなぜか急にGoogleに引っかからなくなっちゃいました。記録されてるリンク元を見ると8月20日あたりまではきちんと検索されてたみたいだけど、今はURLそのものを検索しても「見つかりませんでした」と言われる始末。Yahooからは昨日あたりも「三沢 半ケツ」とかのキーワードで飛んできてる人がいるのにね。
なぜか僕が作るWebページはGoogle八分されがちな傾向にあって、例えば大学のサーバに置いてあるページなんかはYahooなら僕の名前を検索すれば出てくるのに、Googleでは完全無視。でも僕が作ったページでも団体のものだったり匿名で作ったサイトとかは今でも(ページ消したものでさえ)検索できたりするので、ページの内容が悪いわけではないらしい。
ていうか同じはてなダイアリーの中で格差があるのは謎だ。