「風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」今冬発売予定!

あわわわわわわ。これはすごい。これは。 以前ゲームボーイ(アドバンスじゃないよ! 「ゲームボーイ」だよ!)で出ていた「シレンGB2」のリメイク。期待せざるをえない。
救助や祝福&呪いといった新システム+豊富な隠しダンジョンが楽しかったものの、多数かつけっこう致命的なバグ群とゲームボーイならではの操作性の悪さでいまいちハマれなかったGB2ですが、DSで出るとなれば話は違う!…はず。
ちなみにシレン3はゆっくり着実に楽しんでおります。しかしダンジョンが細切れすぎないか。ぬるいとか以前にまどろっこしい。いつになったらもっと不思議に辿り着けるのか。