今さらながら三沢光晴追悼番組を見た

1か月経ってもまだ信じられないんだけど、とりあえず録画しておいた追悼番組を見てみました。うーん…。死んじゃったんだねえ…。
私事で大きなイベントがあったこともあり、何となく三沢の死を受け入れないままだらだらと時間が過ぎていたのでありますが。百田退団のニュースを聞いて、いろんな世界の方々との付き合いは今後どうするんだろうとか余計な心配をし始めた時に「あ、自分まだ三沢が死んだと思ってないや」と気付いたわけで。
だって突然すぎるし。献花に行くかどうかとかそういう問題の前に、死んだと思ってないのに献花に行くのもどうかと思ったりしまして。ええ。


「悲しいことにノアだけはガチ」とか「ここからがゾンビ三沢の真骨頂」とか言ってられる心境でもなく、今はただ、ああ死んだんだ…と思いを馳せることしかできません。
全日のマットで命を張った三沢も、ノアのマットで若手の壁になった三沢も、結局どちらも好きでした。ありがとう、三沢光晴